2017年06月24日

歓迎会

image

今日は、岩崎先生の歓迎会。

hanchan57 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月23日

やるかやらないか

1今日の昼休みは美療塾。

風船ボールとクロスウォークで体の基礎づくり。

筋肉の7割ぐらいは、下半身にあるのでスクワット。

前も横も

明日は、筋肉痛かな?


テニスでケガをしながらも頑張っているクライアントさんの悩み。

怖い決断・・・

それを突破するために花谷が一度筋トレの指導をする予定。

それを継続できたら必ず上にランクアップできるはず。

あとは、やるかやらないか・・・


自分も含めて、どんなことでもやるかやらないかです。

今やるのか・・・

あとにするのか・・・

あとにした瞬間から弱い自分がでます。

そして、やらないよ。

だから辛くても、今やる!

めんどくさくても、今やる!



12/10の夕刊フジ新聞にクロスウォーク(交差歩き)が紹介されました。

http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20170217/vtl1702171130001-n1.htm













クロスウォークは、内転筋(ももの内側)も使うし、骨盤矯正をし、骨盤周辺の筋肉を刺激して、腰痛肩こり改善やダイエットにお勧めです。

ぜひ、お試しください。

クロスウォーク(交差歩き)PV
https://www.youtube.com/watch?v=iJ85sikDV8U


1クロスウォーク(交差歩き)が掲載されている雑誌です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AE%E5%BF%AB-2017%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01N1LUNKI/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485497488&sr=1-1&keywords=%E5%A3%AE%E5%BF%AB






1花谷2冊目の書籍

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4405086850/ref=s9_simh_bw_p14_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=1ZZG6W78PKAM4Q3VER8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=204601349&pf_rd_i=465392

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%B4%E4%BD%93/?grp=product


風船ボール整体を使ったからの感想です。
熊本県の方からです。
感想ありがとうございました。

私は数ヶ月 腰痛で、セルフストレッチも限界でしたので、
何かないかなと書店をウロウロしてましたら、
風船ボールの表紙の花谷先生と目が合って、即購入しました。
早速 昨晩 本を読んで、先生が主人に送ってくださったアドバイスを元に やってみたら、
今日は痛みがほとんどありませんでした。
鏡で見て 骨盤の高さの違いがわかっていたので、
自力では無理かなと諦めてましたが、風船ボールで改善されるんですね〜(^-^)
ありがとうございました😌


1「ゴムバンド゙整体」が進化したバンテージ整体を巻くと楽に歩けます。走れます。
まずは、その場でもも上げをして、バンテージを巻いて、もう一度もも上げをしてみてください。

足が軽いのがわかりますよ!!
http://hanatani-children.com/vantage/index.html



hanchan57 at 15:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月21日

振袖腕

5今日は、台風みたいな雨模様になってしまいましたね。

この辺の中学生陸上部は、こんな中大会なんです。

可愛そうです。

本日は、さすがに暇な診療でしたが、クライアントさんが腹筋を割りたいとか、二の腕のプルプルをなんとかしたいというので、エクササイズを教えてあげました。

これは、姿勢づくりとして、壁に踵、お尻、肩甲骨、後頭部、手を付けて、このまま屈伸をする。屈伸は、ひざがつま先の方向です。

3二の腕のプルプルは、机などに手をかけて・・・






1曲げる、伸ばすを繰り返すだけです。

これで振袖腕が解消してきます。




夏が来る前に頑張って痩せましょう!



12/10の夕刊フジ新聞にクロスウォーク(交差歩き)が紹介されました。

http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20170217/vtl1702171130001-n1.htm













クロスウォークは、内転筋(ももの内側)も使うし、骨盤矯正をし、骨盤周辺の筋肉を刺激して、腰痛肩こり改善やダイエットにお勧めです。

ぜひ、お試しください。

クロスウォーク(交差歩き)PV
https://www.youtube.com/watch?v=iJ85sikDV8U


1クロスウォーク(交差歩き)が掲載されている雑誌です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AE%E5%BF%AB-2017%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01N1LUNKI/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485497488&sr=1-1&keywords=%E5%A3%AE%E5%BF%AB






1花谷2冊目の書籍

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4405086850/ref=s9_simh_bw_p14_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=1ZZG6W78PKAM4Q3VER8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=204601349&pf_rd_i=465392

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%B4%E4%BD%93/?grp=product


風船ボール整体を使ったからの感想です。
熊本県の方からです。
感想ありがとうございました。

私は数ヶ月 腰痛で、セルフストレッチも限界でしたので、
何かないかなと書店をウロウロしてましたら、
風船ボールの表紙の花谷先生と目が合って、即購入しました。
早速 昨晩 本を読んで、先生が主人に送ってくださったアドバイスを元に やってみたら、
今日は痛みがほとんどありませんでした。
鏡で見て 骨盤の高さの違いがわかっていたので、
自力では無理かなと諦めてましたが、風船ボールで改善されるんですね〜(^-^)
ありがとうございました😌


1「ゴムバンド゙整体」が進化したバンテージ整体を巻くと楽に歩けます。走れます。
まずは、その場でもも上げをして、バンテージを巻いて、もう一度もも上げをしてみてください。

足が軽いのがわかりますよ!!
http://hanatani-children.com/vantage/index.html



hanchan57 at 15:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月20日

痩せるために

12












昨日の夜にやってた「もしかしてズレてる?」でダイエットをやってました。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/moshizure/

太っちょのタレントさんが、スレンダーのタレントさんの1週間をマネすると何キロ痩せるかって

当然痩せますけどね。

だって、太っている芸人さんは普段食べ過ぎなんだもん。

それをカロリーを抑えれば痩せますよね。

まして、運動すればなおさら。

スレンダーな人は、それなりに食事量が少ないです。

痩せない痩せないという人は、食事の見直しが必要です。

食事制限をしたくなかったら運動をしてカロリーを消費しなければ痩せないですよ。

その前に大切なのは、体の歪みを整えておくことです。

それが痩せるスイッチになりますから!





12/10の夕刊フジ新聞にクロスウォーク(交差歩き)が紹介されました。

http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20170217/vtl1702171130001-n1.htm













クロスウォークは、内転筋(ももの内側)も使うし、骨盤矯正をし、骨盤周辺の筋肉を刺激して、腰痛肩こり改善やダイエットにお勧めです。

ぜひ、お試しください。

クロスウォーク(交差歩き)PV
https://www.youtube.com/watch?v=iJ85sikDV8U


1クロスウォーク(交差歩き)が掲載されている雑誌です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AE%E5%BF%AB-2017%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01N1LUNKI/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485497488&sr=1-1&keywords=%E5%A3%AE%E5%BF%AB






1花谷2冊目の書籍

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4405086850/ref=s9_simh_bw_p14_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=1ZZG6W78PKAM4Q3VER8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=204601349&pf_rd_i=465392

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%B4%E4%BD%93/?grp=product


風船ボール整体を使ったからの感想です。
熊本県の方からです。
感想ありがとうございました。

私は数ヶ月 腰痛で、セルフストレッチも限界でしたので、
何かないかなと書店をウロウロしてましたら、
風船ボールの表紙の花谷先生と目が合って、即購入しました。
早速 昨晩 本を読んで、先生が主人に送ってくださったアドバイスを元に やってみたら、
今日は痛みがほとんどありませんでした。
鏡で見て 骨盤の高さの違いがわかっていたので、
自力では無理かなと諦めてましたが、風船ボールで改善されるんですね〜(^-^)
ありがとうございました😌


1「ゴムバンド゙整体」が進化したバンテージ整体を巻くと楽に歩けます。走れます。
まずは、その場でもも上げをして、バンテージを巻いて、もう一度もも上げをしてみてください。

足が軽いのがわかりますよ!!
http://hanatani-children.com/vantage/index.html




hanchan57 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

授乳中のあぐらの痛み

1






2









あぐらをかくと左股関節が痛いというクライアントさん。

もしかして授乳をまだしてますか?

はい。

あぐらでおっぱいをあげてます?

はい。

うつ伏せですでに寝ていたので、背中から診ると・・・

ここの歪みですね。と胸腰椎移行部をの捻じりが原因。

まだ本人は、わかってないだろうから、

1仰向けにして、ひざ立てして、

注意)この写真はスタッフに協力してもらったものです。




2両ひざを外側に開くときに足裏同士をつけて開く。そこでひざの高さを診ると珍しく同じでした。

通常は、ここで高さが違うのもだが・・・



2左ひざはそのままで、右ひざを立てると痛み。






3その逆は大丈夫でした。






また足裏同士をくっつけて、ちょっと調整してあげたあと、あぐらをかいても痛くなくなってました。

股関節に疾患がなければ、胸腰椎移行部の捻じりが原因です。


そのクライアントさんには、授乳するときに枕をお尻にひくか、壁に寄りかかりながらやってみてとアドバイス。

授乳中に股関節の痛みがある人は、やってみてください。

それでも痛い人は、あぐらはしないで正座か寝ながらおっぱいをあげてください。

授乳中に股関節の痛みがある人は、やってみてくださいね。


1今このブログを書いていたら、女子高生が、沖縄のお土産をくれました。

子宝だそうですが、名前が・・・(笑)










12/10の夕刊フジ新聞にクロスウォーク(交差歩き)が紹介されました。

http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20170217/vtl1702171130001-n1.htm













クロスウォークは、内転筋(ももの内側)も使うし、骨盤矯正をし、骨盤周辺の筋肉を刺激して、腰痛肩こり改善やダイエットにお勧めです。

ぜひ、お試しください。

クロスウォーク(交差歩き)PV
https://www.youtube.com/watch?v=iJ85sikDV8U


1クロスウォーク(交差歩き)が掲載されている雑誌です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AE%E5%BF%AB-2017%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01N1LUNKI/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485497488&sr=1-1&keywords=%E5%A3%AE%E5%BF%AB






1花谷2冊目の書籍

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4405086850/ref=s9_simh_bw_p14_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=1ZZG6W78PKAM4Q3VER8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=204601349&pf_rd_i=465392

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%B4%E4%BD%93/?grp=product


風船ボール整体を使ったからの感想です。
熊本県の方からです。
感想ありがとうございました。

私は数ヶ月 腰痛で、セルフストレッチも限界でしたので、
何かないかなと書店をウロウロしてましたら、
風船ボールの表紙の花谷先生と目が合って、即購入しました。
早速 昨晩 本を読んで、先生が主人に送ってくださったアドバイスを元に やってみたら、
今日は痛みがほとんどありませんでした。
鏡で見て 骨盤の高さの違いがわかっていたので、
自力では無理かなと諦めてましたが、風船ボールで改善されるんですね〜(^-^)
ありがとうございました😌


1「ゴムバンド゙整体」が進化したバンテージ整体を巻くと楽に歩けます。走れます。
まずは、その場でもも上げをして、バンテージを巻いて、もう一度もも上げをしてみてください。

足が軽いのがわかりますよ!!
http://hanatani-children.com/vantage/index.html




hanchan57 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月18日

山梨マスターズ

image
image

今日は、山梨マスターズ。
足がつりそうになったり、左腰を痛めたりな1日。それがなくても跳べなくなった。
1年経つとトレーニングをしてても体は衰退する。それも自覚症状なしで衰退する。
運動をしてない人はもっと早く衰退していることを自覚しないといけない。
陸上競技は数字で自覚するからわかりやすい。

この衰退を早く止めないとな!

朝、競技場に着いたらノコギリクワガタのメスがいたから逃がしてあげた。いい子を産んでくれることを祈る!

hanchan57 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月17日

脂肪細胞

痩せやすい人、痩せにくい人がいます。

思春期までに太っていたか?


体の中には、脂肪細胞があります。

脂肪細胞の数が多いか?少ないか?


脂肪細胞の数が多ければ、太りやすいし、少し食べただけで太ります。

脂肪細胞が少ない人は、食べても太りにくい。


どういうことかというと、脂肪細胞を小さいビー玉と大きいビー玉に例えると、

太っている人の脂肪細胞は、大きいビー玉なんです。

このビー玉の数が多いとどうですか?

これが太っている人なんです。


小さいビー玉1000個と大きいビー玉1000個を袋に入れます。

どちらの袋が膨らみますか?ってことなんです。


脂肪細胞が多くても脂肪細胞が大きくならなければ、太らないから、あとは環境です。

食べれば太るし、運動してカロリーを消費しなければ太るんです。

あなたは太りたいのですか?

嫌なら、体のメンテナンスと食事の管理と運動が必要です。


今日は、クライアントさんとこんな話をしたので、ブログに書いてみました。






12/10の夕刊フジ新聞にクロスウォーク(交差歩き)が紹介されました。

http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20170217/vtl1702171130001-n1.htm













クロスウォークは、内転筋(ももの内側)も使うし、骨盤矯正をし、骨盤周辺の筋肉を刺激して、腰痛肩こり改善やダイエットにお勧めです。

ぜひ、お試しください。

クロスウォーク(交差歩き)PV
https://www.youtube.com/watch?v=iJ85sikDV8U


1クロスウォーク(交差歩き)が掲載されている雑誌です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AE%E5%BF%AB-2017%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01N1LUNKI/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485497488&sr=1-1&keywords=%E5%A3%AE%E5%BF%AB






1花谷2冊目の書籍

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4405086850/ref=s9_simh_bw_p14_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=1ZZG6W78PKAM4Q3VER8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=204601349&pf_rd_i=465392

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%B4%E4%BD%93/?grp=product


風船ボール整体を使ったからの感想です。
熊本県の方からです。
感想ありがとうございました。

私は数ヶ月 腰痛で、セルフストレッチも限界でしたので、
何かないかなと書店をウロウロしてましたら、
風船ボールの表紙の花谷先生と目が合って、即購入しました。
早速 昨晩 本を読んで、先生が主人に送ってくださったアドバイスを元に やってみたら、
今日は痛みがほとんどありませんでした。
鏡で見て 骨盤の高さの違いがわかっていたので、
自力では無理かなと諦めてましたが、風船ボールで改善されるんですね〜(^-^)
ありがとうございました😌


1「ゴムバンド゙整体」が進化したバンテージ整体を巻くと楽に歩けます。走れます。
まずは、その場でもも上げをして、バンテージを巻いて、もう一度もも上げをしてみてください。

足が軽いのがわかりますよ!!
http://hanatani-children.com/vantage/index.html



hanchan57 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月16日

花谷塾 継続が大切

12






水曜日から男性が花谷塾に入隊。

もう一度、「この条件で大丈夫ですか?」と確認するもしっかり誓約書にもサインしていました。

やる気十分だったので、主婦の方たちと同じメニューでやってもらいましたが、1種目めの1セットで放心状態になっているので、秒数を半分にし軽減。

その後も数を減らして、全部やってもらいましたが、6パックにはほど遠い状態です。

帰りに家でもやったほうがいいのか聞かれましたが、やらないと6パックにはなれないのでこのぐらいはやってくださいと伝える。

さきほど、タイムリーに奥様が来院したので、現状を話し、それでも継続するように伝えました。

自宅で、腕が上がらない、みんなよりできないと話をしていたそうです。

できなくても恥ずかしくても「継続」が大切なので、とにかく1か月間頑張ることです。

みんなで応援です。


4昼休みは、美療塾

1人の主婦にビルダーを目指すように伝える・・・

かなり素質があると思うんだけどな〜

主婦だけにしておくにはもったいない。

せめて、陸上競技すればいいのにな〜。



昨日は、競技場で練習。

右脚をつりかけたけど、なんとか練習できた。

今日は、体中が痛い・・・




12/10の夕刊フジ新聞にクロスウォーク(交差歩き)が紹介されました。

http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20170217/vtl1702171130001-n1.htm













クロスウォークは、内転筋(ももの内側)も使うし、骨盤矯正をし、骨盤周辺の筋肉を刺激して、腰痛肩こり改善やダイエットにお勧めです。

ぜひ、お試しください。

クロスウォーク(交差歩き)PV
https://www.youtube.com/watch?v=iJ85sikDV8U


1クロスウォーク(交差歩き)が掲載されている雑誌です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AE%E5%BF%AB-2017%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01N1LUNKI/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485497488&sr=1-1&keywords=%E5%A3%AE%E5%BF%AB






1花谷2冊目の書籍

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4405086850/ref=s9_simh_bw_p14_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=1ZZG6W78PKAM4Q3VER8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=204601349&pf_rd_i=465392

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%B4%E4%BD%93/?grp=product


風船ボール整体を使ったからの感想です。
熊本県の方からです。
感想ありがとうございました。

私は数ヶ月 腰痛で、セルフストレッチも限界でしたので、
何かないかなと書店をウロウロしてましたら、
風船ボールの表紙の花谷先生と目が合って、即購入しました。
早速 昨晩 本を読んで、先生が主人に送ってくださったアドバイスを元に やってみたら、
今日は痛みがほとんどありませんでした。
鏡で見て 骨盤の高さの違いがわかっていたので、
自力では無理かなと諦めてましたが、風船ボールで改善されるんですね〜(^-^)
ありがとうございました😌


1「ゴムバンド゙整体」が進化したバンテージ整体を巻くと楽に歩けます。走れます。
まずは、その場でもも上げをして、バンテージを巻いて、もう一度もも上げをしてみてください。

足が軽いのがわかりますよ!!
http://hanatani-children.com/vantage/index.html





hanchan57 at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月14日

花谷塾 熱気ムンムン

1昨日の夜は、花谷塾。

主婦の方や若者たちは、わいわい楽しくやってるので、終わった後、院内は、熱気ムンムンです。


今日から男性が入隊予定。

目標は、6パック。

週1回のトレーニングで、半年間で6パックを作るには、相当の努力をしないとできません。

さてさて、半年間続くだろうか・・・?




12/10の夕刊フジ新聞にクロスウォーク(交差歩き)が紹介されました。

http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20170217/vtl1702171130001-n1.htm













クロスウォークは、内転筋(ももの内側)も使うし、骨盤矯正をし、骨盤周辺の筋肉を刺激して、腰痛肩こり改善やダイエットにお勧めです。

ぜひ、お試しください。

クロスウォーク(交差歩き)PV
https://www.youtube.com/watch?v=iJ85sikDV8U


1クロスウォーク(交差歩き)が掲載されている雑誌です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AE%E5%BF%AB-2017%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01N1LUNKI/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485497488&sr=1-1&keywords=%E5%A3%AE%E5%BF%AB






1花谷2冊目の書籍

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4405086850/ref=s9_simh_bw_p14_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=1ZZG6W78PKAM4Q3VER8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=204601349&pf_rd_i=465392

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%B4%E4%BD%93/?grp=product


風船ボール整体を使ったからの感想です。
熊本県の方からです。
感想ありがとうございました。

私は数ヶ月 腰痛で、セルフストレッチも限界でしたので、
何かないかなと書店をウロウロしてましたら、
風船ボールの表紙の花谷先生と目が合って、即購入しました。
早速 昨晩 本を読んで、先生が主人に送ってくださったアドバイスを元に やってみたら、
今日は痛みがほとんどありませんでした。
鏡で見て 骨盤の高さの違いがわかっていたので、
自力では無理かなと諦めてましたが、風船ボールで改善されるんですね〜(^-^)
ありがとうございました😌


1「ゴムバンド゙整体」が進化したバンテージ整体を巻くと楽に歩けます。走れます。
まずは、その場でもも上げをして、バンテージを巻いて、もう一度もも上げをしてみてください。

足が軽いのがわかりますよ!!
http://hanatani-children.com/vantage/index.html



hanchan57 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月13日

スポーツ障害 シンスプリント

今日は雨。

梅雨なので当たり前だけど、久しぶりの雨になりました。


1今日は、スポーツ障害のシンスプリント(骨膜炎)について。

中学1年生が部活動をやるようになると多いスポーツ障害がこれです。

【症状】
・スネの内側を押すと痛い
・走ると痛みが出る。部活動の練習後にも痛みがある。
・試験休みなどで、少し楽になっても練習するとすぐに痛みが出る。
・骨がきしむような感じがする。

などです。

痛みを我慢して、練習を続けていると疲労骨折になることがあるので早めの受診が大切です。




自宅でできることは、アイシング(氷で冷やす)
→氷をビニールに沢山入れて患部に直接あてる。または、アイスノンを薄いタオルでくるんで患部に当てる。30分〜40分間は冷やすことが大切です。

寝るときは、冷シップを貼ってください。


治療院では、電気治療、全身治療、患部治療、テーピング治療などをしてくれます。


新スプリントになったら、全身を調整してくれる治療院を受診してください。
なんでシンスプリントになるのかを全身を診ることでわかります。

患部だけの治療だと治りが遅いと思ってくださいね。

全身バランス治療がとても大切です。






12/10の夕刊フジ新聞にクロスウォーク(交差歩き)が紹介されました。

http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/20170217/vtl1702171130001-n1.htm













クロスウォークは、内転筋(ももの内側)も使うし、骨盤矯正をし、骨盤周辺の筋肉を刺激して、腰痛肩こり改善やダイエットにお勧めです。

ぜひ、お試しください。

クロスウォーク(交差歩き)PV
https://www.youtube.com/watch?v=iJ85sikDV8U


1クロスウォーク(交差歩き)が掲載されている雑誌です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%AE%E5%BF%AB-2017%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01N1LUNKI/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485497488&sr=1-1&keywords=%E5%A3%AE%E5%BF%AB






1花谷2冊目の書籍

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4405086850/ref=s9_simh_bw_p14_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=1ZZG6W78PKAM4Q3VER8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=204601349&pf_rd_i=465392

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%B4%E4%BD%93/?grp=product


風船ボール整体を使ったからの感想です。
熊本県の方からです。
感想ありがとうございました。

私は数ヶ月 腰痛で、セルフストレッチも限界でしたので、
何かないかなと書店をウロウロしてましたら、
風船ボールの表紙の花谷先生と目が合って、即購入しました。
早速 昨晩 本を読んで、先生が主人に送ってくださったアドバイスを元に やってみたら、
今日は痛みがほとんどありませんでした。
鏡で見て 骨盤の高さの違いがわかっていたので、
自力では無理かなと諦めてましたが、風船ボールで改善されるんですね〜(^-^)
ありがとうございました😌


1「ゴムバンド゙整体」が進化したバンテージ整体を巻くと楽に歩けます。走れます。
まずは、その場でもも上げをして、バンテージを巻いて、もう一度もも上げをしてみてください。

足が軽いのがわかりますよ!!
http://hanatani-children.com/vantage/index.html



hanchan57 at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)