[  日記(総合) - 日記  |  かんたん!ブログをはじめてみよう  ]     livedoorlivedoor ホーム

2005年01月27日

Google AdSenseの貼り方

承認がでて、いざ載せるぞと思ったら、
ど素人の私は(いつまでも成長しないな〜。)
いろいろ壁にぶつかった。
それで私みたいな初心者に、参考になるかもしれないから
広告の掲載までを書き留めときます。
最初にしたことは
1.Google AdSenseのページに行きログインします。
2.右上にある広告設定をクリックします。
そして、広告の大きさや色を選びます。
3.AdSenseコードをコピーします。
4.そして、自分のブログの管理画面にいきます。
5.プラングインの追加からフリーエリアを選びコードを貼ります。
6.そして再構築をします。
これで掲載できました。

次に、他のブログでみかける個別の記事に
広告を載せたいと思いました。
しかし、やり方が解からない。
馬鹿な私は、記事にそのままコードを載せても見た。
出るわけが無いですよね。
あ〜恥ずかしい!暴露してしまった。
それで、検索していろいろ学ばせてもらった。
やはり親切な方がいて、こんな私にもわかるように書いてある。
手順(ライブドアの場合です。ご了承ください)
1〜4は一緒
5.デザインの設定
6.スタンダード
7.CUSTOM
8.「こちらのページ」をクリック
9.個別記事の編集
10.好きな所にコードを貼ります。
11.保存、再構築(全ページです。)
できました!見たときうれしかったですね。
個別記事のソースコードが出てきたときは、
何がなんだか全然わからない。
好きな所といっても…。
恐る恐る貼り付けてみた。
なかなかいいのに入ってるじゃない。
こんな事で感動してちゃいけないな。
ちなみに入れたのは
br〜/h3〜/div(すべてに<>がつきます。)
と出ているタグのあとです。
(ごめんなさい。うまくタグを載せれない)

いろいろ見させてもらって思ったのは
AdSenseコードを取る際、フレームの項目にチェックをいれる。
入れないと正しい広告が出ないと書いてあった。
チェック入れた覚えないんだけど、やり直したほうがいいのかな?
それに最初にしたサイドバーも、テンプレートの編集でしたほうが
よかったのかな。
これからもいろいろ試してみよう。
そうそう、いま、Google AdSenseにログインしたら
初クリックがあった。
うれしい〜!!
どなたか知りませんがありがとうm(_)m

参考にさせてもらったサイトは
ブログアフィリエイトで日給8万円
Google AdSense活用講座です。
ありがとうございました。
よかったらクリックを
hancks898955 at 18:48│Comments(9)TrackBack(2)アフィリエイト 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [ 輝く!日本ブログ大賞2005 ] に、ありがとう  [ 「ありがとう」を忘れずに! ]   2005年01月28日 08:21
何やら面白げな事になってます。2005/01/27 から受付を開始しているのですが、自薦・他薦を問わず OK みたいです。「 ブログ界の「日本レコード大賞」!? 」だ、そうです。:)
2. オンラインゲーム!MMORPGってすごいね  [ アニーキ・エルのリネージュ〓旅日記 ]   2005年02月17日 14:56
私もグーグル広告はれました!ありがとう。

この記事へのコメント

1. Posted by けい☆こりん   2005年01月27日 19:20
ふむふむ。今後ワタシにも役に立ちそうな記事ですの。笑
色々、頑張っていますな。応援しているぞよっ。
全然、話は違うんだけど、遠隔ヒーリングの体験記を記事にしたので、
お暇なときにでも、遊びにいらしてくださいまし。
とても良い経験ができました。す〜やん、ありがとうね♪
2. Posted by ぬるいSEの生態   2005年01月27日 21:34
TBありがとうございます。
私も同じ手順で貼ることが出来たのですが、どうしても「個別記事のソースコード」のどこにAdSenseのscriptを挿入すれば良いのかを確信できなかった為、1ヶ月ぐらい様子を見ていた次第です。
相変わらず記事投稿直後は英語の広告だし。。
私もブログのカスタマイズを色々試してみます!!
3. Posted by けんとまいるど   2005年01月27日 21:59
TBありがとうございます。
フレーム項目にチェックですね。入れた気もするのですが・・・

私のページにTBしてくれた人、初めてなんです!!
めちゃめちゃ嬉しい限りです。本当にありがとうございました。
4. Posted by まさくん   2005年01月27日 22:52
トラックバックありがとうございますn(_ _)n
ウチでは図解入りで説明させて頂いてるのですが、
もしかして参考にして頂けたのでしょうか?
一人でもお力になれたら幸いでございます♪
5. Posted by ながゆう   2005年01月28日 19:44
Google AdSenseですかぁ。いいな〜。
前に一度、申請した事があるんですが、
競馬等のギャンブル系コンテンツが含まれてるという理由で却下されてしまいました…泣
近い内に別内容のBlogを立ち上げようかと思案中です…汗
6. Posted by す〜やん   2005年01月29日 04:23
>けいこりん
ヒーリング体験したんだね。
指がよくなったって!すごいね〜。
>ぬるいSEの生態さん
けんとまいるどさん
まさくん
訪問ありがとうございます。
アドセンスをいろいろ分析しているブログがいっぱいある。
配置、色、大きさみんないろいろ変えて反応見てるみたい。
私たちもいろいろ楽しみましょうね。
>ながゆうさん
承認却下ですか?コンテンツによって審査が厳しいみたいですね。
あと、HPでは工事中があってダメだったと言う文も読んだ事ある。
違反行為にも敏感らしいです。
追記で削除しているサイトが何件かありました。
厳しいね〜。





7. Posted by yuko   2005年02月17日 18:38
はじめましてー。
私は、グーグルアドセンス、本日から貼りまして。
やはり、いろいろと戸惑いましたー。
個別記事は、これからトライしようと思ってます。
ヤプログなんで、ライブドアとはちょっと異なるかなー。
でも、参考にさせていただきまーす。
8. Posted by kimoto   2006年05月04日 02:33
はじめまして、kimotoと申します。
アドセンス承認がおりて記事に表示が上手くできなくてもう朝から晩までで4日目です。
どうか、広告コードを入れた前後の
タグを長めに教えてくださいませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
9. Posted by yWEDN3WBQR   2006年07月28日 23:57
1 4eeaNjNSXLN ttol0b9ef15PD BUsq05mK7JfDf

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとう


もう1つのサイト
ためになります
この講座でこころの持ち方、考え方が変わりました。
ここチェン講座
エンジェルNo.k733です。




レンタルカウンター ご縁カウンタFree!