NPO法人こども手づくりプロジェクト事務局です。

とっても寒い日が続いていますね!
手づくりキッズのみなさんはカゼなどひかず元気ですか?! 

今回は、1月9日 (土)~11日(月)に開催された
「こども手づくり作品コンテスト2015」入賞作品発表展示会と
おでかけワークショップ「みんなでつくろう!たのしい森とどうぶつたちのおにわ」
の様子をご紹介します♪

会場は、前回につづき「京都市役所前地下街・ゼスト御池」。
たくさんのお店があるゼスト御池にはいろいろなお客さんがおとずれます。
こども作品をはじめて見て、
手づくりキッズのがんばりにびっくりしたというお客さんがたくさんおられました
IMG_6087
IMG_6099
IMG_6097
受賞したキッズも、かけつけてくれましたよ!!
遠くからたずねてくださった受賞者のみなさん、
ご家族のみなさん、どうもありがとうございました
IMG_6102

展示発表と同時に、ワッペンづくりのワークショップも開催しました
IMG_6080
IMG_6092
ふわふわ羊毛フェルトをチクチクして、小鳥やお花のワッペンをつくりました
IMG_6121
IMG_6130
当日は、橘大学の学生さんがボランティアスタッフとして大活躍
ワッペンづくりの講師には
カルチャーサロンSHIEN」さんから西川先生・鈴木先生がきてくださいましたよ
3日間ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました
(一部ワークショップ写真提供:カルチャーサロンSHIENさま)
IMG_3378
みんな、世界で1匹だけのオリジナルちょうちょや小鳥づくりを
楽しんでくれました
IMG_3401
IMG_3402
IMG_3404
IMG_3409

たくさんの手づくりキッズのがんばった作品をみて、
なにか思いつたりつくってみたい気持ちになること。
自分の手をうごかして作品をかんせいさせること。
どちらも、みなさんにとって大切な「こころのえいよう」です

こども手づくりプロジェクトは、
みなさんがたくさん「こころのえいよう」を吸収して、
ステキな人になってほしいとねがっています。

手づくりにきょうみをもった人、
なにかつくってみたいけど方法がわからない人、
だれかといっしょにチャレンジしてみたい人…
ぜひ「NPO法人こども手づくりプロジェクト」にそうだんしてくださいね



【イベントや手づくりワークショップについてのお問い合わせは…】

NPO法人こども手づくりプロジェクト事務局
075-822-0039 (火曜~土曜 10:00~18:00)
contact@npo-handc.jp