阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇一〇年弥生

当に時に及ぶべし、
何ぞ能く来茲を待たん。
愚者は費えを愛惜し、
但だ後世の嗤いとなるのみ。
(「古詩十九首」第十五首より抜粋)

大学でいつの間にか二年が過ぎ、4月になれば三回生になるんだな・・・

大学なんてあっという間です。

部活もあっという間。

部活で弓を引けるのもあと半年。

来年なんてもうありません。

費は、まあ惜しんでますけど

逃してはならない時期はあと半年しかないんだね。

ちょっとさみしくなりました。

こんばんは、ツゲノです。

新人戦第一戦に勝ちました。

嬉しいです。

まだ男子と試合ができるわけで、

第二試合は和歌山まで行くわけで、

遠いんだよ、と文句が出そうなわけで、

次はスタメンで引いたるし、と意気込んでるわけで。

うん、勝とうね。


さて、今日は何の日ですか?

今日は主将のお誕生日なわけで、

おめでとう、と言葉にリボンをかけて贈ります。


ところで、今日は寒かったですよね?

北門からチャリこいでると、桜が咲いてます。

春だなぁ、と満開が楽しみです。

なのに雪ですか。寒いんだよ、とちょっぴりいらつきました。

冬はココアか濃いミルクティーがいいですけど、

春は紅茶がいいです。

最近はいろんなものを飲みます。

日○のフレーバーティーに、リ○トンのキャラメルティー、

神戸○茶がいろいろ、と家にあるわけですが

やっぱり神○紅茶のダージリンが好きです。

リ○トンはミルクティーにしないといまひとつです。

アールグレイは薬飲んでる気がするのですきくないです。

リ○トンはジャ○ンにいろんな種類が置いてあるので、

キャラメルティーがなくなったら新しいフレーバーを買いたいです。


行間でかなりかせいだ感がありますが、

もう書くことないので、

次の走者へ。




もう少ししたら4月になり5セメが始まってしまうのに、いまいち準備ができていない感じが嫌です。
どうも、矢加部です。大学生活も半分が終わりました。これからの2年は今までより速いんだろうな。とりあえずがんばりたいです。
最近も相変わらず同じような毎日を過ごしています。変化が欲しいです。
この間久しぶりに知静堂に行ったらプレハブが雨漏りしていました。大丈夫なのかな?


先日の水定の後に3回生でご飯を食べに行きました。まあ誕生日会みたいなもんです。カレーを食べに行きました。味はたぶんおいしかったんだと思います。ごちそうさまでした。急いで食べたのであまり味わう時間はなかったです。みんなの会話の内容はほとんど覚えていないです。相撲の話が少し頭に残っているくらいです。おそらく普通であればうれしかったであろう店側のサービス精神もあの時の僕にとってはストレス以外の何物でもなかったです。

とうとうハタチになってしまいました。長いティーンの時代が終わりました。ちょっと残念な気持ちもありますが、90%ぐらいはどうでもいいという気持ちです。お酒は飲みますが、たばこは吸いません。

もう少しで4月、つまり一回生が入ってくる・・・はず。とても楽しみです。
が、その前に新人戦ですよ。去年は自分自身何にも出来ずに情けなく終わってしまったので今年は納得できる形で新人戦を終えたいです。個人的な目標としてはもちろん優勝と(少なくとも一試合は)皆中です。まずは一回戦がんばりましょう。
でもその前に明日の強練だけど。今の人数でやる全体練習もあと少しになるのかな?また12人立で引きたいな。当分は4,5人の立が続くんだろうけど。
とりあえず試合でも練習でも心配なのは起きれるかどうか。みんなはどうやって起きていますか?僕は携帯と目覚まし時計のアラームで無理やり起きています。Awayの試合の日はちょっとだけあの人に迷惑かけてる気がします。自宅だったら起こしてもらえるんかなぁ、とか思っています。

終わり。次の人に回します。 

大阪のソメイヨシノの開花発表の基準木は大阪城公園にあるんですね。

今年は2月下旬から暖かい日が続いたために、

平年より9日早く21日に開花したそうです。

知静堂近くの桜も咲いてますね。春が来たんだなって思います。


そういえば我が家の桜も咲いたようです。




こんばんは、H川です。

雨が続きますね。寒くて風邪引きそうです。

体調管理に気をつけないと…!

睡眠時間はしっかりとろうと思います。

寝不足はだめです。耐えられません。




たまにバードウォッチングをします。阪大で。

…たまたま野鳥を見かけるので見守っているだけです。

志在館周辺ではよくジョウビタキを見ます。かわいいです。

雄はオレンジ色なのでわかりやすいです。昨日も囀っているのを聞きました。

他にもシジュウカラとかメジロとか見かけます。癒されます。

きっと箕面の山が近いからですね。




京都国立博物館でハプスブルク展やってたみたいです。

世界史をとっていた人は知っていますよねハプスブルク家。

<<オーストリア皇妃エリザベート>>が見たかったなぁ。

3/14まででした。行き損ねたのが、ショックです。


国立国際美術館で4/17からルノワール展をするらしいです。

キャンパスメンバーズなので学生証を提示すればチケット代が割引されます。

見にいけるといいな。



こないだハリーポッターの原書が105円で売っているのを見かけました。

思わず買いました。

内容を知っているので読みやすかったです。

ハグリッドの訛りには苦労しましたが。

英語習いたての頃にバンビの絵本の不定詞がわからなくて苦労したのが懐かしいです。





脈絡もなく書いてきたのでこの辺りで。

さて、そろそろ次の人にまわそうと思います。



こんにちは、A木です。
ゆとりちゃん度診断やってみました。
ゆとりちゃん度66%のゆとりちゃんです。
つめこみちゃんとゆとりちゃんは仲良しっぽいです。
自分と正反対のことを答えたらつめこみちゃんになりました。
多分、Aダとは根本的に違う人間なんだと思います。

話は変わりまして、

最近、春合宿でひいた(?)風邪が治りません。
実際、風邪じゃないのかもしれないです。
合宿中は咳だけだったのに、今は鼻づまりに移行中です。
まさかの花粉症でしょうか?
違うと信じています。
でも、片側ずつしかつまらないのが不思議です。
鼻をかめない人なので困り中です。

変な話題ですみません。

風といえば、今日はすごく風が強かったみたいです。
あづちくずしの人はお疲れ様です。
ついでに黄砂もすごかったみたいです。
黄砂って肌でも感じれるものなのでしょうか?
それとも霞むだけ?謎です。

風の強い日ってなんだか外に出てみたくなります。
台風の日はわくわくでした。
ベランダに出て風がビュービューするのを見てるのが好きでした。
そんな小学生の時を思い出した一日でした。

ついでに雷も好きです。
空に雷が走っているのを見れた時は感動しました。

静電気が嬉しいのは、だからなのかな?
バチッとすると嬉しくなります。

この時期、寒いと思って暖房をつけると暑いです。

体温調節が難しい今日この頃。

みなさま、体調にはお気を付けください。

それでは、このへんで。










今日は寒かったですか??

「今日寒いな~」と言われたら「そう?」と言ってしまう、A田です。

今日もやってしまいました。

残念ながら「寒いね」と答える温かさは持ち合わせていません。人によりますが。

自分に嘘のつけない子なんだと思います。大抵は。

ちゃんと寒いと感じていたら「寒いね」と返します。けれどもその後、

「でも」と続き、「春合宿に比べたら・・・」ときます。

そんなもんと比べんなや、なんて、ね。 わかるけど、ね。


(^ー^)


「つまらない」の反対は何ですか??

Y田をMVPに選んだA田基準によると、くだらない、です。

つまる、なんていうのは小学生と同レヴェルのくだらない答えです。

A田が何かをくだらないと評したとき、彼はそれをとても楽しんでいます。


��(゚Д゚)


僕のインターネットのスタートページはBIGLOBEなのは二回生の間では有名な話ですが、

そこに、あなたのゆとり度は?、というようなリンクがありまして、

そこをクリックしましたら、ゆとりちゃん度診断というところに飛びまして、

言われるがままに診断してみたら、ゆとりちゃん度70%のつめこみちゃんと言われましたので、

じゃあ絶対ゆとりじゃなさそうな回答をしていったらどうなるのかと思いまして、

もう一度診断しなおすと、まぁもう第一問から別の問いでありまして、それもそうかと思いながら

嘘をつきつつ最後の問いまでいきまして、よっしゃこれ絶対ゆとりじゃねぇ!

なんて思いながら結果を見ますと、ゆとりちゃん度27%のつめこみちゃんと言われました。

つめこみちゃんパネェす。詳しく書いてある説明も同じです。さすがです。

興味のある方は http://yutori-chan.jp/special/shindan?HJ からどうぞ。


(-_-)


強欲と貪欲という言葉が好きです。そうありたいとも思っています。

欲がないと人間は成長できないと思います。

強欲は、ホムンクルスのグリードから、

貪欲は、黒き刃のジョウイから、

影響された結果ではありますが。


(^ω^)


皆さんのおかげでLovely&Charmyに選ばれた僕ですが(←実は結構うれしい)、

眼鏡を取ったらもっと強くなる自信があります(←実は結構ナルシイ)。

でも取らないのはめんどくさいからです。

その辺がやっぱりイカ阪っぽいです。

くだらない、もとい、つまらないですね。


(u_u)


脈絡がない、と自分で言った時点で、その文章には脈絡がない脈絡があるのだと思います。

あまり深く考えると、僕の頭には制御するだけのキャパシティなどが存在するはずもないので、

そうなると堕ちてしまいますので、では僕は眠いので、落ちます。


P.S.

僕のことを誤解されては困るので言っておきますが、いい曲というのは、

誰が歌っていようと、何に使われていようと、いい曲なのは変わりないです。

だから、Y田の話にはついていけないかもしれませんが、あしからず。

そういえば、僕の母校の操山高校弓道部の矢声は「セイッ」でした。

生?いいえ、誠です。たぶん。




このページのトップヘ