2007年05月03日

写メール募集

自分で作ったお洋服をうちのブライス以外が着ているのは
いまだ見た事ありません。
スローペースですが、オク出ししてるので、
着せたらこんななりました〜、とか
ぜひ感想を聞いてみたいものです。
写メールとか送って頂くと、
うれしがりの私はチビるかもしれません。
喜びすぎてblogにアップしてしまうかもしれません。
(もちろん許可をとった上で。強制ぢゃありません)

つまり、写真がほすぃ、という
遠回しなお願いでした。

handmade_pika at 08:00コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2007年05月02日

ショップ検索

人形を取り扱うショップはいったいどれくらいあるのか?と
試しに調べてみたら、
やはり五月人形、日本人形、フランス人形がよくヒットします。

和物はもともと好きなんですが、
精巧な日本人形は、このごちゃごちゃしたお部屋にマッチしなーい。
純銀フィギュア織田信長や伊達政宗
ってスゴイよ・・・
職人技が光ってますね。





handmade_pika at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

チャングムの誓い

黒髪の美人さん(ラブミッション)が我が家にやってきた時、
どうしてもやっておきたい事が。
ちゃんぐむ

それはチャングムーーー!
帽子のつばのように、
みつあみを頭にグルグル巻く韓国の宮廷ヘアー。
ブライスは後頭部に毛がないので、
トップにボリュームを出すのが大変!
(実はあのドラマ観てないんだけどね)

●前髪を少しとり、後ろで結ぶ。
●みつあみを巻くための土台(ダンゴ)をつくり、Uピンで留める。
●両サイドにみつあみを作り、ダンゴに巻き付け、Uピンで留める。
どういう分け方をしたか、自分でも覚えてません・・・

後頭部は、届かなかった髪がピンピンはねるわ、
トップが重くて座らせても倒れるわ、
洋服には合わないわで大変でしたが、
とりあえず満足♪


エキストラ2名はユキノナミダヒメとオーブリー。

handmade_pika at 12:27コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月01日

インチキタンクトップ略してチキタン

オークション用とは別に、
我が家の子(ブライス)用にお洋服をこさえました。
最近、ジャージー素材にチャレンジ中なので、
のびのびタンクトップを製作。
ジャージはいいね。着せやすくて。
えりがヨレヨレにならないように、接着芯まで貼りーの、
カーブ部分は細かく手で縫いーの、細かいところまで頑張りました。

どうにか出来たが、
なんだか・・・首が苦しそう・・・。
もしかして、もしかして、前後が逆やぁ!
後ろスナップ仕様なので、
クルッと回して着せようにも、
胸にデーン!とスナップがくるので無理゚(゚´Д`゚)゚。

まあいいや、首周りがタイトなタンクトップってことで。
そのまま着せてます。

handmade_pika at 02:22コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2007年04月28日

スモックワンピ


普通の切り替えワンピースを作ってたのだけど、
気がついたら、なんか裾が広がりすぎ〜。
こりゃスモック?
 私の作品はいつも出来上がるまでどうなるかわからない(。-_-。)ゞ
タイトルは「ブライス、幼稚園に行くの巻」!

handmade_pika at 22:24コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2007年04月25日

オーブリーたん

横の髪がハネてるところがお気に入り。

袖山のギャザーと襟ぐりは、 何度やっても難しい・・・。
ブライスぅー、なんでそんなに首や腕が細いんだ。
太かったら、とんでもなくゴツい人形になりそうですけど。
着せやすいように、 いっぱい食べても大丈夫なように、
スカートのウエストはゴム入りです。

handmade_pika at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月21日

手芸店いりびたり

今時「手芸が趣味です」ってどうよ?
しかも私、最近始めたばっかりだし。

繁華街に市内で一番大きな生地屋があります。
いつも閑散としているのに、
今日行ったら大混雑の満員状態。
子供が走り回ってたり、荷物持ち係っぽいお父さんがいたり。
ななな、なんだ?と思ったらセールやってました。

というわけでピケ(ほつれ止め)をまとめ買いしちゃいました。
こんなに買ってどうするの?
そんなに作る気でいるのか?いや、作るよ。

買いにいく時間がない人はコチラ↓
手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】

レザー、金具、ボンド、溶剤、道具、ミシン、なんでも揃います。

handmade_pika at 14:44コメント(0)トラックバック(0)小物 

2007年04月17日

ゆうこりんには負けないわ


ハーイ、日本のみなさんコンニチワ!
私、とんがらしの星から来た妖精トンガラリン♪
主食はキムチ鍋よ。 言っとくけど、
某クーポンマガジンのまわしものじゃないわよ。
とかキャラ設定を考えつつ製作・・・。
地味だけど楽しいです。

handmade_pika at 23:12コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2007年04月09日

ロリ?なヘッドドレス


初めて作ったブライスのアウトフィット。
 はりきりすぎて ヘッドドレスがデカ!欧米か!文化人形か!
と言われつつ 出品しました。
 先日、落札者様の手元に到着した模様。
「素敵なお洋服で一目で気に入りました」と お礼メールまで頂き、
 感謝の気持ちでいっぱいでございます。
 涙がチョチョ切れそうです
どうも有り難うございました。
この気持ちをいつまでも忘れずに
 今後もアウトフィット製作に励みたいと思います。

handmade_pika at 22:04コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 

2007年04月08日

春ワンピ


春らしいワンピースだ〜〜ぃ。
 何柄というのかな? お気に入りの生地なのれす。

handmade_pika at 07:10コメント(0)トラックバック(0)アウトフィット 
オンラインショップ
新作アップのお知らせをメールで配信しています。
メルアドを入力して下さい

登録 削除

ぴかのアウトフィット
Archives
欲しかったドールがきっと見つかる☆
フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみでお得にゲット♪



カテゴリー別
Profile
コメント有難う
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

気になるnews
トラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ