英語の勉強しないと…



6ヶ月ぶりのブログとなりました。またまたトップバッターです。
現役部員が52人なんで1人3日計算だと1ヶ月の遅れですよ!


僕は前期の授業に縁がないようです。3セメに落とした単位を取りに行きましたが、代わりに別の単位を落としてきました。
そうですいわゆる落単再履マンのtknkです!


ところで男子はリーグ戦優勝しました。女子も全勝こそ出来ませんでしたが、しっかり2勝を収めて2部残留です。
自分達で勝ち取った勝利を信じて次の1戦、来年度の戦いにつなげて行きたいものですね。

てっきり引退挨拶の後にブログが回ってくると思ってた勢なので、何書いてよいのやら…





僕が知静堂を見学したあの日、K原先輩やS水先輩が引いていたのを覚えています。
あんな風にバシバシ中てれたらなーと漠然と思いました。入部してからはメガネ吹っ飛ばしたり、仕事ミスって怒られたり、、、しんどいことがたくさんでした。初めて的前に立って中った時、自然とにやけてしまいました。周りの人からも喜んで貰えました。とてもうれしかった。


この2年半、色んなことがあったけれども、最後まで楽しく過ごせたのは周りの人たちに恵まれたからでした。僕は1人でマイペースにやって行こうと思っていたけれど、それでもここまで成長出来たのは先輩たち、そして3回生のみんなのおかげです。ありがとう。


所詮1人ではリーグ戦は戦いきれない。そんな事は分かっていたはずだけれど、この1年は特にそう感じました。人は周りの人に支えられながら成長して行くのです。けれども周りに合わせようと焦る必要はなくて、着実に1歩1歩、自分のペースで進めるように努力してください。2回生、1回生のみんな、これからもがんばれ。



「がんばれ」と言ったものの、僕たちもまだ残り10日戦うことができます。
1部との対戦。相手は「2部に落ちるわけにはいかない」とプライドを持って立ち向かってきます。相手に不足はありません。これまで悔しい思いをしてきて、勝ちへのこだわりを持った僕たちがこの一年間で成長した姿を相手に、そして関西の弓道部員達に見せつけてやりましょう!


次のブロガーはリクエストがあったあの人