阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇一四年如月

N国です。

みなさんテストお疲れ様でした。詳細には関わりたくないので触れません。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

テストも終わり、したいことができるようになりました。

だらだらしたり、ごろごろしたり、弓道したり。

だらだらしたり、ごろごろしたり、パソコンしたり。

だらだらしたり、ごろごろしたり、うとうとしたり。

 

行く1月、逃げる2月、去る3月という言葉にもあるように年が明けてから今まであっという間だったようにも思いましたが、テスト期間があったので気のせいでした。

しかし、早くも?遅くも?一年間が終わりそうですね。もうすぐ大学での後輩ができると考えると楽しみでもあり、心配でもあります。どちらかといえば楽しみです。しかし、場合によっては心配です。

 

 

S口からバトンを受け取ったわけですが、S口のPerfume愛はすごいですね。クリスマスイブのライブについては、12月に入ったころには彼は熱く語っていました。先日もPerfumeの話をされましたが、熱すぎるのと詳しすぎるのでついていけませんでした。

私もアイドルについて、、、と行きたいところですが、残念ながら話せるようなことがそんなにありません。

 

あることといえば、僕の地元の「恋するフォーチュンクッキー香川県東かがわ市Ver.」が香川県で初めてAKBから公式のものに認定されたことくらいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=YwZVKzuAJlI

地元の新聞社のアカウントでツイートされる程度には話題になりました。

それだけでした。動画を見ていただければ少子高齢社会が感じていただけるでしょう。僕の母校の小学校も今では跡形もありません。どなたか過疎をとめていただけませんか(笑)

 

 

趣味について話したいところですが、これといった趣味がありません。はまりかけているものもあるのですがそれはまだ話せるほどではないので遠慮しておきます。いつか話せるようになれば話しますがまだまだでしょうし、無趣味に戻る可能性も無きにしも非ず…

やはり文章を書くというのは苦手なようです。小学校中学校の頃の読書感想文なんかは規定量の8分の1で書きたいことが終わって、あとは同じことを何回も書き、引用の嵐を巻き起こしていたものです。

 

ここで止まってしまいました。3回くらい書いたり消したりを繰り返しています。悩んでいます。今の時点ではゲームしか趣味とか話すことができるものとかがないという感じです。ゲームと言うと2月22日にPS4が発売されましたが、僕の家ではいまだにPS2が稼働しています。新しいゲーム機を買うお金などありません。

そういえば最近太鼓の達人をしていないのでしたいですね。引っ越しをすると筐体が近くなるので楽しみです。YouTubeを見ていると太鼓さん次郎というものもあるようです。難しいものに関してはあんなものが人間にできるとは全く思いませんが興味のある方はぜひYouTubeで検索してみてください。

 

次回までには話題を頑張って作りたいですね。頑張ります。

どうも。お久しぶりです。
12万のチャリを買った男がつい最近僕にブログを回してきました。

テスト期間も終わって志在館にも活気が戻って来ましたね。
各々が春休みを満喫していることでしょう。
 
申し遅れました、S口です。
お金があるって素晴らしいことですよね。
最近、それを痛感します。
お金があれば、PerfumeのCDの初回版と通常版と両方買えるのになぁ〜
 しょうがないからいつも初回版だけで我慢しています。

Perfumeといえば昨年のクリスマスイブに東京ドームライブに行ってきました。 
いや〜素晴らしかったですね。
人生初の生Perfumeでしたが、最高でした。
個人的にはコンピューターシティからエレクトロワールドの流れがテンションマックスでした。
どうやらこのライブのDVDも四月頃に発売だそうで。
もちろん初回版買います。

では、本題に入りましょう。
Perfume Clips といういわゆるPV集が発売された訳でありまして。
このDVDにはPerfumeメジャーデビューから、レーザービームまでのPVが収録されています。
一気にPerfumeの歴史をさかのぼれるので、ファンにはたまりませんね。
てなわけで、このDVDについて書かせていただきましょう。

まずはDisc1
最初にリニアモーターガール、コンピューターシティ、エレクトロワールドと続きます。
個人的にはエレクトロワールドがおすすめです。曲の疾走感がたまらなく好きです。曲の四分間があっという間に感じられると思います。
ファンにPerfumeで好きな曲ベスト10を聞けば、必ずはいってくると思います。
次の曲がチョコレイトディスコ!
バレンタインと言えばこの曲ですね。「バレンタインが近づいてデパートの地下も揺れる 計算する女の子 期待してる男の子」バレンタインのドキドキ感を表現している感じが好きです。
この曲のPVのかしゆかは特にかわいい気がします。
Twinkle snow powdery snow
あまり知られていないかも知れませんが良曲です。
そして次ぎにくるのが…

 ポリリズム!!!!!!!
この曲をきっかけにPerfumeは有名になりましたね。言わずと知れた名曲です。
2010年の東京ドームライブのアンコールで披露したときの様子は感動しました。
Baby crusing love & マカロニ
この二曲は恋の歌って感じですかね。キュンキュンします。
Baby crusing loveはキラキラしたかわいいPVです。
対するマカロニは8ミリカメラで撮影されたらしくすごい穏やかな雰囲気です。
タイトルの文章もマカロニのサビから持ってきました。
「これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね わからないことだらけ でも安心出来るの」
PVも含めていい感じです。
シークレットシークレット
個人的にこの曲は大好きです。アルバム「LOVE THE WORLD」ではこの曲から、NIGHT FLIGHTと繋がるのですが、この二曲の流れ方が素晴らしいのです。またPVを見ると、とてもピノが食べたくなります。
love the world
モノクロのPVです。個人的に序盤にあーちゃんをポイッてするかしゆかのダークな感じ好きです。
Dream Fighter 
PVはシンプルなダンスのみの物となっています。メッセージ性の強い曲なので、曲を噛み締めながらこのPVを見ることが出来ると思います。
そして最後に ワンルームディスコ
高校の時の文化祭で踊りました。この曲への思い入れは強いです。
思い出としてはサビの振り付けのタイミングが取りづらくて非常に苦労しました。
でも、この曲はPerfumeの曲の中では比較的踊りやすい方ではないかと思います。
それくらいPerfumeの曲は踊るのが難しいのです。


つづいてDisc2
I still love U
PVの途中から三人がカメラから見えない位置で足ツボマッサージを受けているのですが、痛がっている三人がかわいくて、面白いです。
不自然なガール&ナチュラルに恋して
両A面でこの曲が出たんですが、初めて買ったCDです。不自然なガールではPVにパックダンサーが出てきます。PVにPerfume以外が出てくるのは珍しいです。いわゆるPerfumeにとっての不自然ってコンセプトらしいです。ナチュラルに恋しては曲同様、PVもホントかわいいです!
VOICE
三人とも楽しそうなPVです。サビの部分でとんねるずのやつのモジモジくんで出てくる壁を通り抜けるやつが面白いです。
ねぇ
先ほど高校の文化祭の話をしましたが、この曲を最初に踊ろうと思っていたのですが途中のステップが難しすぎるので断念しました。PVを見ていただければ分かると思いますが、すごいです。
レーザービーム
PVに出てくる三人は妙に大人っぽいです。あと、のっちがひたすらかわいい。
このPVはなんかシュールな感じがします。曲はかっこいい系の曲なので対照的で結構好きです。
GLITTER
Dream Fighter 同様ダンスメインのPVです。なんかキラキラしています。
スパイス
衣装が序盤は淡いピンクが主体ですが曲後半からカラフルになりますが、なんとなく後半部分の衣装がチョコレイトディスコに似ている気がします。
微かなカオリ
三人ともとにかくかわいい!!曲のかわいらしさに負けないレベルというか勝ってますわ完全に。
そして最後がFAKE IT
もともとこの曲は「ねぇ」のカップリング曲でした。
Perfumeのシングルのカプリング曲はどれもクオリティが高い物ばかりですが、FAKE ITを聞いた時は衝撃的でした。気付いたときにはライブで欠かせない曲となっていましたね。実際PVもライブ風になっていますし。


さて、ここまでDVDの感想を書いていきましたがどうでしょうか。ちょっとは興味がわきましたかね?
僕はホントにPerfumeが好きなんです。多分次回のブログでもまたPerfumeについて書くんじゃないですかね。
だってまだまだ書きたいことたくさんあるんだもの!!!
まぁ、長々と書いてもみんな飽きてしまうと思うのでこの辺にしときましょう。 

ではでは
 

このページのトップヘ