NPO法人こども手づくりプロジェクト事務局です。

冬休みもあっというまに終わり、学校がはじまりましたね! 
毎日寒いですが、手づくりキッズのみなさんは元気に登校していますか?

さて本日からシリーズでお届けします活動ブログ。

現在最終審査に向けて進行中の「こども手づくり作品コンテスト2014」に
寄せられた応募作品より、
みごと一次審査を通過された力作たちを順番にご紹介していきます

今日ご紹介するのは・・・


「時間のゆっくりながれるところ」 
Minoriさん(東京都・2年生)の作品 

3-008-01

Minoriさんのひとこと
「なつやすみに行った、あまみおおしまでの思い出を作品にしました。」

さんごでじょうずに動物をつくっていますね! 
織物の色もとってもきれいです。



「ワンピースの手さげ」 
嶋田実桜さん (大阪府・4年生)の作品

4-014
 
嶋田さんのひとこと
「 わたしが小さいころおばあちゃんが作ってくれたワンピースが、
とてもお気に入りだったので、きれなくなってから手さげにしました。
これからもずっと大切にしたいです。」

だいじなワンピースが、かわいい手さげに大変身しましたね!
着られなくなった服も大切にするきもちがとってもステキです



 以上、2作品でした!


こども手づくりプロジェクト活動ブログでは、最終審査に先がけ
ご希望の方のエントリー作品を当ブログで順次ご紹介していきます。

ブログ掲載をご希望される作者の方は、お気軽に事務局までお知らせくださいね 


NPO法人こども手づくりプロジェクト事務局
075-822-0039 (火~土 10:00~18:00)
contact@npo-handc.jp


※ご希望されない方の作品を事務局判断で掲載することは致しません。
※当ブログに紹介された作品画像等の著作権は当法人に帰属しています。
 写真の無断転載・複製は固くお断りいたします。