2013年11月

もうすぐしめきり!「こども手づくり作品コンテスト2013」

こども手づくりプロジェクト事務局です。

朝夜めっきり冷え込んできましたね

全国の手づくりキッズのみなさんは
カゼなどひかず、元気に手づくりしていますか

いよいよ「こども手づくり作品コンテスト2013」の応募しめきりが近づいてきました。

応募書類のしめきりは11月30日(土)ですよ~!

「今、一生懸命作品づくりをしているよ!」というキッズは
ラスト・スパートがんばってくださいね~!!

第2回目となる「こども手づくり作品コンテスト2013」では
あみものや毛糸だけでなく、オリジナルの手芸作品全般を大募集しています。

はじめてのおさいほう
夏休みの自由研究
旅行の思い出を作品にしたもの ・・・などなど!!

がんばって作ったあなただけの作品を、コンテストに出品してみませんか?!
(入選作品は2014年に行われる手づくりイベント会場などで展示・表彰されます

こども手づくりプロジェクトでは、
全国の手づくりキッズの作品をワクワクしながら待っています

詳しい応募方法は
「こども手づくりプロジェクト」のホームページを今すぐチェック

ロハスフェスタin万博公園に参加しました!

こども手づくりプロジェクト事務局です。
秋らしく、気持ちのよいお天気が続いていますね

11月2・3・4日、大阪万博記念公園 東の広場にて
「ロハスフェスタin万博公園」が開催されました

こども手づくりプロジェクトは2日と3日の二日間
「ゆびあみワークショップ」で出展参加してきましたよ~
lohas1102-2



初日となった2日はとっても良いお天気
なんと100ちかくの手づくりキッズが集まってくれました
3日はちょっぴり残念な雨模様でしたが、
キュートなレインコート姿のキッズが、なんと50人以上も遊びに来てくれました
lohas1102-4
lohas1102-3



人気作品は、やっぱり秋冬のお洒落にかかせないミニ・マフラー(ラリエット)
ゆびあみちょうちょも、ブローチなどにすればこれからの季節にピッタリですね
lohas1102-5


2日間の講師には、一般社団法人日本編物文化協会の先生方が来てくださいました。
lohas1102

ワークショップに参加してくれた皆さんとお父さん・お母さん、先生方、
ステキな秋の休日を一緒に楽しんでくださり、どうもありがとうございました

これからどんどん寒くなりますが
手づくりキッズの皆さんはカゼをひかないように注意して、
ぜひぜひ あったかグッズ作りにチャレンジしてみてくださいね~

画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用、複写(コピーなど)は固くお断りいたします
Twitter
こどもたちの発想力・創造力・表現力の向上を目指し、手づくり体験と作品発表の場を提供しているNPO法人です! 活動日(火)~(土)10:00~18:00 お気軽にお問い合わせください♪
ギャラリー
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪