2014年02月

☆表彰式イベント開催のお知らせ☆

こども手づくりプロジェクト事務局です。

「こども手づくり作品コンテスト2013」入賞作がついに発表されましたね
みなさんが応援していた作品、お気に入りの作品はどうでしたか? 

今回入賞したグランプリ1作品・各部門優秀賞7作品・企業賞32作品の展示イベントが
決定しました!
全国から集まった286作品のなかから選ばれた作品って、どんな作品だろう
アイデアがたくさんつまった、実際の作品を間近で見ることができますよ~

期間 2014年3月26日(水)~31日(月) ※展示時間は会場の営業時間内となります
会場 阪急うめだ本店10階 南街区パーク1 

会期中の29日(土)には、同店9階「祝祭広場」にて午前11:00より
グランプリ・優秀賞を受賞したみなさんの表彰式を行います

そして会場の「南街区パーク1」では展示の他にもいろいろな手づくり体験ができる
「手づくり応援フェア」が連日開催されます

いろいろなワークショップをご用意してお待ちしていますので
手づくりキッズのみなさん、たくさん参加してくださいね~~~



 

作品コンテスト2013入賞作発表!

こども手づくりプロジェクト事務局です。

全国の手づくりキッズのみなさん、おまたせいたしました!
いよいよ「こども手づくり作品コンテスト2013」入賞作品の発表です!! 

応募総数286点の力作の中から、見事グランプリに輝いたのは・・・

ゆずぽんさん(小学1~3年生 小物・インテリアの部 )
「森のどんぐり図書館」です

う ご  


そして各部門優秀賞は・・・

小学生未満の部 
しゅんちゃん さん 「ぼくとわたしのさいこうベスト」

小学1~3年生小物・インテリアの部
ren ren さん 「すてきなオウム」

小学1~3年生衣服の部
WE LOVE あみもの 3ガールズ さん 「自由自ざいマフラー」

小学1~3年生アクセサリーの部
戸高 優羽愛 さん 「ビーズアクセサリー」

小学4~6年生小物・インテリアの部
飯村 祥太 さん 「金魚すくいでたくさん取ったよ」

小学4~6年生衣服の部
堀 桜萌 さん 「金山川ふれあい祭りの思い出」

小学4~6年生アクセサリーの部
おとわのあいりちゃん さん 「モコモコどーなつシュシュ」

以上のみなさんです

    う ご  い  


グランプリ作品と優秀賞作品、
そしてコンテスト応援会社さんの「企業賞」を受賞したみなさんの作品は
こども手づくりプロジェクトのホームページで見ることができます

3月には表彰式イベントが開催され、実際の作品も展示されますので
こちらもお楽しみに
(イベントについてくわしい情報は、近日ホームページでお知らせします)

手づくりキッズのみなさん、ぜひぜひ見に来てくださいね


ほんとうに、どの作品を見ても
手づくりキッズのいっしょうけんめいな気持ちがあふれていた
「こども手づくり作品コンテスト2013」でした。 

応募してくれた全国のみなさん、公開投票で応援してくれたみなさん、
どうもありがとうございました。

今回いっしょうけんめい作品づくりをがんばったみなさん、
コンテストをきっかけに手づくりにチャレンジしてみようかなと思ったみなさん、
これからもどんどん手づくりを楽しんでくださいね

手づくりフェアin九州に参加します!

こども手づくりプロジェクト事務局です。

今日は朝からとっても寒いですね。
プロジェクト事務局のある京都は、すっかり雪におおわれています。
みなさん、ツルツルの道路にはご用心・・・

さて
寒さも吹き飛ばして楽しみたい手づくりイベントのお知らせです

2月14・15日 福岡マリンメッセで開催中の「手づくりフェアin九州」
こども手づくりプロジェクトは15日にステージイベントで参加します

トンガリ帽子の手づくりキッズやおじいさんと一緒に、
みなさんで「かぎ針編み」に挑戦する「あみものしましょ」ステージイベント。

hs1

何度かこのブログに登場してきましたが、なんと、これが最終回となります

九州の手づくりキッズのみなさん
ラストチャンスに、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


画像・イラスト・デザインなどのデータの無断転載や二次使用、複写(コピーなど)は固くお断りいたします
Twitter
こどもたちの発想力・創造力・表現力の向上を目指し、手づくり体験と作品発表の場を提供しているNPO法人です! 活動日(火)~(土)10:00~18:00 お気軽にお問い合わせください♪
ギャラリー
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪
  • 寺子屋作品「おひなさま」をご紹介します♪