阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇一五年霜月

テネシー州の名産品をグーグル検索すると、丹波黒と栗甘露煮がヒットしました。親近感が湧きますね。どうやら私がモルトウイスキーに浮気をしている間にテネシー州は随分と変わってしまったようです。不思議ですね、でも何があっても不思議でない世の中です。そして念のため主張しておくと、テネシー州はジャックダニエルの出身地です。ということは、私はJDことH田のようです。

うーん、ここで一つ独白をすると、今の今までリレーブログの存在をすっかり忘れていました。不思議ですね。375にはうさまるのスタンプで平静を装った返信をしましたが、思いのほか慌てています。

何を書きましょう。
最近はカズオ・イシグロ小説に読み耽る日々です。『わたしを離さないで』(『Never Let Me Go』)がおすすめですが、日本ドラマ化すると聞いてわりと結構とても悲しんでいます。

それから、学祭休みで帰省中だった高校の友人とお酒を飲みに行きました。ブラントンを一杯飲んだら、会計時にブラントン一杯分の小瓶を貰いました。閉店後、あのバーテンダーさんが店長に叱られていませんように。おんばらだはんどめいうん。

うーん、こんなものですかね。ちぐはぐな文章になってしまいました。二日に分けて書いたせいにしておきましょう。次は文体に安定感のありそうな方にお願いします、安定感の定義が曖昧ですが。


スマホを見る→阪大リレーブログを開く→更新されていない→自分が更新する番だったことに気づく→スマホをそっとしまう

ここ数日、こんなことを繰り返してました。開く瞬間まで忘れているんですよね、不思議なことに。

こんにちは、375です。
バイト先でN中先生と呼ばれているので、部活でもその単語が聞こえるとちょっと反応してしまいます。あはは。


最近は蜂蜜をよく摂取します。

特に好んでいるわけではないので摂取です。というのも蜂蜜はとっても強い殺菌効果があるらしく、風邪に効く(特に喉の腫れ)との噂だからです。

ただ、幼い頃、瓶の中に蜂蜜と大きな蜂本体が詰められたのを見た記憶があって、若干トラウマです。皆さん見たことありますか?私はあれは苦手です。


リーグ戦が終わり、ここ最近は試合もなく弓道にとらわれない日々を送っています。
暇な時間、何をしようかを考えます。

...考えます。

...。

...弓道場へ行きます。

他にすることがなかなか思いつかなくなってしまっています。もはや中毒。


だけどよく考えると
二回生ももう、弓道をできるのはあと一年もないのですね。きっと、とても長くて、それでいてあっという間なんでしょうね。



女子副将兼渉外の仕事を受け継ぎました。
精一杯、努めさせていただきます。


M岡の期待に反して、割と真面目なブログになりました。M岡ごめんね。

さてさて次は
パルテノン神殿の原寸大復元が突如として現れたという、テネシー州の名産品から連想されるあの人にお願いします。


それでは失礼します。

完全にリレーブログのことを忘れていました。
おじいちゃん化が進行してますM岡です。
過去類を見ないぐらい手帳が手放せなくなりました。
意識高いからではありません。忘れる量がやばいからです・・・。

リーグ戦コンパお疲れさまでした!
久しぶりに全員あつまるとやっぱり安心しますね。
一回生のプレゼントのクオリティの高さはすごかったですね。
あんな風に慕ってくれるような代にしていきたいものです。

面白い話もできないのでつらつらと書きます。

ユニバのホラーナイト行きました。怖かったです。
完全にダメになったのは小2のころなんですが、
10年たっても怖いもんは怖いもんですね
H山やT沢と一緒に行くときは注意しましょう。
さらにトラウマになってしまう恐れがあります。

教習所に行きはじめました。
情緒不安定らしいです。たしかに!って感じですね。
F山に「M岡延長講習めっちゃなりそう」と言われてしまいました。
お金ないので頑張ります。

一人鍋しました。量がわかんなかった結果白菜を二分の1個つかってしまいました。
意外と食べれるもんですね。鍋キューブを考えた人は神だと思います。
ただ一緒につついてくれる人がほしくなりました。
11時くらいにバイト帰りで一人で自転車こいでてもなります。
梅田のイルミネーション見てもなりました。
つらたん。

審査練習の時に野中先生と話していたら頭をポンポンされました。
一瞬フリーズしてしまいました。
確かにいい身長差ではありますけど。嫌いじゃなかったです(笑)


主務にならせていただきました。
副務時代にも仕事をあれだけミスっていたのに
もう一度チャンスを頂いて感謝しています。
これまでの主務の先輩方のようにしっかり支えられる主務になりたいと
思います。一年間よろしくお願いします。

ほんとに書き散らかしてしまいました。
こんな自分ですが頑張っていきます!

では面白い記事は次の方に頑張っていただくことにしましょう。
失礼します。


気になっちゃいます。特にM田家(1回生の方)でなんの洗剤、柔軟剤が使われてるのかとても知りたいです。私の好きな「ファーファ ファインフレグランスシリーズ オム」を強めた香りがして、ずっと気になっています。


Y子です。なんか変な趣味の人みたいなこと書きましたが、違います。ただの柔軟剤フェチです。
きっとO森なら気持ちを分かってくれるはず。



この間は初めての新体制での定例射会でした。先輩方のいない何か空虚感のようなものを感じつつも、和気藹々としていてとても楽しかったです。副務のみんなありがとう!念願の扇もgetできてわふわふしています。

ただ、落に回されたことと、同じチームだったO川に
「先輩十分キャラ立ってますよwwwww」みたいなことをオブラートに包んで言われたことをちょっとだけ気にしています。
スタイリッシュ&インテリジェントな先輩になる計画はどうやら失敗したようです。人間、無理はしない方がいいのかもしれません。



そういえば、寒くなって鍋の美味しい季節になりましたね。最近色々な目を疑うような鍋の素が売っていて、ものすごく気になります。
去年はよく2438家にみんなで押し掛けて鍋パをしていましたが、志在民になって行けなくなって悲しいです。
志在民の方も鍋パしましょう!美味しい鍋と、人と食べる心の温もりを下さい。


なんだかまとまりがなくなってきたので、ここらへんで止めておきます。次の人の記事を乞うご期待。


最近、虫歯になってしまいました。現在治療中です。けっこう深刻な虫歯らしく、神経を抜かないといけないと言われました。3年ぐらい歯医者に行かなかった罰が当りました。みなさんも気を付けてください。



K浦です。明日でいよいよ三回生です。
正直、先輩方が引退されたという実感がまだ湧きません。まだ先輩方のいない定強練を経験していないからでしょうか。
明日の定例射会からいよいよ新学年としての部活が始まります。がんばります。



Ⅳセメスターが始まって、だんだんと忙しくなってきました。まだ五連休などがあったので最近は楽ですが、来週あたりからレポートがたまりそうです。マンガとかもっと読みたいんですけど、なかなか暇がありません。I永には今のうちにたくさん遊んでおくことをおすすめします。




他に書くこともないので最近あった出来事を話します。
関西スーパーでの出来事です。買い物をしていると、お惣菜コーナーでおばさんに話しかけられました。「ごめんなさい、日本人の方・・・ですよね?台湾の留学生の子と知り合いじゃ・・・ありませんよね?」と言われました。
ホームステイしていた台湾の子に、伝えたいことがあったそうです。
東南アジア系に間違われることやいじられることは多いですが、台湾は初めてでした。だんだん日本に近づいていますね。今後は沖縄を経由して岡山まで帰ってきたいと思っています。




最近すっかり寒くなってきたので、みなさん風邪にはお気をつけて。
失礼します。

このページのトップヘ