阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇〇七年師走

 更新を遅らせてしまい、すいませんでした。昨日は高校時代の弓道部の友人と飲みに行ってました。普段飲む量なら終わった後にブログを描く程度に意識はあるんですが…今回は徹底的に飲まされました。家に帰った記憶はあるのですが、そこからの記憶が薄いです。というか、起きたらこの時間になってました。言い訳はこのくらいにして本題に入らせていただこうと思います。

 改めましてこんにちは。11月に入部した一回生の西嶋です。これからよろしくお願いします。

 さて、僕は今実家のある下関に帰省しています。やはり、食事の用意を自分でしなくていいというのは素晴らしいです。食費も気にする必要はないし。このままでは大阪に戻った時が心配ですが…まぁ何とかなるでしょう。
 
 帰省したついでに免許を取りました。免許証の写真ってなんであんなに変な顔になるんでしょうか。謎です。誰か写真写りをよくする方法を僕に教えてください。

 免許を取ったので早速親の車を運転させてもらったのですが、しばらく運転してなかったせいか、ものすごく怖かったです。何度かこすりそうになりました。訂正します。一度壁にこすりました。親は仕方ないと許してくれましたが…申し訳ないとしか言いようがありません。一度こすった後はおおむね順調に運転できています。MTで取ったので未だに左足がさびしい感じがしますが。


 もう少し書きたいこともあるのですが(弓のこととか)、これから祖母の家に行かなくてはならないのでこれで失礼させて頂きます。

それではよいお年を迎えてください。

次はF川君にお願いしようと思います。

こんばんは。松多です。


ここ最近とっても早起きなのです。

4時44分起床です。
5時10分出発です。

バイトへ向かうのです。

空気が澄んでいてお星様がとても綺麗です。
街灯がまだ点いております。

すれ違うのは、猫と鼬と新聞配達の方々だけです。
すれ違いさまに応援しています。

信号は基本、無視しちゃってます。・・・ごめんなさい。
でも、止まっていても車、通ってくれないです。

財布と時間と気持ちにゆとりがあればコンビニによったりします。
レジで並んだことがありません。他のお客さんに遭遇したこともありません。
たまに店員さんにもお会いしません。

ちょっぴり寂しいです。

最近朝早いせいでしょうか。
9時を過ぎると、目がとろ~んとして眠くなります。

中学生の弟に「小学生か!」とつっこみを入れられました。
年末のカウントダウンまで起きていられる自信を失いました。


上まぶたが重たくなってきました。


そうです!忘れるところでした。

まっきー!焼き芋食べましたよー。

食べたのは久しぶりでしたが、美味しかったです。

もう本当に半端無く美味しいのですよ。
いやー今年も美味しかったです。おじさんごちそうさまです!

それにしても最近の石焼芋屋さんの不遇は一体どうしたことでしょう?
次々とわが近所での目撃情報が途絶え、もう最近はどこにも売っていないのです。

肉まんもおでんもいいけど、焼き芋! 基本ですよね?王道ですよね? 頼みますよ石焼芋売りの皆様方。私の近所に来てください!



もぅそろそろ限界です。眠いです。

では次は阪大弓道部のニューフェイスさんにバトンタッチです。

 
 ブービー楽しかったです♪
 この間の体力測定アンケートで「“20㍍シャトルラン”に◎した」って言ったら、ぴろちゃんとYさんに「努力系はヤダ」と言われたけど負けません。

 紹介したいことが4つあって、そのうち2つ☆


 ①今日の夜ごはん…

お父さんが城崎温泉旅行のお土産に“ズワイガニ”買ってきてくれて、家族6人で2はい食べました。

『兵庫県 津居山港』っていうタグをつけてやってきたnot冷凍の津居山ガニ君…1万円だったなんて…めったに食べないもので、「けどさぁ、かにちゃいまっせ(っていうカニかま)もなかなかカニってことやぁ~」とか言っちゃってごめんなさい。


 ②金曜日の登校中…

11:30にバイトを終え、モノレール内でおにぎりを食べ、柴原駅に着きました。「今日こそは!!」と意気込んでいた私は、おじちゃんのもとへ駆け寄りました。「やきいもください!」
「やらかいのあるかなぁ~さっきもようけ売れたからなぁ~・・・おお、あった!けどちっちゃいわ。100円に負けとくわ!」
そのおいもさんは、とても熱そうな本物の石の上でアツアツになっていました!

ということで、焼きいも食べながら豊中病院の坂を登り、教室まで行きました。上質なhappy timeでした。めちゃめちゃ甘くってほくほくしてて、1本ペロリと食べれてリーズナブルな石焼き芋。場所は柴原駅を降りてすぐのバスのロータリーです。お見舞いの人用に出店をしてはるみたいで、あの病院に入院したらちょっと楽しいだろうなぁと思いました。


 理学部棟から近いし、ぜひ行ってみてよーのりぴー♪次のりぴーで☆

こんばんわ、渡邊です。

まずは昨日の納射会では、たくさんの方にご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげさまで全快とまではいかないまでも、だいぶ回復することができました。
射会の途中にも関わらず、面倒を見てくださった先輩方・同回のみんなにこの場をかりてお礼します。
本当にありがとうございました。

ここ何週間か体調をくずしがちで、“1週間なんとなくだるい状態で過ごし、週末にかけて一気に悪化”というループからなかなか抜け出すことができません。
冬休みを利用して、しっかりと治しきってしまおうと思います。


最近少しアンニュイな気分になりがちでしたが、今日のM1グランプリを見てちょっとテンションがあがりました。
個人的にはトータルテンボスの藤田さんが大好きです。
アフロの人です。
トータルテンボスが優勝できなかったのは残念でしたが、今年のM1もとっても楽しかったです。

お笑いは好きです。
“やりすぎコージー”と“きらきらアフロ”が好きです。
どちらも大阪テレビの番組です。
…が、曜日や詳しい時間帯は知りません。
ですから、たまたま見れたら「お、ラッキー!」となります。
でも、すごくおもしろいのは確かなので、また1度見てみてください。


そろそろ書くことがなくなってしまったので、次の人にバトンを渡したいと思います。
Mっきーお願いします!
予告通りのバトンパスです。








医学部ゆえに何だか難しいテーマを振られてしまった山口です。
ドーピング。薬学志望崩れとしてはなんとも興味をそそられる響きではありますが、いかんせん専門の授業なんかほとんどない一回生なので語れるようなことはほとんどありません。期待をしてくれていたかもしれない奥野君、ごめんなさい。まぁ……確かに試合のときとか試験のときとか、副作用がなければ色々試してみたいですよね(おい)。でも、弓道でドーピングって、ただ単に筋力が増えれば中るわけでもないので、使えるんでしょうかねぇ?

半年間無職だったので、今までの貯金(主に入学祝)が底をつきました(というか、夏合宿代はいまだ親から借りたままです)仕方がないので個別のバイトを始めました。家から自転車で五分という素晴らしい距離です。あと、一月上旬に三日間授業をサボって短期のバイトに入ります。三日で四万円! これで春合宿は親にお金を借りずにいけそうです。
金欠から少し脱却できそうなので、来年からは一回生飲み会にも時々顔を出したいと思うのでよろしくお願いします。

最後になりましたが、今年喪中なので、皆様には年賀状出せませんでしたので、失礼かと思いますがこの場を借りて。

今年一年ありがとうございました。そしてこんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

で、また最後のほうに回ってきたので、選択肢が少ないです。
なので、今回も前回と同じで渡邊さん、よろしくお願いします。

このページのトップヘ