NPO法人こども手づくりプロジェクト事務局です。

11月15日、京都市役所前地下街「ゼスト御池」で開催された
「きょうと地域力アップおうえんフェア」 に参加してきましたよ

IMG_5770

ふだん「こども手づくりプロジェクト」が活動しているまちが「京都」。

このイベントは、
京都のくらしをどんなふうにたのしく、あんしんに、げんきにしていくのか
さまざまなNPO法人や団体がそれぞれの活動をたくさんの方々に知っていただくため
京都じゅうから参加し、開催されました。

こども手づくりプロジェクトのブースでは、寺子屋でもおなじみの
「くみひもミサンガ」づくりをみなさんに体験 していただきました!
IMG_5772
IMG_5774
IMG_5776
IMG_5777

じぶんの好きな色でつくったり、
だれかにプレゼントするため大きなサイズをがんばってつくったり・・・
IMG_5784
IMG_5796
IMG_5794
IMG_5779
IMG_5782

参加体験してくれたキッズはみんなとっても一生懸命でした
IMG_5799
IMG_5792


参加者のみなさん、主催者のみなさん、どうもありがとうございました

「くみひも」や毛糸のこと、手づくりにきょうみをもったキッズのみなさん
手づくり寺子屋にもぜひ参加してみてくださいね! 


【ワークショップ・手づくり寺子屋に関するお問い合わせ】 

NPO法人こども手づくりプロジェクト事務局

:075-822-0039 (火~土 10:00~18:00)
 :contact@npo-handc.jp