鳥胸のごまの甘辛いため

今日の晩ご飯

鳥の甘辛いため

◇鳥胸のごまの甘辛いため
◇マカロニサラダ
◇シメジのかき玉汁
◇イカナゴのくぎ煮






久しぶりのblog更新です。

毎日更新できるかわかりませんが

がんばろうと思っているので応援よろしくお願いします。


実は私今味覚障害中なんです。

先週の金曜に診察に行き治療は来週の月曜から

味覚障害でも食事を作らないと困るから

レシピ本やpcで探してがんばって作ってます。


簡単でおいしい物があったら教えてもらえると嬉しいです。











にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑励みになりますのでポチよろしくお願いします。




Rikahandmade_kiki  at 20:46  | コメント(5)  |  この記事をクリップ! 晩ご飯 | 肉料理 

厚揚げと挽肉の麻婆風

今日の晩ご飯

厚揚げと挽肉の麻婆風

◇厚揚げと挽肉の麻婆風
◇茄子のめんつゆ煮
◇ゴーヤとおかかの和え物
◇ジャガイモとキャベツのみそ汁
◇ピオーネ





今日洗濯物を干しに2階へ上がってベランダから部屋に入った時に

足を滑らせて転んでしまった。

転んだ格好が右足をしたに…

じわじわと痛み出してどうしようかと思っていたところに

弟が来てくれて救急車を呼んで病院へ

主治医のDrの診察日ではなかったけど

降りてきてくれて診てくれた。

レントゲン、CTとも異常はなかった

私の大腿骨には直径1センチ長さ15センチの大きなボルトが3本入っている。

その頭の部分を打ったから痛みが出ているんだろうと言うことだった。

先日のレントゲンもボルトが少し出てきてると言われてたし

皮膚が盛り上がってくることもあるらしいから

もう少し肉を付けないと…

でも骨に異常がなくてほっとしました。

痛み止めの薬を貰って帰ってきたけど

歩くと痛みが増してちょっと困ってます。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑励みになりますのでポチよろしくお願いします。



Rikahandmade_kiki  at 21:20  | コメント(7)  |  この記事をクリップ! 晩ご飯 | 卵・大豆・豆食品料理 

鯖の煮付け

今日の晩ご飯

鯖の煮付け

◇骨なし鯖の煮付け
◇北海道栗カボチャの煮物
◇もやしと豆腐の卵のラー油炒め
◇キャベツと油揚げのみそ汁
◇炊き込みご飯
◇梨


ネットで骨なしの魚を購入しました〜

とりあえず鯖と鰺と太刀魚

今日はその中の鯖を煮付けました。

骨がないので安心して食べられるわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

栗カボチャの煮物もメッチャほこほこで美味しかったよ〜

もやしと豆腐の卵のラー油炒めは

もやしを炒めてレンジで水切りした豆腐をちぎって入れ

顆粒だし、醤油で味を付け食べるラー油を小さじ2杯ほど入れて卵を加え

炒めたら出来上がり。

簡単で懐にも優しいそれにとっても美味しい1品です。








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑励みになりますのでポチよろしくお願いします。



Rikahandmade_kiki  at 20:56  | コメント(9)  |  この記事をクリップ! 晩ご飯 | 魚料理 

ラタトゥユ

今日の晩ご飯

ラタトゥユ

◇ラタトゥユ
◇サラダ
◇ロールパン
◇巨峰



今日スーパーに行ったらズッキーニーがあったので

もう最後かなと思って買っちゃいました〜

その後家にある物を考えてラタトゥユに

トマト缶99円で売っていてラッキー

パン焼きたかったけど

まだ体調がイマイチなので

スーパーの店内のベーカリーで購入。

ヤッパ自分で焼いたパンの方が美味しいような…

早くちゃちゃと焼けるようになりたいな(⌒^⌒)b 







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑励みになりますのでポチよろしくお願いします。



Rikahandmade_kiki  at 20:44  | コメント(17)  |  この記事をクリップ! 晩ご飯 | 野菜料理 

ナポリタン

今日の晩ご飯

ナポリタン

◇ナポリタン
◇シーザーサラダ
◇オニオンスープ



今日は息子作の夕食です。

朝から少し体調が良くなくて(なんか最近多くて困ります)

息子がナポリタンを作ってあげると言ってくれたので頼みました。

食材はほとんど家にある物で作ってくれたので

ラッキーでした。

息子が少しケチャップ少なかったかなと言ってたけど

なかなか美味しくできてました。

ごちそうさま&ありがとう。

明日は頑張って作るからね。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑励みになりますのでポチよろしくお願いします。


Rikahandmade_kiki  at 21:29  | コメント(9)  |  この記事をクリップ!