□映画

2007年07月30日

HERO

気になる映画「HERO」の公開は、9/8(土)。

木村拓也主演のこの映画は、2001年1〜3月にフジテレビで放映されておりました。

その放映頃は、古川での勤務3年目の最後。前年には、9・15災害が県内で発生し、復旧作業に関する仕事もこなしながら、通常業務でもその災害で係員が一人減らされ、2人の係員で1.5倍+αということもあり、年度末も重なり、残業続きの頃です。

当初は、仕事に追われ、テレビを見る時間もありませんでしたが、残業中に災害復旧課へ寄った際に、食事休憩をしながらこのドラマをみていた仲間とともにみており、知るきっかけとなり、その後は、毎週欠かさず、見ることになりました。

真剣に取り組む姿の主人公に没頭し、自分は、もう少し、仕事をがんばれねばと励まされたものでした。その前の年に、結婚話が破談となり、何をしていいかと悩みながらも多くの業務も抱え、たくさんの書類を流れ作業のようにこなしていた時期でした。

主題歌は、宇多田ひかるが歌う「Can You Keep A Secret」で、今でもこの曲を聴くと切なくなりますが、インストのテーマ曲が流れてくるとテンションが上がり、やる気にさせててくれる曲でした。

主人公を演じた木村拓也さんの意向もあるとのことで、再度ドラマ化は無いものと思っていましたが、昨年の7月にスペシャルとして再登場。友人に頼み、そのドラマをDVDに焼き付けて、12月のその年の初スキー帰りに、車の中で見入っていました。

何度見ても、飽きないドラマの一つになりました。

そして、このたび、映画化となり、どんなドラマが展開されるか楽しみにあと1か月も待たなくてはいけないのは、待ち遠しくて仕方がない映画です。

 

その前に、もう一つ気になる映画「オーシャンズ13」(8/10公開)

泥棒映画?といってしまえばそれまででしょうが、仲間が一つのことを成し遂げるために、取り組んでいる姿は、連帯感から生まれるハイテンションな気分にさせてくれるものかと期待もしています。



hanchikutai at 00:00|PermalinkComments(0)

2007年04月22日

プロジェクトBB

香港アクションコメディー映画「プロジェクトBB」を見ました。

このジャンルは好きです!テレビでは見ることはあっても、映画館で見るのは初かも!というか、久々の放映?

 

以前は、格闘、カーアクションがメインですが、今回は、幼い子供を取り上げ、いろんな感動があるかも。

映画タイトルや宣伝コメントがイマイチでインパクトが小さいですが、内容は充実したものでしたよ!



hanchikutai at 12:03|PermalinkComments(0)