2007年09月17日

引越し

花谷接骨院の院長日記はhttp://blog.livedoor.jp/hanchan57/に引越ししています

引き続きお楽しみ下さい



hanchan55 at 08:55|PermalinkComments(0)治療所 

2007年09月15日

顔で遊ぶ

kabuto1

久しぶりの登場ジョウタ君

仮面ラーダーが大好き男

ベルトは仮面ライダーカブトでTシャツは仮面ライダー電王

(花)ジョウタ〜もっと面白いことやってくれよ〜

 

 

kabuto2

(ジョウタ)う〜ん?悩むな〜

 

 

 

 

 

kabuto3

(花)かつらを被ってみれば?

(ジョウタ)こんなのでどお?はげた仮面ライダーだ

このジョウタ君、仮面ライダーのベルトを買ってもらって、腰に付けた途端・・・

(ジョウタ)変身しないね?こわれているのかな〜?

っといったらしい

子供は、そう思うのかね(笑)

kabuto6

今日もリオネちゃんの登場

 

 

 

 

 

kabuto7

今日はリオネパパとリオネちゃんを変顔にして遊んでいました

まずは眼鏡姿

(花)これは面白くないな〜

 

 

kabuto8

(リオネパパ)目が細いから二重にしてください

(花)難しいな〜でも大きくは出来るでしょ!?

こんな感じで(笑)

(リオネパパ)いい、いい、大きくなったね〜

 

 

kabuto9

(リオネパパ)顔がでかいからなんとかしてください

(花)これでどうです?

(リオネパパ)う〜ん、シャープですね

 

 

 

kabuto4

(リオネ)私の顔で遊ぶな

お返しだ〜ブリッ、ブリブリブリブリ

またまたうんぽ君を出してくれました

(花)あなたには、うんぽ君ばかりするので、うんぽ君シールを貼ってあげるね(笑)

(リオネパパ)似合ってる似合ってる

kabuto10

(リオネ)私の顔で遊んだ挙句にうんぽシールを貼るなんて〜パパのばか〜〜〜〜〜〜〜〜

その後、パパがちょっかいを出しても笑ってくれないリオネちゃん

花谷には、いつも笑顔でした

子供は良い人と悪い人の区別がつくみたいです(笑)

リオネパパ、もう少し修行が必要ですね(笑)

次回は「花谷接骨院の院長日記」がパート2になる予定です

http://blog.livedoor.jp/hanchan57/

上記に引越しをする予定です



hanchan55 at 18:51|PermalinkComments(0)治療所 

2007年09月14日

うんぽ君

taku2

アンナちゃんを軽々持ち上げるアンナママ

このママは、昔バーベル60kgを何回もあげていたスーパーアスリート

だからアンナちゃんは軽々持ち上がってしまうのだ

 

 

taku3

ヒナちゃんだって軽々持ち上げてしまう

2人抱えて持ち上げるらしい

子供を抱っこするとき、子供を抱っこしようと持ち上げるのか、それとも筋トレと思って持ち上げるのかは、筋肉の付き方がまったく違ってきます

出来れば筋トレと思って抱っこしてみてください

 

taku5

そうするとこうなります

力こぶです

 

 

taku4

(アンナ)ママ〜こわ〜いでちゅ〜

 

 

 

 

 

taku7

そこへ三つ目のリオネちゃんが登場

(リオネ)あたしには見えるわ〜、あたしにはみえるわ〜

力がみなぎってきたわ〜

来てます。来てます。ハンドパワーです

 

 

taku1

(ミツキ)えっ、何が見えるの?

ワクワク、ワクワク、ワクワク

 

 

taku8

(リオネ)皆、耳を澄まして〜。

し〜〜〜〜っ・・・・・

ブリ、ブリブリ

でた〜〜〜〜〜〜

うんぽ君

 

taku6

(アンナ)あれっ?なんだよ〜

期待させておいて〜

紐もずれちゃったじゃんか〜

 

 

 

taku10

(ダイト)こういう時は知らん振りね。ぽりぽり

お休み〜

 

 

 

 

taku9

こんなリオネちゃんを大好きなリオネパパに・・・

ジェラシー感じました?・・・・ニヤッ



hanchan55 at 21:27|PermalinkComments(2)治療所 

2007年09月13日

ブログの使用量の限界

さっきブログの使用量が100%になりアップできなくなりました

以前の写真(ファイルアップロード)から写真を消したら容量が少し復活

が、とんでもない事が・・・・

ブログから以前の写真が消えてるじゃないですか〜

どうしたらいいのだ〜

使用量が100%になったら移転しなければいけないの?

それとも他にいい方法があるのいかな〜?

誰か教えてください



hanchan55 at 20:12|PermalinkComments(1)日記 

発送

ann2

ann1

今日の午前中は講習会

帰ってきてから息子と公園へ遊びに行く

砂場でアンパンマン(花谷作 左側)とバイキンマン(息子作 右側)を作りました

似てますか?(笑)

ann3

公園に行く前には、花ちゃん新聞とおしゃべりタイムズ(女性スタッフの新聞)を発送しました

今回は花ちゃん新聞は、見やすいように2枚にして、字も大きくなりました

明日中にはポストに届くと思います

お楽しみに〜



hanchan55 at 19:37|PermalinkComments(0)日記 

2007年09月12日

変な人現る

doro1

最近は何かと物騒ですね

奥さん、変な人に見られていませんか?

大丈夫ですか?

 

doro2

(ミミ)み〜ちゃった、み〜ちゃった

 

 

 

doro3

(エリカ)えっ、変な人に見られてる?

こわ〜い、気をつけなきゃ〜

 

 

doro6

doro7

(リン)リオネちゃん、大丈夫だよ。リンが守ってあげるからね〜

(ミミ)大丈夫、大丈夫

 

 

 

doro5

(ミミ)でも変な人が来たらこわ〜い

泣いちゃうかも〜

(花)あなたの気の強さに変な人もどっかに行っちゃうんじゃないの?

(ミミ)も〜、失礼しちゃうわね〜

doro13

(ユイ)あたいは平気よ。いざとなった大泣きするから

あたいが泣いたら凄い声を出すんだから〜

それに変な人なんて、ここにいないわよね〜

 

 

 

doro8

(リオネ)いるよ〜ここにいるよ〜

みえね〜のかよ〜

季節の変わり目には変な人が増えるんだよ〜

見えてるんだろ〜?

 

 

doro12

(ユイ)わ〜っ、びっくりした〜

変な人、変な人、おもしろ〜い

 

 

 

 

doro9

(リオネ)なによ、面白いって

私だって好きでやってるんじゃないんだから〜

いつも仕事を頑張ってくれてるパパが喜んでくれるかな〜と思って体張ってるのよ〜

 

 

 

doro10

(リオネ)もうやめたわ

ママ帰りましょ!!

 

 

 

 

doro11

(ユイ)あたいも笑い過ぎたから帰りましょ!!

でもあの子、お嫁に行けるのかしら〜?

しんぱ〜い



hanchan55 at 21:46|PermalinkComments(2)治療所 

2007年09月11日

読んで

ijiru1

ijiru2

ミミ殿がローラーの上で本を読んだマネをしていると・・・

「こっちゃ〜こい、こっちゃ〜こい」っとミミ殿を呼ぶ声がしてきました

ijiru3

ミツキ君です

(ミツキ)こっちゃ〜こい、こっちゃ〜こい

 

 

 

 

ijiru4

(ミミ)ないなに?何か用?

 

 

 

 

 

ijiru5

(ミツキ)本を読んで〜

(ミミ)やだっ(最近反抗期)

 

 

ijiru5

(ミツキ)え〜〜〜〜〜っ、読んでくれないの〜〜〜

読んでよ〜読んでよ〜読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(花)あ〜書くのが疲れた〜

 

ijiru6

(ミミ)うるしゃ〜〜〜〜〜い

シャクティーパット、シャクティーパット

(ミツキ)ハイ、ごめんなさい

(ミミ)わかればいいのよ

こうしてミツキ君は大人しくなりました

恐るべしミミ殿のシャクティーパット

ijiru10

あらっ?リオネちゃん?

そんなに眉毛、太かったっけ?

いつから眉毛ボ〜ンになったの?

(リオネ)今日の朝からでちゅ

 

 

ijiru11

(花)だったらちょび髭を付けちゃおうよ!!

このほうが似合うよ!!

(リオネ)似合いまちゅか?(なぜかカメラ目線)

 

 

 

ijiru13

ijiru14

(ユイ)どっちから見ても似合うわ〜意外と可愛いんじゃない!?

あたいの読みでは、あなたは相当良い奥さんになるわよ

ijiru12

(リオネ)ユイ先輩が言うのなら信じまちゅ

パパ〜似合うでしょ?これでもお嫁に行けるよね?

(リオネママ)お嫁に行けるかしんぱ〜〜〜い



hanchan55 at 21:41|PermalinkComments(2)治療所 

2007年09月10日

幸せを貰う

kaji1

kaj2

(花)こら〜ミツキ〜うちわをかじるな〜食べ物じゃないんだぞ〜

(ミツキ)これ、かてよ〜たべられね〜よ

 

 

 

kaji3

(ミツキ)イグアナ歩き

よいしょ、よいしょ、よいしょ

 

 

 

 

kaji4

(ミツキ)今度はほふく前進

 

 

 

 

 

kaji5

(ミツキ)ちょっと休憩

 

 

 

 

 

kaji6

(ミツキ)ママ〜やっとたどり着いたよ〜

 

 

 

 

 

kaji8

kaji7

(ミミ)やだ〜、イグアナ見ちゃった〜

 

 

 

 

kaji9

(ミミ)あっちに行け〜

オナラがプ〜ッ ←これ本当に言っていました

 

 

 

 

kaji10

(リオネ)くせ〜っ、オナラするなよ〜

 

 

 

 

 

kaji12

(花)大丈夫だよちょび髭を付けてあげるからね〜

 

 

 

 

 

kaji11

kaji13

あんなに泣いていた子がこんなに大人しくなりました

 

 

 

 

kaji14

(イズホ)ちょび髭はこうやるんだよ〜

リオネちゃんは、まだまだ修行が足りないね

 

 

kaji15

kaji16

(イズホ)こんなのだって出来ないとね

(花)さすが、イズホ君。久々に来ても変顔は忘れてないのね

今日は、リオネちゃんがずっと泣いていましたが、スタッフの山本の子守りで泣き止みました・・・(本当はちょび髭で泣き止んだのよ

Oさんが帰るとき、リオネママが「お騒がせしました」と謝りました

すると・・・・・・・・

(Oさん)いえいえ、幸せを貰いましたから大丈夫ですよ

いや〜なかなかこんな言葉は出ないですよね〜

感動しました

こんなクライアントさんばかりが集まってます

最高です!!



hanchan55 at 21:52|PermalinkComments(3)治療所 

2007年09月09日

育ち盛り

今日は昼間に息子と公園で、砂場遊びとボール遊び

夕飯に一人で留守番をしている親父を誘いラーメン屋へ

誘わなかったら、おじやを食べているところだったので、喜ぶ親父

その親父はよく食べます。1番食べます。

自分が注文したラーメンと息子と嫁さんが残した炒飯とラーメン、餃子を食べました

ちなみに花谷はラーメンだけです

親父いわく・・・

育ち盛りだから〜

育ち盛りは孫の方なんですけど〜(笑)

皆で楽しく食べるラーメンは美味しかったです

hanchan55 at 21:01|PermalinkComments(0)

2007年09月08日

兄弟、姉妹

zu1

今日はミミ殿の足を間違って踏んでしまい泣いていじけられてしまいました

「ごめんね〜」っと謝っても許してくれないので、カメラを向けると、なおさら怒ってしまいました(笑)

でも飴をあげるとご機嫌です

zu2

そんな時リンちゃんは、「目玉ぼよ〜ん」「お鼻ぼよ〜ん」なんて言って遊んでいる

相変わらずマイペースな子である

いつも院内を縦横無尽に走っている姉妹なのでした

 

 

zu3

リオちゃんは、大人しい子です

いつもリオママから離れないようにして遊んでいます

リオ兄は面白い顔が得意なのにリオちゃんはしないね?

WHY?

ちなみに下に写ってるのはリオママの足です(笑)

 

zu4

ユイちゃんとミツキ君

ミツキ君の面倒をよく見るユイちゃんです

 

 

 

 

zu5

(花)こら〜っ、ちょっと、ちょっとちょっと

商売道具を食べるな〜

ミツキ君は何でも口の中に入れてしまう

 

zu6

(ミツキ)ば、ばれたか〜

 

 

 

zu8

zu8

キョウカちゃんは一人で待合室で待っていました

こっそり見たら面白い格好をしていたので、撮ってしまいました

一人で大股開いて喜んでいます

(花)どんだけ〜?

zu9

(レイナ)キョウちゃんね〜オッパッピーなんだよ〜

(花)う〜ん、理解に苦しむ姉妹です(笑)



hanchan55 at 19:10|PermalinkComments(0)治療所