2005年06月27日

ラブ・トニー

「ダーリンは外国人」 に出会ってから
 
小栗左多里さんの本が好きで、新作が出れば必ずチェック(*´▽`*
 
 
今までにも何冊か購入しました♪♪
 
 


ダーリンは外国人〈2〉



ダーリンの頭ン中―英語と語学

 


英語ができない私をせめないで!―I want to speak English!

 

「ダーリンは外国人」は大ヒットしたこともあり
 
読まれた方も多いかもしれませんね
 
 
 
中でも私は本の中に登場してくる、作者の夫 トニー の大ファン
 
 
 
こないだNHKの「英語でしゃべらナイト」という番組で
 
初めて実物(ブラウン管越しですが)のトニーを見て
 
思いっきり 穏やか光線 (←わかる人にはわかる)にやられました…素敵(´□`*
 
 
 
そんな私が今日、いつものごとく、ふらりと立ち寄った本屋さんで見つけたもの
 
それは小栗さんの新作 !!
 
 


母に習えばウマウマごはん

 

今回のテーマは料理ということで、まさしく内容はレシピものった料理本

しかぁ〜し(>∀<)

この中でもしっかりトニーは活躍していました

 

私のツボをがっつりつかんでいったトニー…

あいかわらずのトマト好きが可愛すぎ、きゅん(笑)

 

レシピも簡単に、なおかつおもしろく書かれているので

楽しく料理ができそうな感じ♪♪

 

変わったメニューもあり、上記作品とともに、オススメですね(*^∀^*



hand_made_happy_life at 22:00コメント(4)トラックバック(6)books  この記事をクリップ!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「ダーリンの頭ン中」小栗左多里&トニー・ラズロ  [ 本と映画と気まぐれに☆ ]   2005年06月28日 04:33
大人気「ダーリンは外国人」の番外編。英語と日本語の違いとか、言葉の語源とか、語学オタクのダーリンの頭ン中にある語学にまつわるあれこれ。語学好きの私としては外せないです☆とにかく語学に関するトリビアがいっぱい!トリビアのトリビアまであって、なんとも楽しい一
2. 「ダーリンの頭ン中」小栗左多里  [ ミチの雑記帳 ]   2005年06月28日 08:00
{/book/}「ダーリンの頭ン中」 小栗左多里&トニー・ラズロ ★★★★☆ ご存知人気シリーズ「ダーリンは外国人」の姉妹本。 「ダーリンは外国人1、2」では外国人夫トニーとの生活習慣の違いとか価値観の違いなどに焦点がおかれ、国際結婚のいろんな面を垣間みることがで
3. ダーリンの頭ン中 英語と語学  [ booksjp ]   2005年06月28日 08:53
英語や日本語の「?」について、トニー&さおりと笑って学べる!「ダ・ヴィンチ」大人気連載の単行本化。...
4. ダーリンの頭ン中  [ CooNail 〜空想・景色・食べ物のお話〜 ]   2005年06月28日 09:26
著者: 小栗 左多里, トニ−・ラズロ タイトル: ダーリンの頭ン中 小栗左多里 さんの前作2作とも読んだ。 気がついたら、コンビニにも置かれるようになっていて。 新作がでたんだとやっぱりコンビニで気がついて。 日本語でも同じ「ん」でも後にくる音
5. 「ダーリンは外国人」小栗左多里  [ うらひろ ]   2005年06月28日 21:28
「ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。」小栗左多里(メディアファクトリー)貸していた本を返してくれるときに、一緒にこれを貸してくれました。かなり話題になってたので読んでみたかったんですよね。ほのぼのとしていいですね。ダーリンが外国人
6. エリンギ丼  [ the prettiest thing ]   2005年07月22日 12:53
昨日の晩ご飯は小栗左多里さん著の“エリンギ丼”(by「母に習えばウマウマごはん」)でした。 これすごく簡単で美味しいの♪ 歯ごたえもあるし♪♪ しかも買い物に行ったらエリンギが小さいながらも10本も入って¥100☆だったので、これはするしかないでしょう!(笑)

コメント一覧

1. Posted by ミチ   2005年06月28日 08:03
こんにちは。
TBありがとうございました。
「英語でしゃべらナイト」見ましたよ〜。
私もトニーの味のある雰囲気が大好きです。
しかもそれが小栗さんの手にかかるともっと面白みをおびてくるんですよね。

新作が出ているんですか?
毎日のように本屋に行っている私が見逃すなんて、ちょっとショックです(笑)
今日早速見に行ってきます。
2. Posted by booksjp   2005年06月28日 08:54
TB ありがとうございます。
小栗さんの本は大好きです。英語でしゃべらナイトにトニーが出てたみたいですね。見逃しました。。。私も穏やか光線にやられたいです。
3. Posted by yoko_8_zuna   2005年06月30日 21:44
TBありがとうございます。
「英語でしゃべらナイト」見ました。
ホント、いい雰囲気の方でした。
テレビでも本でも、あの穏やかさには
脱帽です。
4. Posted by momoyoyo   2005年07月22日 12:52
先日はTBありがとうございました。
返信が遅くなってごめんなさい。

私も先日、本(ウマウマごはん)購入して、さっそく作ってみました!
美味しかったですよ〜〜!

本の中のトニー、すごく良い味?ダシ?が出てましたね〜☆

遅ればせながら、TBさせていただきます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
my mero
comment
Profile
しおり
奈良県在住の 25才の女の子

【My favorite】

・cafe巡り    ・sweets
・通販       ・ピンク色
・可愛いもの   ・水玉柄
・写真       ・旅行
・ケツメイシ      ・YUKI
・beads accessory作り
・限定キティ(ファスナーマスコット)収集
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ