阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇一二年長月

昨日は首を寝違えて左を向くのが痛く、晩御飯はラーメンライスで、買い物したら支払いがちょうど666円だったという話。
意味などない。ただ昨日かこうと思ったらパスワードがわからなかったんや。

おはこんばんちは、K戸です。

いやー、台風すごいな。
木がめっさ揺れてるし、雨戸を引きおろすための取っ手が窓に体当たりを仕掛けてくるから、
ずっと「ガンッガンッ」ってうるさいし。今度余計な音を出すとその紐を縫い合わすぞ。

そんなこんなで今週のリーグ戦が中止になったわけやけども。
速報の方にも書いたけど。再試合は多分3週間後の予備日かな。
いずれにしろ正式に連絡があれば、部員にはメールか何かで、その他にも一応速報に新しい記事を書くということで。
なるべく授業が始まる前に試合を消化しておきたかったんやけど・・・この際仕方ないね。諦めて対処していこう。
ついでにメタい話をするなら、折角ホーム戦なんやから悪環境の中でやってもよかったかもしれない。やっぱアドバンテージあるやろうし。

さておき、いつもホーム試合の日は7時頃に道場に着くように動いてるんやけど、学連から中止連絡が来るのは7時やったのよね。
でもそれより遅く行くとしてもどうせモノレールには乗ってるわけで。
ええい、ままよ!的な感じで行ったら案の定中止なわけ。
電車乗ってる間に警報出てるの確認したから知ってたけど。
ただラッキーやったのは、その時は雨も風もなかったから、道場で着替えて→道場の片付けして→自転車で弓具もって帰ることができたのね。ほんとラッキー。
特に何の目的もなく道場まで来ちゃった人、移動中に折り返してしまった人、自転車がパンクしちゃったらしい人、ドンマイ!
学連の決定に関係なく中止になることがわかってて家を出てすらいなかった人、そういう事情は先に言いなさい。


おそらく最後ということでなんか真面目なこともサクっと書いておこうかね。
最後じゃなければしょうもない雑談するんやけどなー。もう一回まわってこないかなー(チラッ チラッ

個人的な話、弓を引く上で一番やるべきは、やりたいことを漠然でもいいから一定したイメージを持っておくことかなーって。
それを達成するためにアレやコレをやってみるのが吉かと。
これやってりゃ人から何を言われようと自分の軸がブレずに上手く取り入れられるかも。
そういう意味ではイメージはむしろ大雑把の方がいいんかな。イメージってより最低限やりたいこと?癖?
要は良い意味で自分勝手にやればいいんです←結論


そろそろ履修登録作業に移ろうと思いM@S。
4年で卒業できんのかって?
就職難を避けてるだけやから(震え声)

先ほどは失礼しました。

奴はどこかへ消えました。

寝る場所を変えようと思います。





さて


先日私の家に新入りが来ました。


この子です。








心奪われてしまいました。

抱き枕サイズです。

でかいです。

もっふもふです。

まじもっふもふ。

Sr.が毎日のように殴るかつぶすかしてます。

いつか同じ目に遭わせてやろうと思います。

ちなみに名前はジョセフです。








この子に影響されたのは言うまでもありません。





ク母器の家にいる子です。

もっふもふです。

ちなみに名前はきょうこちゃんです。








こんばんはJr.です。


気づけば夏休みが終わろうとしています。

むなしいです。



気づけば履修登録期間が終わっていました。

むなしいです。




英語が

英語が

ってなってました。



教務に行って変えてもらいました。

テンパりすぎて前回と同じ先生にしてしまいました。

辛いです。

でもそのままの先生だとディベートすることになっていたので

それよりはよかったです。







最近面白い漫画を見つけました。

堀さんと宮村くんです。

おすすめです。

無料で読めます。

創太みたいな子がほしいです。

でも一番ほしいのはバイト先にいるこうた君とまおちゃんです。



バイトで思い出しましたが

小学校二年生で敬語が使えて阪大を知っている子がいます。

いつも「阪大の先生」と呼ばれていました。

昨日「本名はなんですか?」ときかれました。

「Jr.です」

「さすがここの公文でならって阪大行ったほどの先生ですね」

「?」

「ところでナナホシ先生」



間違っとるがな。



「いや、Jr.です」

「あぁ、ごめんなさい。Jr.先生ここわかんないんですけど・・・」











20分後




「ここわかんないです、




ナナホシ先生







愛すべき小学二年生です。









明日はザキさんの家でたこパをやります。

女子+神N会です。

楽しみでござります。




ちゃんと期限は守りましたよ。

次はあの方に回しましょう。

マクロの過去問あるので必要なら言ってください。




ではでは

しゅたっ

ゴキブリが出たので後ほど更新します

なんか、最近更新速度が遅くなりましたね。
一応、期限は3日以内なんですけどね
ブログを書きたくなったので、割り込みします。
ちなみに僕は、タイトルでわかる人もいそうですが、幹部の中では比較的仕事は少ないはずなのに、兼任した役職のせいで、結構忙しくなってしまったあの人です笑


2年前の8月にも、この人の曲を紹介したんですけど、奥華子さんって知ってますか?
たぶん、あまりテレビには出ていない気もしますが、曲は名曲ばかりです(と自分は思っています)。
この曲のCDは持っているので、良ければ貸しますよ。

基本的には片想いの曲ばかりです。
片想いしてる人には特にオススメです。
そういえば、『片想い』といえば、miwaですよね。


…そろそろこの辺で音楽の話は終わりにします。



昨日は男子はリーグ戦第二戦でしたね。
完敗でした。
ただ、うちの個人の数字を見る限りは、まだまだ的中は出そうなんですよね。
反省会でも言いましたが、抜けが続いてしまう状況をなんとかしないといけないですね。

皆は、普段の練習はどんな風にしているんでしょうね。
付け矢で中っても立練や試合で中らないという人、結構いますよね。
自主練と定強練を違う気持ちで引いてたら、そりゃ結果は出ませんよね。
普段の練習から、立練や試合を意識して引くと、なかなかいい練習になると思います。
時間があれば、何人かで立練を組んで引くのもオススメですね。
特に、定強練などで、正立以外で引くときも、立の流れを意識するだけでも違うと思います。


立の流れと言えば、やっぱ、やってみたいですよね、16射皆中
一人の力ではできないので、立の4人全員がその気にならないといけないとは思いますけど。
実力はあると思うんです。
ただ、自分に自信がないだけだと思います。
中らないことに慣れてしまったら、試合で結果なんて残せません。

まずは、自分を、自分の射を信じてあげることが必要だと思います。

自分の射で、『こうすれば中る』というところ、ありますか?
弓手がしっかり押せてれば、手の内が効いていれば、手先に力が入らなければ、…などなど、いろいろあると思います。
今、的中は出るけど、イマイチ出し切れないという人は、今一度、自分の射を見つめ直してください。

また、初心者や、まだ的中が出てない人は、自分のやりたい射のイメージを固めることから始めるべきだと思います。
自分の周りに、自分の理想の射をしている人がいれば、その人の射をしっかり研究してみるのもいいと思います。
YouTubeなどにupされている動画を見たりするのもいいんじゃないですかね。


とりあえず、次の相手は強敵ですが、始まる前から逃げ腰だと、勝てるはずがありません。
絶対に勝つ気で試合に臨みましょうね。


自分の目標は、20射皆中です。
口だけと言われたら反論はできませんが、達成できる目標は、目標ではないと思うんです。
頑張っても届くか届かないかの数字を目標に、頑張るべきな気がしますね。

有言不実行でもいいじゃないですか。
最初からできないと決めつけて、口にすらできないより、よっぽど格好いいと思います。
もちろん、達成できなければ、反省は必要だとは思いますが。


とりあえず、自分は、試合で迷うことのないようにしたいと思います。
揺るぎない射と精神で頑張ります。

試合の個人的反省は、ここでは書くのはやめておきます。
ダークな感じになりそうなので。


まあ、また正式なバトンが回ってきたら、適当なことを書こうかな?
それではこの辺で。
女子も、リーグ戦初戦、気合い入れて頑張ろう

どうも、皆さん
3週間遅れてすみません。
実は、このブログが存在していることを知らなかった。
2週間前に初めてこのブログの存在を知った。
だから、皆のブログを参考できんかった。
まっ、適当に語っていきます。

阪大弓道部史上初の外人ブログでございます。
始まる前に、気付いたことがあって…ブログを書く人は自分の名前を「romaji漢字」スタイルで書いた人が多かった。それは流行かな? 自分の名前を「romaji漢字」スタイルで変えれるかどうかが不安…
とりあえずその流れで、始めさせていただきます。

「バイバァァイ」でお馴染みのT-です。
今日はまずT-に関する都市伝説について話したいです。

1.「バイバイ」という言葉は「親しみのある者に対して用いられる挨拶の言葉である。」
確かにT-は「バイバイ」という言葉を使うけど、どっちかと言うと「じゃなっ」の方が多いかも知れん。

実は「バイバァァイ」を流行りだしたのはC井。
彼の見事なモノマネTECHNIQUEは一流である。彼の前代未聞の力は現在海外から注目され、彼のモノマネはどんな状況で大活躍。
C井はそのモノマネTECHNIQUEを「ザ・becoming」と呼ぶ、まさに真似された本人より似てる。
合宿後、彼は[T]のマネを披露した。そのマネも絶賛。海外からいい評価を貰った。TのマネのPOWER は TOO STRONG!


2.これから自分のことを話したいと思います。
まず、俺はハーフではありません。
俺は日本で「DARVISH系」や、「T-の顔ハーフでもいけるよ」って時々言われる。
でも…申し訳ないですけれどもハーフにはいけないです。
どう頑張ってもハーフになれないです。べつに「明日もっと頑張ろう」とか言ったらなれるもんじゃないから(笑)
悔しいです。偽ハーフはつらい。日本の皆さんの期待を破ってすみません。
確かに、オーストラリア育ちやけど、血は100%中国人です。(知ってる限りは…)
なんか時々自分は和風ピザと似てるなと思っている。
日本の食材と日本風なのに、一応ピザ。中国人なのに、パスポートはオーストラリア。家もシドニー。
アイデンティティ·クライシス。さらに、その上で「えっっ日本人だと思った」というMEGA ULTRA クライシス。
でも将来は日本で暮らしたいし、日本人と結婚したいし、いいかなと思って。日本人と一緒におっても全然違和感がない。
これからも頑張って、日本と深い関わりがある人生を生きていきたいです。外人に興味がある人いないでしょうか?w
ちゃんと尖閣諸島を返しますから。

あ~これからどうしたらいい??? という本気の悩み。
これあかんわあー




自己紹介 CONTINUE.

1990年  12月13日9:50am生まれ
1998年  シドニーに引越し
2005年  オタクになり
2008年  高校卒業
2009年  一年休みを取って、香川に行った・オタク卒業・
  7月ーバスケ部をやめ、弓道を始めた
2010年  2月からオーストラリア国立大学
2012年  大阪大学
2013年  オーストラリア国立大学卒業
2014年ー?? 未定

T-ライと申します。ちゃらいイメージがあるかもしれないけど、全然ちゃらくないよ。
悔しいけど、現在阪大弓道部ちゃらランキングで第3位。

1-「ザ・BECOMING」乳海
2- ク母器
3- Tにー

次はT-の好きなものランキング。「トニー本当にC井好きやな」って言われるけん…一応ランキングに入れた。

今までの人生…

1032. S場の射形    4点
433.知静堂の前におる警備さん 53点
230.阪大の猫たち   63点
140.ふで粉・ぎり粉  66点
132.T屋の髪      69.9点 
131.C井        70点
118.真夏の日陰    71点
7.イカ姿焼き      87点
6.弓道  88点
5.バスケ 90点
4.日本  92点
3.わかめ 94点
2.海苔  98点
1.桐谷美玲 1984369898797989点


これで紹介終わりました。
ちょっと場所もないので、夏合宿のことについて!!

人生初の合宿だった
楽しかった~~~!! B班最高!班別MEETINGも楽しかったww

一番おもろかったのは食事かな~
その「何が出で来るだろう」感が…

出で来る前に当てた料理は

カレー
から揚げ
ハンバーグ
コロッケ
ポテトサラダ
目ん玉焼き


OH~~~自慢感がはんっぱない~~~~

出でこなかった料理…

和牛
伊勢海老
牛丼

やまいちさんお疲れたん。まだまだ色んなことが起ったけど、まっ他の誰かさん頑張って!
最後に、体操の時にいきなり、ジャンプから始まるってマジTSUEEEEEEEEわ
俺はこれで以上です。
まさかの9/11にブログ。
世界が平和でありますように! さっ SEKAI NO OWARI 聞こうかな~ (あれ?)
ダジャレうまっっっっっっ俺TUEEEEEEEEEEEWW

次は留学生NUMBER02. ジュンジュワ~の韓国版 ジンジュウ

このページのトップヘ