阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇〇九年皐月

@タイトルの話
スワンは毎回なんかポッと出てきてサッといなくなりますね

@勘違いな話
豚休校をなんとなく
キツツキと読みたくなりませんか
「啄木鳥」
ほら、似ていますでしょ

@かつての話
昔々あるところに雀を拾ったおじいさんと、その雀がお米から作った糊を食べたことに激怒して雀の舌を切ったおばあさんがいました
逃げた雀を探して行き着いた先で雀一族に歓迎され金銀財宝が詰まっている小さな葛籠を貰って帰ってきたおじいさんがその事をおばあさんに話すと、おばあさんは雀一族のところに行って奪った大きい葛籠からでてきた魑魅魍魎に襲われて自分の性格を悔い改めましたとさ

これが正解です
おばあさんは浮気しませんしおじいさんは旅しませんし種族を超えた愛も出てこない話です

@映画な話
サマーウォーズ面白そう

@二次元の話
魔王-juvenile remix-というマンガ
個人的に今一番面白いマンガです
久々に買いたいと思いました

@弓道の話
は、なんか愚痴だらけ嫌味だらけになりました
聞きたい?メールで送ろうか?嫌いになりますよ?

@おわりで話
しかしもう活動再開ですか
面倒ですね

ほら、割と簡単に死ぬじゃないですか
事故とか事件とか
だから後悔しないようにやっていきたいなと
ここ最近は思っています

あれですか、「兆し」みたいな
もっと言えば死亡フラグ?
まっさかぁ
マンガじゃあるまいし

生きてるだけで嬉しい
そう思いませんか
生きる意味とか贅沢で無意味な悩みですよね

とテレビを見てて思いました
テレビ時間が最近凄まじい


次は誰ですか
部員って今何人いましたっけ
っていうか私が誰

今日のMステ
グリーン・デイ来てたらしですね!

来週はブラック・アイド・ピーズ出るらしいです!


かなり観たいなー



てか超豪華海外アーティスト連続じゃないですか!?


やっぱりサマソニの影響ですかね~

今年は10周年記念でなんと3日間!!

ヘッドライナーに

ビヨンセ

マイケミ

リンキンパーク

の3アーティスト!!

真夏の熱い日が更に熱くなりそうな3日間!!
最高の夏フェスになる事間違い無し!!


3日通しで行ったら灰になるかも!!

マジで熱中症には気つけて下さい



ちなみに会場のペットボトル飲料は250円くらいしますよ(笑)

ビールは500円


あー高!!

丘の裏側には150円で売ってた気がするから、そっちがオススメですね~[H野二年前記憶調べ←(2 連徹夜状態にて)]

行きたいなー


サマソニ洋楽だけじゃなく全然邦楽アーティストも来てるし
超オススメ

フィナーレには何とも言えない感動が


でも
邦楽派ならやっぱり
ミート・ザ・ワールドビート

行きたいなー

マジで

日本の有名なアーティストばっかりだし

近いし



遠くからかすかに音だけ聞こえるとか寂し

こんばんわ。
今日もまたひとり館下でゴマドレッシングとブルガリアヨーグルトを買っていった客がいました。
T倉です。
わくわくのひと口目は期待が高すぎたことを反省しました。
気を取り直してふた口目。
しばらく沈黙・・・(10秒後)「ぁ、おいしい・・・」って感じでした。
クセになりそうな味ですね。
二度目があるかは、まぁわかりません。
責任は取れませんが、やってみる価値はあると思いますよ。
ちなみに、ゴマドレッシングは30円ではなくて20円でした。ドンマイ。

こんばんわ。T倉です。
GWは突然に・・・Hまだと同じ火曜日に帰省をしました。
実家は3時間でおつりがくるぐらいの近さです。
残念ながら新幹線の通っていない福井へは、特急「サンダーバード」で。
弓矢を持って帰るのは初めてでした。
「サンダー・・」の天井は低くて、乗車で手こずりました。
後ろの人すいません。
木曜・金曜は地元の県立武道館で弓を引きました。
高校の大会で毎回使用していた道場で、とても懐かしかった。
いつもの「高志」と書いてある上衣を着てたら、おばさまに学校をサボって引きにきた高校生と間違われてしまいました。
そこで誤解を解くために豚休校の説明したのですが、その瞬間おばさまの眉がひそめられてしまいました。
「持ち込んでないのよね?」
それからあまり近づかれなくなりました。悲しい。
豚はどこまで迷惑なやつなのでしょうか。
でも、たくさんお話を聞かせてくださったおじさんもいらして、とても楽しく引けました。
金曜日は、弓道教室後の自主練をされている中で引かせていただけて、
五段の方々の射も拝見することができたりといろいろ勉強になりました。

そうして実家で過ごした後、土曜日に家族3人で車に乗り大阪へ。高速1,000円。
夜は梅田でおいしい串料理と日本酒をいただきました。
何時ぞやのHまだのお土産で知ったけど、やっぱり新潟のお酒はおいしかった。

豚休校の期間はTSUTAYAが大活躍したそうですね。みんな暇です。
さらにTSUTAYAのケータイ半額クーポン。煽りますね。
てなわけで、僕もお世話になりっぱなしでした。CD20枚ぐらいは借りました。
ところで最近「凛として時雨」をリスペクトしております。
暇な人はYouTubeで見てみてください。自分はほんとに鳥肌立ちました。3人とも神です。
残念なことにTSUTAYAに置いてなかったので、同じく最近はまりだしたらしいOh!北に借りる予定です。ありがたい。
いつか一緒にライブいきたいな。

T山達とお昼に中華を食べた日は3限後に、K住をメンバーに加えボーリングに行きました。
いつからあったのかは知らないけど、全国のround1で遊んでいる人と通信対戦ができると知りました。熱いです。
6ゲームはあっという間に終わり、K住は2ゲーム目の時点で筋肉痛。よく耐えました。
次の日は、筋肉痛を患いながら、洗心館で弓を引きました。久しぶりの弓に、きれいな道場に、テンションは上がる上がる。やっぱり弓が好き。
ボーリングは弓手を使うサウスポー。
下に抜いたのは、それ?

最後に。
5月上旬に、LOFTでサロン用のシャンプーとコンディショナー買いました。詰め替え用1,000g。
数日後、頭皮に異常。
赤い点々。
緊急事態。
ひとりで頭皮会議。
豚GW帰省。
地元の美容室で、シャンプーとリペアメント購入。
かなり上質な仕上がり。違いを実感。
頭皮から赤いやつらが消える。
安堵。

高いからといって良いものとは限らない。ましてや自分に合うものとは。
最初はサンプル品か容量の少ないもので試してみること。
またひとつ教訓を得ました。

これまた暇な人は「シャンプー解析ドットコム」というサイトを見てみてください。
僕みたいに、市販のシャンプーから切り替えたくなるかもですよ。
あと、コンディショナーは髪だけで頭皮にはつけない方が良いらしいですが、
頭皮ケア用のものだと、しっかり頭皮にもつけて、マッサージをすべきなのだとか。
どうでもいい人にはどうでもいいポイントなのでしたー。

では、あいかわらずのぐだぐだな文章にお付き合いくださりありがとうございました。

明日から課外活動が解禁!引きましょう。


こんばんは、鳥山です。

残念ながら書きたいネタがありません。

道場使えないけど、みんな色々自分なりに考えて何かしらやってくれてると思います。
結果的に有意義な二週間にできなくても、そっからまた次に考える材料が得られたらいいです。
三回生はそろそろそんなことも言ってられなくなってくるけど…。



今日は二限が休講だったので友達と171沿いにある中華料理店でやってるバイキングに行ってきました。
平日なら1000円で70分で本格中華が食べ放題!!1回注文するだけでも元は取れると思います。
T倉はセロリの食わず嫌いを克服できました。杏仁豆腐も嫌いだったらしいけど食べれてました。
そんでバンバンジーが、というかバンバンジーのゴマだれが好きみたいです。
ゴマだれといえば、館下ではゴマドレッシングが売ってます。確か30円。

ぁ、もうはじめに言っておこう。今セメは月曜と木曜に館下に居ます。他の曜日は多分大丈夫です。
去年の一回生は誰も記録出したとき館下に行かなかったような…売り上げ減るなぁ。
まぁ売り上げ伸びてもバイトの時給上がったりしないんだけども。

で、以前、ゴマドレッシングとブルガリアヨーグルトを買って行った客が居ました。
バイト仲間と、なんちゅう組み合わせや!?って話になったんですが、
実際に試してみたら、つまりヨーグルトにゴマドレッシングを入れてみたんですが、
これがなかなかおいしかったです。ゴマヨーグルト。
香ばしくもまろやか。そのままでも全然おいしい。もちろんサラダにもいけると思います。
ぜひお試しあれ。

食べ放題で中華を堪能してきたのに、夕食はマーボー茄子でした。
帰ってきたら冷蔵庫には茄子・ピーマン・人参、あとはレトルトのマーボー茄子の素しかなかったので仕方ないです。
これで今日はマーボー類三つ(豆腐・春雨・茄子)を制覇しました。
もう食べたくないのに明日の昼もマーボー茄子です。すでに弁当箱に入ってます。
しばらく中華はいいです。


ということで近況報告、というか今日の報告でしたー。

授業が始まるそうです。
えらい人は言いました。
「感染者が出ることを前提に、都市機能の回復に努めていこう」と。

でも部活は31日まで禁止だそうです。
あれ?


お前の一週間はどんなだ、と聞かれたからにはそれを事細かに報告することはやぶさかではないです。
以下に記します。

月曜日。
Mつもとの体調が芳しくないようです。でも見た感じ元気そう。刹那の心配の後、さようなら・お大事に。
Tりやまによると、府戦でもらったカレンダーをもう壊してしまったそう。早くないですか?
カラオケ、その後キタチューを囲んで飲み会。残りはKKYM、T倉、ピカチュウ、Hまだ、Hまのの計六人。
HまだがHまのを潰しにかかっています。そして潰れるHまの。

火曜日。
T倉の家での堕落を間一髪で振り切り、帰省。
修学旅行の子たちがいっぱいいます。みんなマスク付けてる。
帰路、ストラップが切れる。諸行無常を感じる。

水曜日。
朝、Hまのから電話。「鴨川にせりだしとうあれってなんやっけ?」それだけですか?
スリッパ的なものを買いました。雪駄からバージョンアップ。

木曜日。
魔法をかけました。サラサラまほうではなく、クルクルまほう。

金曜日。
本を読んで過ごしました。

土曜日。
長岡へ行きました。何もなし。山を散策して帰ってくる。
自分の部屋を漁っていたら、ビーマニ専用コントローラが捨てられていたことに気付き、絶望。

日曜日。
下宿に戻る。
途中、東京にて遊ぶ。銀ぶら。
本屋でやなぎはらかなこ握手会をやっていました。大変だなぁ。
その後、資生堂パーラーに。ビルの入口に、素敵な中年のエレベーターボーイがいました。
メニューは、
メカジキのソテー
パン
アイナメのポワレ
オレンジのスフレ、ピンクグレープフルーツのシャーベット
コーヒー
茶菓子
だったと思います。まあまあでした。
秋葉原にも行きました。
マリリンモンロー的なところで傘がひっくりかえりました。
メイド喫茶には行きませんでした。

そんな一週間。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。


最近、人にものを伝えるというのはなんと難しいのだろう、と思います。
おそらくは、相手とのイメージの共有ができていないため、つまり、「言葉」と「イメージ」の対応関係が、自分と相手で異なっていることによります。
例えば、「大きい」という言葉。どこからが大きくて、どこからが小さいということは、人によって違うイメージをもっているはずです。
そんなことを考え出すと、むしろ普段の生活において、ある程度のイメージの共有ができているようであることこそ、不思議であると感じます。
人と人とのつながりは、かなりファジィなものであるようです。
ですが、これらのイメージのギャップは、対話によって埋められるということもまた、事実です。
要するに何が言いたいかというと、自分の言いたいことを相手にわかってもらうには、逆説的ですが、相手にしゃべらせることが大事だ、ということなのです。
理屈っぽいお話でした。


ここらへんで終わります。
休みボケでしょうか、キレのある文章ではなかった気がします。
申し訳ありません。

このページのトップヘ