2007年02月11日

2/11(ヒッチハイカー)

95dfeb6e.jpg道:土佐清水〜四万十市〜四万十町〜須崎

出費:約1300

四国最南端の足摺岬に行きました!!

四国もここまでくると南国っぽい植物がいっぱい。

海も綺麗でした!!

近くには四国88ヶ所霊場の38番霊場にあたるお寺があって、寺めぐりをしている人もたくさんいました。


足摺岬をあとに四万十川をみようと思い、車を走らせていると、外人のヒッチハイカーが一人!!

せっかくだから乗せてあげました。

名前はサイ○ン
21歳。

カナダ出身で、一人で放浪の旅をしているそうだ。

今日は、高知まで行く予定らしく、途中まで乗せて行くことにしました。

とりあえず一緒に四万十川をみたり、四万十川で遊んだり、

ギターを持参していたから、歌を歌ってもらったり一緒に夕飯を食べたりしました。


夕飯を食べ終えて、俺たちが今日泊まる道の駅まで来て、高知まで行く車がないか車の運転手さんに声をかけて、ヒッチハイクまがいのことをしたけど、捕まらず、

サイ○ンが電車で高知市へ行くというから近くの須崎の駅に下ろしてきました。

サイ○ンはいいやつでした!!俺がイメージしてた外人そのもので、陽気な感じであのテンションは凄く俺が好きなテンションでした!
別れ際、ゴーイングステディーを車で流していると、
サイ○ンが「グッドミュージック」と言うから、銀杏ボーイズのアルバム(コピー)をあげました。

帰ったら聞いてくれるといいな。

そして、ゴーイングステディーが外人うけしたのがなんだか凄く嬉しかった!!


サイ○ンと話をしておもったんだけど、やっぱ英語覚えたいなあと切実に思った。

てか、なんで一つの言語で世界が統一されなかったのかな?と思った。

いろいろな言語はそれぞれあっていいとは思う。

日本語なくなったら嫌だし。

ただ、コミュニケーションをより深くとるには、知らない言語が壁になっているんだよね。

その壁を今日は、この前の湯布院以上に感じました。
ドラえもんのなんとかこんにゃくが発明されればいいのに。

そう思いました。


でもねえ、なんとなく話は分かったよ。

サイ○ンも俺たちと同世代だからさ、いきつく話はやっぱ女の話やら、エロい話だったよ。

サイ○ンも一昨日宇和島市多賀神社に行ったらしくて、その話で盛り上がったし、(昨日の紐を引っ張るとのびるあの御守りを見せたら大爆笑!!)

俺が

「How about japanese garl?」

って聞いたら、

綺麗だけど、化粧が濃いねと言われました(英語でね)。

そこから、話はどの国の女の人と付き合いたいとかそういう話にもなったりしてね。


どの国でも、若い人は女とエロいことを考えるのは一緒なんだと思いました。


須崎で電車に乗って、高知市まで行ったようだけど、ホテルとかみつかったかな?

心配です。
今は、寒いから尚更心配です。

旅が終わったら、Eメールアドレス聞いたからメールでもしてみます。

ただ、サイ○ンは日本語話せないから英語でメールのやりとりだと思うな。

まあ、辞書あればどうにかなるでしょう!!

またサイ○ンに会えたらいいなあ!!

そう思います!!

お互いにグッドラック!!
064d2276.jpg
c540c491.jpg寺。
8bffc0b2.jpg四万十リバー。

右に少し写ってる緑のがサイ○ン。

何か今日は日本語より英語を話す割合が高かった気がします。

だから、少し癖がついて、サイ○ンと別れたあとも、話をするときは英語がたまにでます。

そういえば、今日から二週間またカラコン。

ラストカラコン。

このカラコンがサイ○ンとの出会いをくれたのかもしれない!!


handelion1984624 at 23:37│Comments(6)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 英会話で損をせずに成功できるか  [ 英会話で損をせずに成功できるか ]   2007年02月17日 11:48
はちょっとやり方を変えるとかなり違うようです。実際、私の友人でも半年くらいでめちゃくちゃ英語を話せるよう

この記事へのコメント

1. Posted by chihiro   2007年02月12日 08:43
楽しそうですね〜☆外国の人と話すのってなかなか面白いですよね(*○′∀`)もどかしさはありますけど・・・
私もバイト先の中国人の友達とメールとかしますよ!彼女は片言の日本語は話せるので日本語でメールしますけど!たまに全く意味の分からないメールをしてくるので困ります(*´ I`)ワラ
2. Posted by けんぞう   2007年02月12日 10:36
俺のバイト先にも外人結構いる!みんな日本語うまいっけ!
外人との会話は何か楽しいね!
自分の英語が通じた!って感じがして。
ただ、通じない時、言語の壁を感じるよね〜。
3. Posted by y   2007年02月12日 17:11
しかし、日本語話せないのに日本に一人旅しにくるなんてすごい度胸よね(。-_-。)
俺もそんな度胸がほしいわ…
4. Posted by けんぞう   2007年02月12日 18:40
確に。俺もそうおもった!凄いよな!!
ただね、人間、人の助けがあれば以外と生きていけると思ったよ!!
5. Posted by chihiro   2007年02月12日 20:27
そうですね〜!私は今、初修ドイツ語取ってるんですけど・・中国語にしておけばよかったァ〜って思いましたw(笑)
6. Posted by けんぞう   2007年02月12日 22:10
たまたまバイト一緒の人が中国の人だったからしかたないとおもうよ。
いつか、ドイツ語話す機会もくるとおもうよ!問題なのは、その機会が訪れた時に自分に何ができるかってことだね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔