阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇一四年卯月

どうも、K内です。初ブログで、何を書くか悩んでたら1週間もたっておりました。そして特に面白いことが浮かばなかったので、諦めて、徒然に書きます。
先日、1・2回生コンパがありました。
最初のほう、飲食店に黒いアイツが現れて、ちょっとした騒動になってましたね(* ̄ー ̄)
弓道部は飲むのを強制しないんで、その点ゆるくてエイなぁと思います。まぁ、進んで飲んでる方もおりましたが…強いですね(゜ロ゜;

ところで、もうすぐGW。皆さん予定はたてましたか?久々の休みだと、何をすればいいか迷いますね。でも結局ぐうたらしてしまいそうな気がします。

そういえば最近、つむつむとかいうゲームをしてみたんですが、Y下先輩がハイスコアを出しておりました。いろいろビックリしました。誰かY下先輩に張り合いませんか?


さて、書くこともつきてきたので、そろそろ次の方にバトンを渡したいと思います。

とうとう吹田に隔離されました。今のところ元気です。T辺です。
通学時間が短いって素敵。

そういえばM原が最近勤しんでいる子豚の育成アプリ、わたしも秋頃ひっそりはまっていました。
すぐに飽きてインフル豚を量産する駄目オーナーと化したので、彼女には是非頑張って欲しいです。


とくに書きたいこともないので以下、近況を。


この間初めてたこ焼きを焼きました。
知静のタコパの時です。
夢中になって焼いていたらいつの間にか日が暮れていてびっくりしました。
次は鯛焼きを焼きたいです。鯛焼きパーティーって無いんですかね。鯛パ。鯛焼きは頭から食べる派です。

この間初めてアルパカを見ました。
池田市にある動物園です。
特にアルパカが好きな訳でもなんでもないのですが、自分の人生でアルパカを見る日が来るとは思っていなかったので新鮮でした。凝視してしまいました。
入園料無料なので興味のある人は是非。

この間初めて「チョコボールみたらしだんご味」を食べました。
チョコボールもみたらしだんごも好きなはずですが、物凄い勢いで味が反発しあっていて軽く混乱してしまいました。
中にグミを入れて餅と称するのはいかがなものかと思います。



…予想以上に書くことが無くて自分でびっくりです。4月なのに。
こういうときはサクッと諦めて次に回すのが得策ですね。
よろしくお願いします。

では、また。

 
こんばんは
M原です

友人の浪人生が弓道部に入りうれしいかぎりです
今年の一回生には女子が多くうれしいかぎりです

一回生が入ってきてとてもうれしいのですが問題がひとつ、、、


、、、、、、名前が覚えられない


ごめんね、そのうち覚えるよ、、

うん、秋ぐらいには、、、たぶん、、、

話は変わって

最近はスマホで子豚を育てています
かわいい(●´ω`●)
癒しです

そして
セカオワのライブに行ってまいりました
演出超良かったです
気胸の方、うちがちゃんと楽しんできたからね(^^ゞ

ブログネタ
寝る間も惜しんで読んだノンフィクション作品ベスト3を教えて! に参加中!

初めまして、inaiです。

みなさん新学期はいかがお過ごしですか。
僕の所属する理学部化学科はこのⅢセメが一番ひまだそうで。
それでも14コマは入っている辺り、さすが理系です。
教授いわく、
「昔は大学は遊ぶところでも通用していた。就職も阪大だから大目にみてやろうという風潮があった。
だが今はそんな時代じゃない。企業が求めているのは即戦力だ。」


即戦力


これを見た新入生、そんなに肩に力を入れないでください。
「1回生はな、頭をからっぽにするのが大事なんや。
受験でがちがちになってる頭を一旦からっぽにして、2年から始まる専門科目への
準備をするための期間なんや。」
ってどっかの先輩が言ってましたよ。


話は変わって、先日部活終わりに先輩方に王将に連れて行ってもらったときのこと。
まず、平井先輩ファンへ
平井先輩は皿うどんを頼んでいました。
うずらを最後まで大事そうにとっていました。
アルコール依存症の疑いがあるそうです。


筒井先輩ファンへ(いるのか?)
なぜか王将行く前にバナナ食べていました。
そして自分はコミュ障ではないと必死に主張していました。
店員さんに注文するときの声が小さくなっていたのは内緒です。

王将には「餃子の王将」と「大阪王将」の2種類あることを初めて知りました。
だから愛知県民はかっぺだって言われてしまうのでしょうか。
同じ愛知県民の田中先輩にも愛知は東に行くほど田舎になるって言われてしまいました。

ていうか愛知県だからね!名古屋県じゃないからね!
そこ間違えないでほしいです。



前回のさるたのバトン
憧れの先輩はずばりGOD・imasaka先輩ですね。
彼の射を見て僕は秋という中途半端な時期にも関わらず入部を決めましたから。
くすぶっていた弓道に対する気持ちが完全に爆発しましたね。
それと同時に大学弓道のレベルの高さや阪大弓道部のポテンシャルを感じました。
見学に来ていた新入生の中にも田中先輩の射に惚れたって人がいました。
そうやって純粋な気持ちで、弓道に真摯に向き合う人が今年もたくさん入ってくれている
みたいでとてもうれしいです。

すね毛が濃いこと。

そうです、猿田です。
何度でも僕はバトンを受け取ります。

真面目な悩み。
離れが上に出ます。
弓手が動いてしまいます。

いや、そんなことをブログに書くのは野暮ってもんです。
ぐんさんにこんな画像をわざわざ送りつけるぐらい野暮です。
IMAG0210

僕の憧れの先輩はそんなこと言いません。
いつも飄々としています。

ELLEGARDENの細美さんにちょっと似ていると思ってます。
あと頬袋をフル活用したリスにも似ていると思ってます。
変顔はつぶれたカエルに似ていると思ってます。

そうです僕の憧れの先輩は近井先輩なのです。

だから僕は言います。
僕の最近の悩み、それは腕毛が濃いこと。
せっかくおしゃれな腕時計を買っても、毛のせいで腕につけるとおしゃれに見えなくなります。

こんなところで言いますが、今年銀杏祭に出店出来なくなってしまいました。
ごめんなさい。副務で頑張って応募したのですが間に合いませんでした。
つまり銀杏祭コンパも無くなるのでしょうか。
となると、二回生以上は自己紹介をさらっとする中、密かに、憧れの先輩は近井先輩です、という一言をねじ込んでやろうとほぼ一年前から企んでいた計画が全部かなわぬ夢となってしまいます。

つらいです。
つらたん。マヂ無理。
もぅ腹筋しよ。
プロテイン飲んで腹筋しよ。
そのあと背筋しよ。

次こそ真面目にバトンパスします。

次の人もよければ憧れの先輩を教えてください。

このページのトップヘ