2007年04月24日

引っ越します

気分転換をかねて新しいブログに引っ越しすることにしました

最近もてあましてるフラストレーション気味で暑苦しいこと書きすぎなのでクールダウンっす

新ブログのタイトルは「人類皆ハンサム兄弟」

新しいブログではあんまり面倒くさいことに足を突っ込まずサラっとさわやかにいきます

食いしん坊日記ばっかかも?

そんじゃしばらくは「人類皆ハンサム兄弟」でお会いしましょう!

http://hanzi.blog101.fc2.com/
handi at 08:22|この記事のURLComments(21)

2007年04月23日

職業それはロックです

「自分の職業はロックです!」

なんて自信満々に答えて呆れられちゃった愛すべき大先輩がおる

15年以上付き合っとる彼女の親に初めて挨拶しにいって職業を問われた時の話らしい

その尊敬すべき大先輩は今年で41歳だっけな

最近メデタク結婚

職業は今でもロックのままらしい

一般常識で言えばダメ人間かもしれんけど

まさに職業というか人生そのものがロックな人


今日はその人とはまた別の尊敬しとる大先輩と対バンさせてもらった

その人も職業、ロック!

10年来の奥さんが後ろの方からひっそりと暖かく見守る中

本物のロックを見せてくれた

思わず物販でCD買っちゃったよ

ただでもらうのが失礼なぐらい感動したんよ

不完全で初めての編成とか関係なく本物のロックをぶちかましとった


今のハンサム兄弟に足りんモノが分かった気がした

細かい技術とかアレンジとかコダワル前にまずはロックやらんとな

まずはドバーンとロックやりゃーいいんよ

だってロックバンドじゃん

細かいことはその後でいいんよ

スタジオミュージシャンとかバックバンドなニオイがしちゃロックバンド失格なんよ


もっとロックやりてー


バンドに憧れる中学生の日記みたい

handi at 01:32|この記事のURLComments(2)

2007年04月21日

たかぴー結婚式!

たかぴーが地元の友達の結婚式のために福岡に1週間ほど帰っとるのでハンサム兄弟もデブパレードも一時お休み

だもんで今週の土日は判治大介ソロ2デイズ!


あっ、たかぴー自身の結婚式ではないのであしからず(笑)

でも遠くからだけどハッピーウェディング!


明日21日(土)は舞浜Club IKSPIARIでMr.ハンサムディナーショー!

明後日22日(日)は新宿ジャムで男一匹、判治大介絶唱ライブ!


イクスピアリでのディナーショーはソールドアウトなので日曜日に新宿ジャムで会いましょー!


男一匹、判治大介絶唱はマジで強烈だで気をつけろ!

ハンサム兄弟にもデブパレードにも他のどんなヘビーなバンドにだって

たった一人で勝つつもりでやっとるんよ


「ハッピーウェディング」(シングルバージョン)

星型の星、君にあげるよ
月のウサギも君にあげるよ
夜空に昇るお日様さえも
僕がつかんで君にあげるよ

お姫様みたいだね
宇宙で一番きれいだよ

ウェディング
ウェディング
ハッピーウェディング
トゥーユー

こんなメデタイ晴れの舞台に
誘ってくれてホントありがとー!
そしておめでとー本当におめでとー
他に言葉が見つからないよ

だから唄を唄わせて
二人に幸あるように

ウェディング
ウェディング
ハッピーウェディング
トゥーユー

この日を迎えるために
二人は生れたんだね
handi at 02:02|この記事のURLComments(0)

2007年04月20日

ザ・シンプル!

6571afdb.jpg自分では繊細で複雑な思考の持ち主だと思っとったし

まわりからもそう見られとると思っとったけど

実は見た目どおり単純な人間だったみたいです


えっ、いまさら?



お腹がすくと怒り出して

一口なんか食べればニコニコ笑顔

感動すると号泣して

泣き止む前にまたお腹ペコペコ

気に入らんことがあると我慢できんくなって

直接ぶちまけてあースッキリお腹ペコペコ


家族や仲間はよくワシのことを一言でこう表現します


「ど迷惑!」


まあ確かにど迷惑な男ですがシンプルな男なので扱いは割と簡単なようです

取扱説明書は2ページぐらいだと思います
handi at 21:12|この記事のURLComments(1)

2007年04月18日

無空波はかわせない

6fd26c30.JPG
d81628ea.JPG
最近やたらと餃子ブーム

無性に餃子が腹一杯食いたくなって餃子屋を探すことしばしば

いろいろ食い歩きした結果、近場では世田谷通りにある東京餃子楼がお気に入り

でも今改装中

仕方なく王将で餃子5人前と大盛りライスとか

王将は悪くないけど良くもない

具が少々でんぷん臭い

でも安いから大好き


宇都宮が羨ましい

どんな餃子有名店でも一皿200円前後

久しぶりに宇都宮行きたいのん


今日はハンサムスタジオの最中からずっと餃子モード

我慢できんくなって家に電話したら偶然にも夕飯は餃子パーリーとのこと

一目散に帰宅

母ちゃんが包む餃子は最高!

世界一!

旦那は胃袋で掴め!

これ本当

メシが旨いと自然と家に帰る

女子は悪いこと言わんで料理を覚えた方が賢明


家に帰ったら冷凍庫はこの状態

当分好きなときに世界一の餃子を腹一杯食える

幸せこの上なし

既製の皮でも十分に旨いので滅多にやらんけど実はワシは粉打ちの名人

うどんでも餃子の皮でも要は腕力

でも台所粉だらけ


家では餃子を焼くのもワシの役目

今日も完璧な焼き加減

肉汁が溢れすぎて口の中ヤケドだらけ


ついでにもちろんニンニク臭い

こんな時でもソニッケアがあれば怖くない

2分でお口さわやか

普通の電動歯ブラシとソニッケアの違いは

例えるなら

虎砲と無空波の違い

物理的な打撃の虎砲はかわせても

無空波はかわせない


分かる人には分かりやすすぎる例え

handi at 06:06|この記事のURLComments(1)

2007年04月17日

ギターにオンブ

f09e5c32.JPG
17ce0592.JPG
90719e43.JPG
ナガちゃんなかなかやるねえ

ギターにオンブしてもらうなんて


ハンサム兄弟アダルティ編成用にニューギターをゲット

とろけるぐらい甘〜いぜ!

タカのウッドベースも様になってきたし

太郎のブラシワークはさすがドラム歴20年以上の貫禄


さてワシは何を買おうかな?

handi at 22:46|この記事のURLComments(0)

アキバ系

a5bf6610.JPG
2b25e32a.JPG
ce1d25ff.JPG
滅多に行かない秋葉原でお買い物

その1

駅を降りてすぐに遭遇した路上でのパフォーマンスに興奮してまるで生きとるみたいに踊りまくる人形をゲット!

ネタは…まあ予想通り


その2

いつもよくやってくれとる嫁へのご褒美としてiPod君を購入

もちろん2Gオールハンサム兄弟?(笑)


その3

とにかくどスゲー電波歯ブラシ「ソニッケア」を衝動買い

ウダウダ言わずにみんなもソニッケアを買った方がいいぞん

特に三十路に足を踏み入れた人は

他の電動歯ブラシと全く違うよ

マジで感動するぞん
handi at 08:14|この記事のURLComments(1)

2007年04月15日

モテモテで困るぜ

ad72b0f0.JPG
a17ef221.JPG
bf2afd64.JPG
もちろん女にはモテモテ

実は男にもモテモテ

遂にはゴリラのメスにもモテモテ


上野動物園にてメスゴリラのピーコのハートを鷲掴み

全員B型と言われるゴリラなだけにお客さんなんか全く我関せずだったピーコだったけど

ワシがそばに行った瞬間、ワシに釘付け

時が止まるほど見つめあっちゃったぜ

嫁が嫉妬するぐらい見つめあっちゃったぜ(笑)


象ってマジでどデケーのん!

絶対勝てんわ

あと意外にカバもどスゲーわ!

handi at 22:48|この記事のURLComments(0)

ダブル炭水化物

61c6b4c9.JPGグルメで知られるワシだけど

実は昔からの大好物はこれ

カップ焼きそば丼

カップ焼きそばとご飯を混ぜて食う

神戸のソバメシとは違う

ご飯を炒めないのがポイント


ただこれだけなのに

ど旨い!

お試しあれ!


でも太るよ

ダブル炭水化物だもん

handi at 11:58|この記事のURLComments(1)

2007年04月13日

こんなのもリアルだら?

まあ今回は気軽に見て

“soybeans&rice vol.6”でのハンサム兄弟アダルティの様子だよ

このイベントはトップにsmiles davisがやってトリがハンサム兄弟アダルティのライブなんよ

だもんでハンサムの出番の頃にはメンバーみんなベロベロ

タカなんか出番前に爆睡しちゃうぐらいの泥酔

酒豪で知られるこのワシもテキーラ連発しちゃってほろ酔い気味


単なる酔いどれパーティーじゃん!

なんて言わずに見てみて

何となくでもこの“soybeans&rice”の雰囲気が伝わってくれれば嬉しいんけどな

こんな姿もリアルって言えるんじゃん!?



映像で改めて見ると身内のパーティーに見えるぐらい盛り上がっとるけど

実は社長で総帥のワシでさえも意外に知らん人ばっかなんよ

このパーティーがミュージシャン、DJ、フォトグラファー、映像屋、モデル、俳優、ダンサー、デザイナー、ヘアメイク、謎のプロデューサー、料理人…などなど

いろんな人のコラボレーションから成り立っとるイベントだからなんよね

だもんで面白いんよ

ミュージシャン的には普段のライブでは出会えない人の前でプレイできたり

モデルみたいなこととか本業以外のこともやらされたり

毎回ゆるーい空気のくせに刺激たっぷりな夜なんよ

ジャンルを問わず飛び入りも大歓迎だで何かやるつもりで来てもいいし

単に飲みに来るだけでも絶対楽しいで気軽に遊びにきてやー


ワシの敬愛するルイ・アームストロングの言葉に

“With Red Beans and Rice,You can Live and Dream!”

ってのがあるんけどこの言葉がこのイベント名の由来だよ

“With Soybeans and Rice,You can Live and Dream!”

大豆とご飯(納豆ご飯、味噌汁と白飯などなど)があれば

君も生きて夢を見れるさ!

handi at 20:34|この記事のURLComments(0)