2016年10月15日

ハロウィンだから〜

image

handmade_pika at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月26日

blue cotton dress

50
ショップに襟付ワンピースを追加しました。

handmade_pika at 22:24コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2016年07月10日

ノースリーブ&ふんわりスカート


0049_A1

0049_B1

0049_C2
ショップに商品追加しました。

handmade_pika at 22:25コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2016年05月06日

看護師サン

「消臭するわヨ!」
0033
ナース服作りました。
看護師さんぽい持ち物がなかった...


handmade_pika at 01:11コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2016年04月26日

ビンテージ別珍ワンピース

0048
寒い頃に作っていた別珍素材のワンピース、
出しそびれて春になってしまいましたがショップに出します。
べっちん?びろーど?べるべっと?
呼び方がよくわからないのですが、
大事にとっておいた高級ビンテージ生地で
織り目がみっちり詰まって厚みがあります。



handmade_pika at 23:55コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2016年04月17日

熊本地震

あの東日本大震災では心を痛め、涙し、
微力ながら周りの友達に声をかけて寄付もしましたが
あとあとになって、
仕分けをする人がいなくて大変だったのではないか、
困っている人に届いたのだろうか、
と、自分がやったことが正しかったのかどうか
自問自答しました。

家や職場で危険な場所はないかチェックする、
備蓄食料を準備する、
不摂生な食生活をしないで体力をつける、
ニュースは気をつけてみる、

小さなことから見直して、
いつでも動けるようにしたいと思います。

まだ物流が混乱しているようなので何も出来ませんが、
出来ることがあれば支援していきたいと思います。

handmade_pika at 00:16コメント(0)トラックバック(0)出来事 

アンボワーズマルシェ

アンボワーズマルシェ
2016.4.24 イベント初参戦します

以前このBlogでも記事にしました、
ペガサス幻想〜♪冬限定のキラキライルミ、あのお店ですよ。
カフェは4月にリニューアルするとのことで、
どんなお店になるのか楽しみです。
前回のモデルは「サムディマルシェ(エクセ)」ですが
奇しくも、当地で「マルシェ」が行われるとは予想だにせず。
不思議な縁でしょうかね。

こんな感じのワンピース出品します。
image
柄違い同デザインワンピースです。
リカボディ(右端)だとちょっとゆるい感じがしますナー。


花柄ノースリーブ

4月17日追記:
※4月14日から頻発しております「平成28年熊本地震」により
鹿児島県でも余震が続いているため、イベントは延期になりました。




handmade_pika at 00:00コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2016年04月16日

アンボワーズマルシェ〜Aschenputtel

革小物
2016.4.24
アンボワーズマルシェ

手縫いにこだわったハンドメイドの革製品の
Aschenputtel(アッシェンプッテル)さんと
異色コラボユニットとして参加します。
ユニット名どーする?DOする?
Aschenputtel&tikitikidoって長くない?
アンボワーズはとてもオシャレなスポットだから、
おもしろユニットはアウトだな...
厳粛な会議(?)のもと、シンプルに「アサチ堂」になりました。

ドール愛好家以外で
チキチキ堂に興味を持ってくださる方がいるのかしら?
不安しかありませんが、楽しめたらいいなと思います。


4月17日追記:
※4月14日から頻発しております「平成28年熊本地震」により
鹿児島県でも余震が続いているため、イベントは延期になりました。


handmade_pika at 23:59コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2016年02月11日

グリーンの花柄

ハリのある鮮やかなグリーンの花柄生地で作ったワンピースです。
0047

チキチキ堂オンラインショップ

handmade_pika at 00:00コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2016年02月10日

紺色×花柄の切り替えワンピ

紺色と花柄の切り替えワンピです。
0046


チキチキ堂オンラインショップ


handmade_pika at 23:37コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 
オンラインショップ
新作アップのお知らせをメールで配信しています。
メルアドを入力して下さい

登録 削除

ぴかのアウトフィット
Archives
欲しかったドールがきっと見つかる☆
フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみでお得にゲット♪



カテゴリー別
Profile
コメント有難う
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

気になるnews
トラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ