阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇一〇年師走

M浦です。
以前自分が何を書いたのか思い出そうと、記事を探しておりましたところ、
ずいぶん昔だったようで驚きました。
 
本日は、クリスマスのことと、クリスマス中止のことについての話をいたします。
 
では、クリスマスのことについての話をいたします。
このブログを書き始める少し前までクリスマスだったそうです。
もう流石にプレゼントもいただけませんので、特に何が起こるでもなく過ごしておりました。
考えてみれば、どうやら一人で過ごしたクリスマスは初めてのようです。
ケーキも食べませんでした。
昨日はクリスマスイブでしたが、マクドナルドに行ってクーポンを使いビッグマックを食べました。
ケンタッキーでフライドチキンなんか食べてやりませんでした。
見たかカーネルサンダース。
 
続きまして、クリスマス中止のことについての話をいたします。
先日同回生のKY氏と、「今年も例年通りクリスマスは中止になった」との旨の会話をいたしました。
今年はまだ連絡をいただいていなかったので、確認できてよかったと思います。
そういうわけなので、実はクリスマスイブもクリスマスも無かったのでした。
ただ、24日は同KY氏と散歩して回った上に、中古でゲームなぞ買ってしまいました。
今さらながら「GOD EATER」です。
これが自分へのクリスマスプレゼントと取られると、いらぬ迫害を受けかねません。
やってしまいました。
 
ところでこのゲーム、
続編に通常版とアペンド版(前作にデータを追加する形での安価版)があるのですが、
中古だと、続編通常版が前作とアペンド版をまとめて買うより高値でした。
この辺りの相場がわかりませんが、何か違和感を覚えました。
 
まだまともに動かしておりませんが、プレイを始めようとしてみて、
オープニングのアニメがカッコよかったり、
主人公の性別、名前、容姿を最初に決めたりすることがわかり、
期待感は最大限に高まっております。
 
もちろん女主人公にして、名前一つとっても脳内設定を練って決めてやろうと思います。
名前とは別にコードネームも入力できるらしく、もうテンションは最高潮です。
 
私は何を言っているのでしょうか。
 
それでは、本日はこのあたりで筆を置かせていただきます。
失礼いたします。

こんにちは。

3回目のT内です。

 

今日はクリスマスイブですね。

ということで、ケーキを買いました。

近くのスーパーに午前11時頃に行くと賞味期限が今日のものに半額シールが貼ってあります。

見切り品っていいですね。

そのスーパー、たまに賞味期限が切れたものが置かれたままにになっていることがあるので安全面が不安ですが、見切り品はけっこうあります。

あと、最近気がつきました。

薬局は意外と安いです。

 

先程まで親と電話していました。

福井は雪が降っているそうです。

雪が降っている中で弓を引くのはかなりしんどいです。

大阪でよかったと思いました。

福井は今週はずっと天気予報が雪だそうなので、私が帰省するときは積もってますね。

そこで問題発生です。

雪に対抗できる靴がありません。

仕方がないので親に駅まで靴を持って迎えに来てもらおうと思います。

 

それでは、少し早いですが、メリークリスマス、そしてよいお年を。

 

どうも、KYです。

 

昨日のニュースで明日(21日=今日)が皆既月食というのを聞いたので失礼ながら日記の更新を一日遅らせたのですが・・・

すごく雨が降ってましたね・・・

予報では5時すぎだったのですが雨が降り出したのが4時ごろ。お昼までは良い感じに晴れていたので見れるかなと期待していた分残念です。

満月で真っ赤って中二心をくすぐられませんか?これでご飯三杯はいける!

そういえば確か去年の皆既日食(大阪は部分日食ですが)も曇っていたので最初からあきらめて地下自習室から出ませんでしたよ。本当運わるいなあ。

 

大阪が「マクド」と言う理由をちょっと考えてみました。

関西弁で三文字の単語を言う時ってアクセントが最初じゃなくて真ん中に来ることが多い気がするんですよね。

それで「マック」じゃ真ん中にアクセントが来れないから「マクド」なんじゃないかな、と。

トマト、バナナ、テレビ、オカン、etc.

ふと思いついただけなので全く根拠はありません。別にイントネーションの傾向が似てる地域でも「マック」ですしね。

 

短いですけどこの辺で。

まだ会う機会はあるかもしれませんがweb上ではこれが最後となると思うので、よいお年を。

奥井です。

納射会がありました。
順立で掛け声はよしのみ、部内戦っぽい形式でした。
司会は竹内でした。

午前は野中先生に来て頂きました。
第一介添について、直前に少し教えて頂きました。

お昼はくじら食堂で、家から持ってきたくるみパンと唐むすを買って食べました。

午後の立が終わり、余興的に移りました。
初めの方は看的への移動がハードにありました。
さながら部内正田杯のようでした。

明日からoffが始まります。
志在大掃除です。
私は伝達講習会です。

いま知静堂に向かうモノレールの中でこれを書いています。
玉置が隣にいます。

もうすぐ柴原です。

それではこのへんで。遅くなって申し訳ありませんでした。

前々から思っていたのですが、押手がけはクジラに見えませんか?

黒色の押手がけつけてまっすぐ伸ばした親指を横から眺めてみてください。

修正ペンで眼を描きたくなること請け合いです。

A田です。

 

明日は研修会です。

先週はL.A.に行ってきました。

 

名刺も作ったし、研修会とか、L.A.とか、歓送迎会やL.A.での立食パーティーとか、最近大人っぽいことをたくさん体験している気がします。

中学生1年生みたい。

 

 

・L.A.のはなし

さっきからL.A.L.A.言ってるのは、誰かが「えっ!? ロサンゼルス行ったの?」って言うかなってちょっと期待してるからです。

嘘です。

いや、嘘じゃないけど、それはタテマエです。

ホンネはL.A.がけっこう楽しかったからです。

ここに何を学んだか書いても良いんですが、明日明後日なんやかんやなので。そのうち。割り込んででも。

TM置とかめっちゃ楽しめそうな内容もありました。

みんなはいなかったから知らんだろうけど、L.A.ではK村が、『各部主将から一言』みたいなので頑張ってました。

彼は講演のときは一番前の席に座ってました。

 

・あとがき

今回はなんか書きたいことの羊分も書けなかった気がする。

そういうときもあるよね、ってことで

そういうときしかないよね、ってことで

 

この辺で。

このページのトップヘ