2005年12月31日

お引越し

今日から師走

なんだか聞くだけで忙しくなりますね。

忙しくなる前に以前からしようと思っていたお引越しをします。

今日からはこちらで開催です。

リンクを貼ってくださっている方々ご面倒ですが変更をお願いします。


2005年11月30日

和太鼓

和太鼓にtryしてきました
市のママさんカレッジの行事なのですが、
主催はわがサークル。

教えてくれたのは和太鼓業界では有名で海外でも活躍し、おかあさんといっしょのCDにもはいっている池田 美由紀先生

ブログランキングはどうなっいるか見てみましょう!

続きを読む

2005年11月29日

熱が下がったのは?

3人の子持ちの私は、少々の事では医者に行かない。
へたに医者へ行って、他の菌をもらうこともあるらしいので
熱があっても機嫌がよければ、様子をみている。
子供って熱に案外強いし、熱はばい菌と戦っている証拠だし、
へたに薬で下げるとなおよくないので
「頑張れ!バイキンマンをアンパンチするんだ〜」
なんていいながら励ます。

しかし、今回の熱はしつこかった。
木曜日の夜から月曜の早朝まで続いた。
月曜の早朝は息も荒かった。
肺炎になぅとらんないけ?とか悪い風に考えていく。そんな時
解熱剤入れようかと熱をはかると7.8度。
思いとどまり、たぬき先生のサイトをみて励ましてもらった。

そして友人から聞いたキャベツを再度頭にのせ、水枕をした。
そこでピンッときた。
レイキをしようと!
じっくりしてあげた。
そしたらその朝起きてきて(8時ごろ)体を触ると熱くない!
びっくりです!!!
こんな事なら早くしてあげるんだった。
このことを娘に言うと「ママのハンドパワでー私の頭痛も治ったよ」
と嬉しい言葉。
レイキパワーに感動!

とにかく治ってよかったです。

こんな母に清き一票を


2005年11月28日

英語脳 復活?

今日の日記は英語の事

内容はこちらをみてね!

あ!行く前にブログランキングの応援よろしくね

 

 


2005年11月27日

自分の時間どうしてますか?

今朝は朝からお風呂に入りました
朝風呂ってとっても贅沢な気分になりますね。

昨日も熱が下がらないチビは、ずーと私をくっついていました。
そのためお風呂に入れなかったんです。

朝方グーと寝てくれたので、今だと思い
読みたかった雑誌を持って入りました。
誰にも邪魔されずに、本を1時間くらい読んだでしょうか。
とても贅沢な時間でした。

続きを読む前にブログランキングの応援クリックの願いします。

 

 

続きを読む

2005年11月26日

ブログペット

久々にブログペットのワンネス君をかまってあげました。(左のサイドバーを見て)

背景をクリスマスバージョンに変えたのです。

久しぶりのサイトを覗いてみると機能が増えていました。

占いもできるらしい。登録してみたけど、どうなるのだろうか?

このペット、マウスでクリックするとお話するんです。

ブログで書いている言葉を覚えて、お話するから他のサイトに同じペットがいても

全然違う事を言います。試しにかまってあげて〜。

そして、ブログランキングも応援してね

 


親業2

本日11時より親業の番組が北陸放送であります。

みてね〜。


2005年11月25日

発熱と親業

昨日仕事が終わりチビを迎えに行き、
食事のしたくをしてすぐにFPの講習会にいった。
終わって家に帰り座るまもなく、家事をしていた。
そしたら、チビがまとわりつく。
そのまとわり方がいつもと違う。それで長男に熱を測らせた。
思ったと通り熱がありました。
さすが!お母さんやねと息子は感心していましたが、
こんなとき私は気弱になってしまう。

続きの前にこちらの応援クリック
また風邪の時って皆さんどんなケアをされてますか?



 
続きを読む

2005年11月23日

夢に向かって

今回ブログのお休み宣言をあえてしたのは、
もう習慣にになっているせいか、すぐPCを触りたくなる。
宣言をしとけば、自分の心の整理ができたんです。
しかし、いろんな情報を見たり聞いたりすると、書きたくなる。
その中でお休みしている間に、どうしても書きたかった事があります。

それは高橋尚子の事。

ブログランキングの応援はこちら

続きを読む

終わった!

試験終わりました〜。

皆さん応援ありがとう!レイキを送ってくれた友人もいて感謝です。

試験開始前みんなの声思い出し、レイキを感じながら挑みました。

しかし、年齢が高くなると本当に記憶が続かないです。

友人達みんな同じい事いっている。昨日やった事もう忘れているのです。

だから時間がものすごくかかった。

勉強している時の主人との会話。

「おう!毎朝がんばっとるの。どうやい?」「全然頭にはいってこんげんて〜、私ってこんなにバカやったんかとはがゆいわ!」「そうや、お前はばかなんだ〜、今やっと気付いたんか〜。ば〜か、ば〜か。」と連呼。そして解かったように「人生ず〜と勉強やぞ。がんばれ〜」「あんた勉強してないやろ」「おれはいいげんて!勉強きらいやもん」と人があせっているのに、ばかな事をいう。

まあ、これで焦りがちょっとほぐれているんだけど・・・。

試験が終わって頭の前頭葉が重かった。使ったんでしょうね〜。

そして夜の8時からうとうと、中家事をしたけど、朝の8時まで寝てました。

久々に爆睡です。最近長く寝れなかったから(起きるつもりが無くても早朝に目がさめるのよ。これも老化なのかしら)嬉しかったわ!

次の試験が2週間後にありますが、

今日は勉強を忘れてゆっくりとお風呂にでも入ってこようかな~と思ってます。

若い皆さん意今のうちに勉強しときましょうね。

今日も応援クリックお願します。ブログランキング


2005年11月19日

お休み

お越しくださった皆様ありがとうございます

勉強中ただいま試験休みをしております

おじぎまたのお越しをお待ちしています。  

応援クリックしてくれたらうれしいな〜。


hancks898955 at 00:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年11月18日

五日市さんの講演

五日市さんの講演会に行ってきました。
言葉の大切さを学んできました。

言葉についてたくさんのお話をされました。その中なかからお話を少ししますね。

ブログランキング クリック願います。

続きを読む

2005年11月17日

松井あなたは凄い!

松井選手やりましたね!
4年で62億円。
ラジオでそのニュースを聞いたのですが、そのアナウンサーが
時給計算をしていました。
早速、私も家に帰ってきてやってみると
年棒 15億5千万円
月給 約1億2千9百万
日給 約430万円
時給 約18万円
分給 3000円(そんなの無いけど)
という結果に62億といわれてもぴんと来なかったけれど
こういう風にあらわすと、すごさが見えきますね〜。
すごい額だ!頭がクラクラ。
と・という事は松井が一呼吸する間に
100円くらい入る事になるのかしら〜。

ちょっと計算していて興奮してきましたが
そんなことりも、地元にこういう選手がいるって事は誇りですね!
このニュースは野球少年に、また夢とやる気を与えてくれると思います。
松井に憧れて星稜(中、高校)に来る子もいます。
今ちょっと低迷して欲しいですが、地元住民としては松井に続けで
がんばって欲しいです。

今でも悔まれるのが、バス停によくたっていた
松井にサインをもらわなかった事。
子供をだしにしてでももらっとけばよかった!

ブログランキング ぽちっとクリックお願います。


2005年11月15日

事故にであって

日曜日カニカニ祭りに行く途中のこと

道がカニカニ祭りの為、片側が渋滞していました。私はすいているほうを運転していたのです。隣に大型のトラックがいました。

あれ!このトラック前に車いるのに、なぜ動いてるんだろう、このまま行くとぶつかるよ!」と思った瞬間に「ドカン」とぶつかりました。

2台の玉突き衝突。衝撃的でした。

今でも前の車の方の「助けて〜!」と言う声が耳に残っています。

同じ日今度は主人が、「今事故にでくあわした。道路に生々しい痕跡があった。」次の日の新聞にはその被害者は重体だとのっていました。そして、ニュースでは飲酒運転でひき逃げの事が、その被害者も重体。

今回の事であらためて、事故の恐さを知りました。そして、交通事故の多さにびっくりしています。自分がちゃんとしていてもいつ遭遇するかわからないのが恐いですね。

誰もが、なりたくてなっているわけではないでしょうが、飲酒運転に関しては一切文句は言えません。

これから飲む機会が多い季節になりますが、ちょっとならとか自分は大丈夫なんて考えている方。この手紙ぜひ読んでください。考え方が変わるはずです。

どうか自分の為、家族の為そして他の家族の為にも、飲酒運転はやめてくださいね。

そして今一度自分が加入している自動車保険が、万が一の為に役立てれるか確認をしてください。わからない事があったら聞いて下さいね。

ブログランキングの応援クリックお願します。


2005年11月14日

あなたの天命はなあに?

monさんとという方のブログを読んでへェ〜と思った事を一つ。

自分の姓名の音を並べ替えると、 天命が見えてくる のだそうです。

これを言ったのは小林正観という人。

この方「楽に楽しく生きる生き方」の伝道師なのです。

この方の名前を並び替えると「こばやしせいかん」は、

「かんせいごはやし」となり、 「完成後速し」となる。
 正観さんは40歳のときに
 考え方の比率が変化したそうである。
 唯物論が50%と、
 目に見えない世界が存在するという考えが50%
 そのときに「完成後速し」に気づき、
 それからは迷いなく、
 頼まれごとをひたすらこなし、
 現在のように年間300本もの
 講演をするようになったという。

monさんは「さいとうひとり」さんでやってみると「さとりいうひと(悟り言う人)」になったそうです。

ルールとしては「濁点が無い文字には濁点をつけていい。濁点がある文字は、濁点をとっていい」となってます。

おもしろいですね。みなさんはどうでしょうか? ぜひやってみて下さい^^

私も今からやってみます。

この小林正観さんの講演会が金沢で12/3(土)18:30〜からあります。

詳しく知りたい方はコメントに書いてくださいね。

前回行きましたが、とても楽しい時間でした。 

今日もブログランキングの応援お願いします!


2005年11月13日

遺言

行政書士会の式典に参加してきました。

今回のテーマは「遺言」

遺言については私は家族への最後の愛のメッセージだと思っております。

この熱い思いはこちら

今回行政書士会の催しものなので、公正証書遺言について語られていました。

一番安全で確実なのは、やはり公正証書遺言です。これには証人が要ります。内容を秘密にできないんですね。まあ証人を行政書士等の守秘義務のある方にすれば良いのですが。秘密にして公証人に認めてもらう秘密証書遺言と言うものも有りますが・・・。

遺言の種類はいろいろありますが、自分で一度かかれて見ると良いと思います。それによって、どういう方法が良いかもわかってきます。インターネットで「遺言」と検索すれば、やり方を教えてくれサイトがいっぱいあります。

ようはまず書く意志を持って欲しいと思います。

今回の話の中にに書こう思った時すでに遅しのパターンを話していました。

一つは認知症がはじまり、ちゃんとしている時と忘れている時がある場合、また末期がんで薬の影響で意識がもうろうとしたり、痛みでちゃんとお話が長時間できない場合。どちらも遺言作成の必要用件を満たせず断念。

この方たちは心残りのまま旅立たれたのではないでしょうか?

遺言作成の必要要件には15歳以上で判断能力があることとなっております。

今回のパターンにならないよう、まだまだ早いと思わず作成して欲しい。

保険も自分の死後の家族を守る為に必要ですが、万が一を考えるならこちらの方も考えて欲しいと思います。

財産の有無だけの遺言と思わず、自分の思いを伝える手段として・・・。

今日も読んでくれてありがとう!

お役にたったと思われたら、こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 


2005年11月12日

カニ汁

行ってきました!

カニカニ祭り。

はじめ曇ってて、寒かったけど徐々に天気にも恵まれよかった。

これを教えてくださった幸福丸の娘さんとも、会う事ができました。

何度もコメントのやり取りしているのに、お会いすると照れますね。

早めに行ったので列の5番目くらいにいました。

カニ汁をもらって後ろを見ると、長蛇の列。すごい人気です。

カニ鍋予定時間より遅くできあがり、私は食べる時間がなかったの。

しかし、子供は「おいしかったよ!」と満足してました。

今日も11時からの開催予定。

主人を金石までむかいに行くので、また行こうかと思っています。

人気ブログランキング こちらのクリックお願いします!

 

 

 


2005年11月11日

今日は何の日?

最近このシリーズばかりですね。

私がミクシィで入っているレイキのコミニュティにこんな記事が

11月11日の午前11時11分は、

100年に一度というすごいパワーが降りてくる時間だそうです。

ちなみに、出雲大社の神さまが集まる日です!

しっかり受信!

したいですね!

なんだそうです。

どうやって受信するのかわかりませんが、

気持ちをそちらに向けてチャンネルをあわせて見ようと思います。

あなたもパワーをもらってください!

 

ちなみに今日は妹の娘(私の姪ですね)の誕生日です。

おめでとう!

今日も応援クリックお願します


hancks898955 at 09:47|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2005年11月10日

カニカニ祭り

イベント情報

カニカニ祭り

日時 11月12日、13日AM8:00〜PM4:00

場所 いきいきいき魚市 地図

イベントは

ズワイガニ&香箱ガニの特売 卸になるからここで買うほうが新鮮で安い

そして大漁鍋 これが11時から先着1000名様に100円で振舞われる。

去年は香箱カニが半分入っていたんですって。

家の主人も小さい頃、香箱カニのみそ汁を食べたそうです。

わたりガニじゃないんですよ〜。ぜいたく

私はカニ好きの娘といってきま〜す。

 

情報の提供は幸福丸の娘さんからでした

人気ブログランキングの応援ありがとう


2005年11月09日

ははのは

昨日に引き続きのようですが、

11月8日は何の日でしょう?

続きを読む
コメントありがとう


もう1つのサイト
ためになります
この講座でこころの持ち方、考え方が変わりました。
ここチェン講座
エンジェルNo.k733です。




レンタルカウンター ご縁カウンタFree!