こども手づくりプロジェクト事務局です。

日本ホビーショー3日目のキッズデーでは
ゆびあみイベントが行われました!

こども手づくりプロジェクト初のイベントです。

a3875e91

日本ホビーショーでは
ゆびあみイベント「ゆびあみのうた くるくるストン♪~ゆびあみしましょ~」のステージ30分を計3回。
合計150名ものみなさんに無料でご参加いただきました。

ステージでは、
まず、根本玲奈さんと ゆびあみキッズ隊による「くるんくるんストン♪~ゆびあみしましょ~」の歌の披露。
1284ba35
みんな元気にうたってくれました♪

ちなみに、この衣装は寺西恵里子先生が作ってくださいました。
ゆびあみ作品で飾られた衣装、とてもかわいらしいです。

続いて、小坂明子さんによるピアノ生演奏。
fd88aabf
あの元気なゆびあみのうたが、ピアノでしっとり演奏されました♪

小坂さん、玲奈さんによるトークショー。
e88303fd

そして!!
みんなでゆびあみをしました♪

a1bc5ca8
ゆびあみの仕方は、おにいさんとおねえさんがゆびあみくん(巨大な手)を使ってわかりやすく説明してくれました。

a06c02f4
ゆびあみキッズ隊のみんなもステージ上でこんなに長く編んでくれました♪

イベント終了後にはお子さん1人1人が作品と記念撮影。
写真はゆびあみツリーへ。
f213ddef
ツリーはとてもにぎやかになりました♪

このゆびあみツリーも寺西先生作です。
寺西先生ありがとうございます。

30分間はあっという間に過ぎてしまいました。
短い時間でしたが、みなさんとても楽しそうに作っておられ、上手に編めたときのうれしそうな笑顔がとても印象的でした。

ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。

ゆびあみはとても簡単なので、ぜひ家でも楽しんでいただきたいと思います。


※画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用及び複写(コピー)などは禁止致します。