2007年02月21日

またまた

 携帯電話が行方不明になりました。
 携帯電話を無くすのは、自分の注意力の欠如。
 心配なのは、その中に入っている、知人・友人の連絡先がある個人情報!
 どうか、悪いことに使われないように、祈るだけです。

 知人・友人のみなさま、誠に申し訳ありませんm(_ _)m

 大抵の連絡先は、バックアップを取っているので、こちらからの連絡は可能です。
 ただし、ここ2か月間に、連絡先の変更や、追加された分については、バックアップで残っているデータから、個々に連絡先問い合わせの連絡をしますので、その際は、ご協力願いますm(_ _)m

 しばらくは連絡が取れません。
 お急ぎの方は、こちらのコメントへ「連絡クレby○○」とでも入れてくださいませませ。

 無くなったものは、携帯電話だけでなく、トランパスという名鉄のプリペイドカードも(>_<)残り金額が少なくなったため、5,000円分を追加したばかりで、総額6千円強!orz

 昨日、熱帯ジャズ楽団ライブを見るために、名古屋ブルーノートへ行く際でした。
 電車に乗り、名古屋駅で乗り換え、改札口前でカードが無いことに気づきました。
 駅員さんには、事情を話し、改札を出られましたが…

 帰り際に、忘れ物係へ電話をしてみましたが、発見されず。
 やむを得ません。それで済んだのですから。

 今朝、起きて、携帯電話が無いことに気づきました。
 帰る電車の中では、持ってました。電車の中や乗り換えた名鉄一宮駅のホームで、携帯電話から、mixiのコメントを送信した時間と、乗り換えた電車へ乗り込んだ時間〜自宅。この間に携帯電話を無くした模様。

 まずは、自分の携帯電話に電話をしてみるものの、サーバの留守電に繋がるだけ。電波の届かない場所か電源が切れた状態のようです。

 次に、名鉄に連絡。とりあえず笠松駅に連絡したところ、その駅には届けられておらず。その際、駅員さんの「ちょっと待ってくださいね。カチャカチャ(キーボードを叩くような音)」どうも、忘れ物を名鉄内のイントラネットの中で検索している模様。「今のところ届けられたようでは無いですね」とのこと。

 さて、次なる可能性は、笠松駅〜自宅までの道のりかと思い、所轄の岐阜羽島警察署へ確認の連絡。ここにもありません。発見され次第、自宅へ連絡してもらえるように頼みました。

 明日は、一宮警察署に連絡してみます。


 以前も、携帯電話を落としました。その際は、通話用でははく、電話帳代わりに使っていたものです。見つからないだろうなと諦めていました。2週間後、携帯電話会社からハガキが郵送されてきました。○○警察署で預かっているとの記載がありました。

 不思議です。通話用に使用していないため、その携帯電話番号や所有者は不明なはず。(自己の携帯電話番号は、出ないようになっているのに…)
 他の情報をもとに、警察が携帯電話会社へ連絡し、所有者の照会を携帯電話会社がしてくれたんでしょうか?

 今回も警察に届けられれば、しばらくすればこんな風に戻ってくれるかと思っておりまして、一応購入先で確認したところ、以前はそのサービスをしましたが、現在は個人情報保護のため、そのサービスはなさそうだと…
 代わりの電話も、機種変更手続きをしないと貸してもらえないそうです。
 年末に変えたばかりだったのにorz

 今度の土曜にはこの地域は雨が降るようです。
 濡れる前に見つかれば良いのですが、雨降った後に、機種変することにします。

 違う機種にするか、それとも全く同じ機種にするか。

 それにしても注意力不足に自信を無くしました。。。

 他に、手続きとか、何か忘れてる…???

hanchikutai at 23:51│Comments(0)★知識・知恵 | □ライブ見た!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字