阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー形式でお伝えします。

二〇一六年卯月


どうも、こんばんは。
Y瀬です。
「忙しいし、ブログは明日でいいわ」そう思い続けてあっという間に期限が過ぎていきました。
三回生は忙しい。日々の授業と課題がそのことをひしひしと感じさせる毎日です。



SPONTINIはミラノで60年以上の歴史を持つ老舗ピッツェリアです。日本には渋谷と原宿の2店舗しかありません。春休みに東京へ遊びに行った時に偶然見つけて入ったんですが、まずピザが2種類しかないことに驚き、出てきた一切れのサイズに衝撃を受け、イタリア本場のピザのおいしさを堪能してきました。もう見た目は体に悪いことこの上ないですけど、時々思い出しては無性に食べたくなります(笑)



そういえば今日は初夏のような天気でとても暑かったですね。夏といえばアイスの時期です。
私の中でお勧めのアイスは「やわもち(黒蜜きなこ味)」と「板チョコアイス」です。板チョコアイスはO森の好物で、私も教えてもらって以来大好きです。O森ファンの皆さんにはO森に板チョコアイスを差し入れするのをお勧めします(笑)
やわもちは食感が絶妙です。何とも言えないあのもちっと感にはまりました(笑)



今日は食べ物の話ばかりしてしまいました。疲れがたまると美味しいものへと思考が流されていきます(。-_- 。)



次は私が板チョコアイスを食べながら、一緒にワインを飲みたいあの人です。

三回生になってしまいました、246neです。


本日知静堂で新歓たこ焼きパーティがありました。去年に匹敵するか、それ以上の盛況ぶりで、新入生の人たちが楽しそうにお喋りしているのを眺めていました。


二回生は準備や片付けお疲れ様でした…
指導、仕事の説明など、この時期はかなり忙しくて自分の練習時間の確保に苦労すると思いますが、頑張っていきましょう。


今日、一回生のM.Tが入部者が増えて、嬉しそうにしていているのを見て、やっぱり部活っていいなって思いました。


色々書こうと思ってたのですが、なんか思い出せないのでこの辺にしておきます。



あと3年くらい二回生やりたい…

なんとなく回されました。2ヶ月以上このブログの存在を忘れていたTですよ。皆さんお元気ですか。

まぁこういうこと言ってる時私は大抵元気じゃないんですが、今はそこそこ元気です。まだまだ20代になって1年半余の若輩ですので、若々しく瑞々しく過ごしていきたいものです。が遺憾なことに、如何せん青さはあれどフレッシュさとは無縁の人間です

諸子百家で言えば、高校生の時は法家の思想こそ最上にして絶対と考えておりまして、老荘思想なぞ以ての外だと思う次第でしたが、今では無為自然の中、世俗と離れた場所に身を置き、畑を耕し生きるのもイイカモナーと思うことが多くなってきました

体も順調に若さを失い、以前弓道部に人気の石橋の某カレー店に志在民何人かで行った時も、ただ自分一人がナンをおかわりせず(できず)にいました。オジサンの胃腸は小さい、はっきりわかんだね

1回生も入ってきているので、そろそろ若返ろうかと思います。嘘です無理です。中高、齢にして12からオッサンって渾名で呼ばれてました。若返ってもオッサンだからね、しょうがないね

さて、今日は3回生にすら殆ど知られていない私の嗜好について書こうかと思います。この狙いは同族探しと、誰かこちらの世界に来ないかという勧誘です。期待は殆ど出来ないですが( ´・ω・`)

私は音楽を結構聞くのですが、そのジャンルはケルト音楽とゲーム音楽です。特にゲーム音楽が好きです。相当マイナーです。基本的にどちらも声なんぞ全く入っていません。OFFボーカルです。でも好きです。高1の時に触れてからずっと好きです

というわけで布教します。リンク貼るのはアレなので、少し関心がある人、時間がある人は気になった曲をコピペしてYouTubeで検索して聴いて頂けるととてもとても嬉しいです

で、特に好きな曲について挙げていったのですが、愛が暴走して止まらなくなってしまったので、おまけとして下で布教活動します。後で暇なときに見ていただけると、とても非常に甚だしく嬉しいです

本文はこの辺で終ります。次はあの男に回そうかな




おまけ 布教活動


ケルト音楽篇

「Asturian way」(Flook)
ノリノリです。アイリッシュ音楽の特徴として、途中で曲調がガラッと変わることが多いんですが、これはその曲調の変化が良いです

「Beehive」(Flook)
打楽器のbodhranがすごく良いアクセントになってます。最後まで飽きの来ない変化に富んだ曲です

「Road to Barga」(Lunasa)
大学受験時代、心が荒んだ時に聞きまくってました。穏やかな曲です。癒されます

「Meitheamh」(Lunasa)
私をケルトに引き込んだ元凶です。ケルト・ゲーム音楽問わずバイオリンが好きなんですが、それもこの曲に影響を受けたためだと思います。大好きです



ゲーム音楽篇

世界樹の迷宮Ⅳより
「戦場 疾風」(古代祐三)
世界樹の迷宮シリーズには良い曲が腐るほどありますが、これが一番好きです。アツいです。大ベテランの古代さんの面目躍如の1曲です

バテンカイトスより
「The True Mirror」(桜庭統)
初めてこの曲を聴いたときの衝撃は今でも覚えています。高1の春でした。ゲームキューブ音源でここまでの曲を作れるのかと。この作曲者の桜庭さんは独特の桜庭節と呼ばれる曲調(聞けばファンならすぐに桜庭さんの曲と分かる)が有名なのですが、それがフルに詰め込まれてます

バテンカイトスⅡより
「The Valedictory Elegy」(桜庭統)
出典のバテンカイトスはⅠからⅡになって戦闘のテンポが上がり、それに伴って曲もノリノリになりました。初登場からもう何年も経ちますが、未だにファンからは根強く愛されてます。そういえばスマブラfor wii uでこれのアレンジが収録されていました。それを知り、ニンテンドーの偉大さを再認識しました。スタッフ分かってる

スターオーシャン3より
「Cutting Edge of Notion」(桜庭統)
ロックです。スターオーシャンシリーズの雑魚戦は全てかなりの良曲ですが、中でもこれはロックバンド出身の桜庭さんが一番好き放題やった曲なのかなと感じます。ロックオルガンがギンギンに冴え渡っています。他のスターオーシャンの雑魚戦(1.For Achieve 2.Stab the sword of justice 4.Blood on the keys 5.Face off)も最高です

トラスティベルより
「Leap the Precipice」(桜庭統)
オーケストラ調です。桜庭さんはオーケストラでも桜庭さんだった

ソフィーのアトリエより
「雲雀東風」(柳川和樹)
エスニック風の曲です。ケルトっぽさがありますが、ゲーム音楽らしい激しさもあります

トトリのアトリエより
「Yellow Zone」(柳川和樹)
かわいい且つカッコいいです。これに類似する曲には出会ったことはありません。ユニークな良曲です

ワイルドアームズ3より
「渡り鳥無頼」(なるけみちこ)
水ひとつない荒野を駆けるRPGのフィールド曲です。聴けば納得すると思います。口笛。

ペルソナ4より
「Reach out to the Truth」(目黒将司)
ボーカル有りのゲーム音楽です。室Tは知ってると思いますが、ペルソナ4はボーカル曲たくさんです。音ゲーにもなってますからね。普通の曲として見ても良い曲なんじゃないでしょうか

聖剣伝説Legend of Manaより
「ホームタウン ドミナ」(下村陽子)
キングダムハーツシリーズ、ストリートファイターⅡ、マリオRPGシリーズなどを手掛ける下村女史の曲です。穏やかな町並みにぴったりの曲です。H山はこの曲知ってるのかな?これのオーケストラアレンジも良いです

大乱闘スマッシュブラザースfor wii uより
「10番道路」(下村陽子)
なにか切なさを感じる曲です。ポケモンブラック/ホワイトの曲のアレンジです。スマブラの曲はほぼ全て聞きましたが、これが一番完成度が高い気がします

戦国無双2より
「小牧長久手」(小池雅人)
和ロックというジャンルがありますが、これはその代表格です。秀吉と家康いう因縁の二人が唯一直接的に対決するのが小牧長久手の戦いですが、その因縁の決戦にふさわしいアツい曲です。原曲は戦国無双1ですが、2のアレンジの方が個人的に好きです


おわり

ここまで見てくださってありがとうございます。説明文見て関心持った曲だけでも聴いて頂けると嬉しいです。まぁマイナーなジャンルなのでお気に召すかはなんともいえないですが、ご了承を(*_*)

身長が伸びました

1cm以上伸びたのは数年ぶり

でもS水には未だに勝てません

 (´・ω・`)



こんばんは
H都です


最近の流行に乗って
3日以内にブログを更新するルール破ってみました

ごめんなさい 
(´・ω・`)



最近の悩みは
某 週16コマ系文学部が
週10コマ系情科の僕を「ファッション理系」 と蔑んでくることです

週16コマの人に言われたら何も言い返せません

(´・ω・`) 

 

ではお次はなんとなく彼に回してみます 

こんばんは。柴Tです。
そうです、私です。
私の学年には他に正真正銘の芸リーの鏡が2人もいるのに私でした。
悪意がないぶん、やり場のない感情に満ち溢れました。ちょっと盛りました。そんなU根が大好きです。帰ってきて嬉しい。


新学年に突入しましたね‼︎
いよいよ部活以外でも回生が上がりました。
先日はサーオリ、お疲れさまでした。
3回生はもちろん、2回生も暑い中とても頑張ってくれたようで、たくさんの人が見学に来てくれて良かったです。ぼちぼち1回生も入ってるみたいで、会うのを楽しみにしてます。
個人的には、やっぱり女子にいっぱい入って欲しいな。もちろん男子もやけど。
志在民なのであまり一緒になる機会はないかもしれませんが、折があれば是非仲良くなりたいものです。


少し前のことですが、春休み最後のイベントとして女子会してきました。
4人でちょっとだけいいところのビュッフェに行ってきました。
最後の締めとして、クレープ(のなんかいっぱい乗ってるやつ)を食べてる私の前で、KTNがひたすらオクラのサラダ食べてました。もぐもぐ食べてました。小動物みたいでめっちゃ可愛かったです。私の隣で同じくクレープ(のなんかふわふわなやつ)を食べてるY子の前では、O森がピクルスで食事の最後を飾ってました。無心で食べてました。本当に彼女は全部持っていきます。
室TとY瀨とYKRとS水とは、まだ一緒にどこか行ったことがないので、是非何か食べに行きたいなぁ…|ω・`)チラッ


季節の変わり目に加え、これから試合や大会が立て続けにあるので、皆、身体に気をつけてください。


こんな感じでしょうか。
お粗末様でした!


次は身長が伸びたらしい彼です。


私も伸びてたらいいのに。

このページのトップヘ