2024年02月21日

しょーもないブログです

原です。進級できるかビクビクしてます。
春休みは何かを極めたいと思い、麻雀をやることにしました。まだ国士無双や九蓮宝燈などの役満を出したことがないペーペーですが、やっててすごく楽しいです。対戦相手募集してます。普段はジャンタマというアプリでやっているんですけど、雀荘でもしたいです。
あと毎日きなこジュースを3倍プロテインを3倍飲むことにします。
これ以上すりあげは嫌なので駆け足で書きました。
次は中谷よろしく。

handaijudo at 15:27|PermalinkComments(0)

2024年02月17日

がもんのようなロマンティックなブログをいつか書きたい

平野です。

みなさん最近はどうお過ごしでしょうか。
ぼくは部活終わりの午後は疲れて遊ぶ元気もなく、かといって昼寝をするのも時間がもったいないのでYouTubeを見ます。

「結局時間の無駄じゃね」
「なんかカワイソウ」

と思う方もいらっしゃると思いますが、そうとも限りません。
嘘か本当かわからないような雑学や勉強コンテンツ、料理動画など、見て役に立ちそうなものもたくさんあります。
そんな中ぼくは「怖い2chのスレッドを紹介する動画」という、おそらくみなさんが最も無駄だと感じるジャンルがお気に入りです。
日常生活の中で起こる恐怖体験には妙にリアリティがあって非常に興味深いです。
が、視聴後に待っているのは虚無。

ーーおぉ平野よ、見ている時間でもっと有意義なことができるのではないかーー

流石にこのままだとまずいと思い、今日図書館で小説を借りてきました。
ロシアの文豪ドストエフスキー(Достоевский)の罪と罰、それに川端康成の短編集にチャレンジしてみます。
これでYouTube以上に有意義に時間を過ごせるはずだ!
というわけで歯切れの悪い終わり方ですが締めさせていただきます。


ー次回予告ー

「とるぞ」
「とるぞって」
「とるぞっつってんねん!」


次回 ハラさん


handaijudo at 00:34|PermalinkComments(0)

2024年02月12日

x^2+(y−x^2/3)^2=1

こんにちは。がもんです。いきなりなんですが、昔好きだった人の話をさせていただきます。

僕には小学校からの幼なじみがおり、彼女とは小学校からちょこちょこ遊んでいました。そして同じ中学にあがり、1、2年はクラスは違ったものの塾が同じだったため、それなりに仲良くしていました。そして3年ではクラスも同じになり、誕生日には「私に絵を描いてプレゼントして」と言われるくらいには結構仲良くなっていました。(筆者は絵を描くのが好きで、落書きしている所を見られ、私にもなにか描いて欲しいと言われました。)しかし、僕は高校受験に成功したものの、彼女は失敗し、そこで関係が終わったかと思いきや、なんとまさかの同じ河合塾に通っていて、偶然の再開をそこで果たします。そこでインスタを交換したのですが、けっこう会話が続き、おそらく2年くらいしょーもないことを喋っていました。(彼女は割と返信が遅く2、3日して返ってくることもありました。)また、家で飼っている犬を見に来て、散歩に一緒に行ったりすることもありました。そんなこんなで2人はゴールインするかと思いきや何も起こりませんでした。僕がチキりました。彼女が僕のことを好きだっだかは定かではありませんが、少なくとも嫌われてはなかったはずです。ちなみに僕は好きでした。はい。

そうして、彼女は大学に合格し、僕は浪人することになり、それからインスタで話すことも無くなってきました。(返信がついに1週間してからとかになってきて、そろそろまずいなと思い、1週間返信がなかったのを契機に僕が返信をやめました。)



こうして、関係が完全に終わったかと思いきや、実はこの話にはまだ続きがあります。




去年の5月頃、これまた偶然最寄り駅で再開したのです。久しぶりに喋ろーとか言われ、話していたのですが、僕が彼女がいないということを伝えると、紹介するからどんな人が好きなのかと聞かれ、「喋ってくれる人」と答えると、私たちめっちゃ喋ってたやん笑と言われなんだか申し訳ない気持ちになりました。

ちなみに、彼女には彼氏が出来ていました。かわいいのでそりゃできるでしょう。悲しかったです。




そうして、これまた昨日、いきなり電話がかかってきて、(本当にいきなりで、彼女とは成人式以来会っていません。)一緒にtryという塾のアルバイトをしないか?と言われました。これ以上バイトを増やすと厳しくなってくるのですが、ふたつ返事でOKと言ってしまいました。ちょろすぎますね、はい。




こんな感じですね。お酒飲んで部活の友達の女子に肩組んだ話はまた今度機会があればさせていただきます。

ちなみにタイトルの関数の概形を書くとハートになります。かの有名な愛の方程式というやつですね。きもいですね、はい。


handaijudo at 23:52|PermalinkComments(2)