アウトフィット

2017年08月04日

あんみつ姫

image 休憩タイムはやっぱりあんみつよね〜


handmade_pika at 00:00コメント(0) 

2017年08月03日

背後から見ているみねこ

image a

handmade_pika at 22:53コメント(0) 

2017年08月02日

ひよっこ、なんでも作れます

image
なんなのこのお店・・・

handmade_pika at 00:10コメント(0) 

2017年08月01日

おすすめはハッシュドビーフ

image
茨城の人はハッシュドビーフしか食べない説。

handmade_pika at 23:59コメント(0) 

2017年07月31日

レストラン

image
素敵なお店ねー。
どんなお料理があるのかしら。
うふふ...

handmade_pika at 19:00コメント(0) 

2017年07月30日

ひよっこ

image
にんじん皮むきなう。

handmade_pika at 23:00コメント(0) 

2016年07月26日

blue cotton dress

50
ショップに襟付ワンピースを追加しました。

handmade_pika at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月10日

ノースリーブ&ふんわりスカート


0049_A1

0049_B1

0049_C2
ショップに商品追加しました。

handmade_pika at 22:25コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月06日

看護師サン

「消臭するわヨ!」
0033
ナース服作りました。
看護師さんぽい持ち物がなかった...


handmade_pika at 01:11コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月26日

ビンテージ別珍ワンピース

0048
寒い頃に作っていた別珍素材のワンピース、
出しそびれて春になってしまいましたがショップに出します。
べっちん?びろーど?べるべっと?
呼び方がよくわからないのですが、
大事にとっておいた高級ビンテージ生地で
織り目がみっちり詰まって厚みがあります。



handmade_pika at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月17日

アンボワーズマルシェ

アンボワーズマルシェ
2016.4.24 イベント初参戦します

以前このBlogでも記事にしました、
ペガサス幻想〜♪冬限定のキラキライルミ、あのお店ですよ。
カフェは4月にリニューアルするとのことで、
どんなお店になるのか楽しみです。
前回のモデルは「サムディマルシェ(エクセ)」ですが
奇しくも、当地で「マルシェ」が行われるとは予想だにせず。
不思議な縁でしょうかね。

こんな感じのワンピース出品します。
image
柄違い同デザインワンピースです。
リカボディ(右端)だとちょっとゆるい感じがしますナー。


花柄ノースリーブ

4月17日追記:
※4月14日から頻発しております「平成28年熊本地震」により
鹿児島県でも余震が続いているため、イベントは延期になりました。




handmade_pika at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月16日

アンボワーズマルシェ〜Aschenputtel

革小物
2016.4.24
アンボワーズマルシェ

手縫いにこだわったハンドメイドの革製品の
Aschenputtel(アッシェンプッテル)さんと
異色コラボユニットとして参加します。
ユニット名どーする?DOする?
Aschenputtel&tikitikidoって長くない?
アンボワーズはとてもオシャレなスポットだから、
おもしろユニットはアウトだな...
厳粛な会議(?)のもと、シンプルに「アサチ堂」になりました。

ドール愛好家以外で
チキチキ堂に興味を持ってくださる方がいるのかしら?
不安しかありませんが、楽しめたらいいなと思います。


4月17日追記:
※4月14日から頻発しております「平成28年熊本地震」により
鹿児島県でも余震が続いているため、イベントは延期になりました。


handmade_pika at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月11日

グリーンの花柄

ハリのある鮮やかなグリーンの花柄生地で作ったワンピースです。
0047

チキチキ堂オンラインショップ

handmade_pika at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月10日

紺色×花柄の切り替えワンピ

紺色と花柄の切り替えワンピです。
0046


チキチキ堂オンラインショップ


handmade_pika at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月24日

嬉しがりの南国人

心なしかブライスも寒そう〜
160124_1

160124_2 嬉しがりの南国人、数年に一度の大イベントとばかりにお出かけ。
歩道は雪がべちゃべちゃで油断すると滑りそうだし、 風は強いしで、
移動も大変。
午後から電車も止まったし、
山形屋もアミュも閉めるって
今までそんなことがあっただろうか?
コンビニは、おにぎりやパン類はほぼゼロ!
カメラを持つ手も震えるので早々に帰宅。

handmade_pika at 19:55コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月26日

Silent Night

image

handmade_pika at 02:23コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月25日

メリークリスマス〜

image
メリークリスマス〜

handmade_pika at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2015年09月15日

白いノースリーブブラウスとチェックスカート

0045
子供っぽくないワンピースを作ってみたくて、
新しいパターンを作ってみました。
学生風な、そうでないような・・・・。



handmade_pika at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月03日

ショッピングカートの新機能「再入荷リクエスト」

DSCF0793

ショッピングカートの管理画面が新しくなってる(◎-◎;)
売っている本人すら知らない機能・・・!
なんと「再入荷お知らせメール機能」。
スマホ版にだけついた機能のようで
全く知りませんでした。
(PC版も入れられるよう近いうちに対応します)

嬉しいことに再入荷を希望されている商品がいくつかありました。
製作物は基本的に1点ものなので、
購入いただいた商品が、人気があったのか、
たまたま1名の方にすごく気に入っていただいたのか、
いまいち分からなかったのですが、
この機能で、世のニーズ(大げさ?)が少し分かりました。

リクエストがあった物は極力再入荷するようにしたいと思いますので、
首を長〜く、目を長〜くしてお待ちください。


handmade_pika at 20:55コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月18日

花柄ワンピース+カスタムっ子

あじさい
お客様からいただいたステキ画像です。
どうもありがとうございました☆

こちらは最近雨ばかり・・・。
ライブに行けば土砂降りで(;_;)
アイロンで巻いた髪もテロリんと伸びてしまいました。
なので画像だけでもさわやかに♪
お目目キラキラ、かわいいお嬢様ですね〜ヽ(´ω`)ノ
お花を持ってどこ行くの?

今回なぜ縦長かというと、スマホの待受を意識してみました。
サイズはこんな感じでいいのかしら?

handmade_pika at 21:43コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月04日

花柄ワンピースの姉妹

ひそひそ話・・・。
0043

チキチキ堂オンラインショップにて商品をUPしました。
よろしくお願いします〜


handmade_pika at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 

茶系花柄のワンピース

0044
胸と袖ぐりが茶色、身頃はベージュに花柄のワンピースです。
足元のレトリバーらしき 犬(命名マチコ)は商品に含まれません。


handmade_pika at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

花柄ワンピース

0043
ピンク系の花柄ワンピースを製作しました♪
すそのリボンはピンクじゃなくてあえて草色です。

handmade_pika at 02:36コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月16日

若いメイドさんとおチビちゃん

KC4F0183
先日、お買い上げいただきましたNさんから
またもステキ着用画像を頂きました
ミディちゃんが可愛くて仕方がない、といった感じの
はかなげな表情をしたメイドさ〜ん♪
バリバリのキャリアウーマンのイメージで製作しましたが、
こちらもアリ!ですね。
どちらもカスタムちゃんですが、雰囲気のある表情がすごくイイです(*´∀`*)
どうもありがとうございました

handmade_pika at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月02日

黒ワンピース・白エプロン

042-4
4/3夜、blytheでDownton Abbeyごっこができる
アウトフィットをショップへ出品します。
エプロンがないと、なんと普通のワンピース!(地味です)

後で気づいたけど前回のblogでは
カチューシャを前にかぶせすぎたよーな?
しかしどこがベストな位置かよくわかりません。


handmade_pika at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

ちかれたびー

042休憩中
年度末は大忙し・・・!
目もうつろ(゚o゚)



handmade_pika at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月22日

Downton Abbey

downtonabbey

ダウントンアビー・・・
1900年初のクラシックなメイドスタイルを
ブライスで再現しようと頑張りました!
肌の露出は少なく、袖のふくらみも抑え、スカートも長め。
頭につけている白いひらひらは何と呼ぶのか調べてみたら
ブリム(brim=つば)というらしい。
どちらかというとカチューシャかなー?
実際はこんな長いスカートと、ずり落ちそうなカチューシャをつけて
活動的にお仕事できるのか疑問(・ε・)

ダウントンアビー2
メイド長のアンナよ。仕事がデキル女。

横顔がキリッ!
ダウントンアビー1小

そして、ぜっぺき!
042横顔

handmade_pika at 22:42コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月21日

ローズ柄のワンピース

いただき画像
先日、お買い上げいただきましたNさんから
ステキ着用画像が届きました(〃^∇^)ほほーい!
お手持ちの帽子とコーディネートしていただき
お嬢様風の着こなしですね〜。 着せ方に愛情を感じますね〜。
テンション上がりすぎて
背景をいじってファンタジー仕様にしてしまいました。
このたびはどうも有り難うございました

handmade_pika at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月06日

ローズ柄のワンピース

41


41
ローズ系のワンピースと、
レース地のエプロンを制作しました
詳細はチキチキ堂オンラインショップにて


handmade_pika at 21:53コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月07日

ベージュのエプロン

エプロンコーディネート
ベージュのエプロンは、
チキチキ堂にて別のワンピースとセット販売中です。

私物の黒ワンピに試着させてみました。
短いスカートにも合う合うヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

handmade_pika at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月31日

黄×黒チェックワンピース

ぶるんぶるんはいつもカワイイなぁ〜
40ワンピース

40

黄色いチェックのワンピースと、
ベージュのエプロンを制作しました
黄チェックは、ストックしていた生地なので、
たぶんこれで最後になります。
2/1夜、チキチキ堂オンラインショップへアップします〜

handmade_pika at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月13日

レース付きレギンス

040
季節感無視の夏服です・・・
在庫品につき限定特価で販売しております。

handmade_pika at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月05日

花柄ワンピースとエプロン

38
エプロンがついています
38
ご希望の方はチキチキ堂オンラインショップへどうぞ。

handmade_pika at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月04日

花柄のワンピース

明けましておめでとうございます。
ブログの更新頻度はマチマチですが、私は元気ですよ〜(^з^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、さてさて、近日中にショップに商品追加します。
image
※ノリPの曲を聞きながら作った「青いブサギ」は
商品に含まれません。


handmade_pika at 20:17コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月03日

knit,babysbreath

DSCF0704ニットのべべ
ふんわり

handmade_pika at 14:49コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月25日

スターダンサー

スターダンサー(愛称:だん吉)
stardancer
長い事みつあみしてたので、いい感じにパーマかかった☆
「dancer」だけに、クールな子だと思ってたけど、
お花のピンも似合うのね〜

handmade_pika at 22:25コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月08日

ギンガムチェックのブラウス

ギンガム2
一時期、襟もレースもないブラウスをよく作っていました。
こんな感じのシンプルなブラウスは、
胸当てスカートのインナーに着せやすいんです。
お手持ちの他のアイテムと重ね着とか、
お好みのコーディネートをお楽しみ下さい♪
ヤフオク!

handmade_pika at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月06日

ロングTシャツとデニム

ピンクT1
ヤフオク用に着用写真を撮り忘れていたので、
追加UP
カジュアル普段着セット(Tシャツ・スカート・ショートパンツ)

handmade_pika at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月04日

ストライプのサロペットパンツ

ストライプサロペット

以前サンプル(撮影用)として製作したもので、
ウール素材のストライプ柄のサロペットパンツです。
胸のポケットにはキノコのプリントを接着し、
ふともも部分にもポケットをつけました。
チキチキ堂webサイトのトップ画像のマルシェが着ているのは、
ポケットのキノコとバックルの色が違います。
お気に入りの生地です(*´∀`*)

ヤフオク出品ページ

handmade_pika at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月01日

ウールのワンピース

4837086_Image924

少ないですが、試作品をヤフオク出品しています(^з^)-☆!!
ヤフオク出品ページ


handmade_pika at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月24日

ニットなマルシェ

140123ニットのマルシェ
お出かけ前に玄関でパチリコ。
バッグがぱんぱんに膨らんでるのは・・・
ティッシュつめてみました。
あたたかそうなニットですマル〜

handmade_pika at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月10日

赤系の花柄ワンピース

136-2
胸と袖は濃紺になっています。
写真では黒に見えますね〜(´。`)
ブラウンヘアのベイビーズブレスに着せてみたら
首周りが暗く見えたのでカプチーノチャットに着せてみました。

136-1

出品ページはこちら

handmade_pika at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月17日

ピンクの花柄ワンピース

135

ヤフオク出品中です♪
ふんわりピンクのやさしい雰囲気のワンピースです。
襟はレースのハイネックになっています。

handmade_pika at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月15日

赤×ピンク花柄ワンピース

0038
オーダー分のアウトフィットです。
濃い赤とピンクの花柄ワンピース&エプロンのセットですが、
当初ネットショップに公開していた商品は別の色柄で、
同じ素材がなかったため、
サンプルを添付して素材を選んでいただきました

金魚鉢と

夏らしく金魚鉢など・・・。

handmade_pika at 22:16コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月03日

ブルーの花柄ワンピース

134

ヤフオク出品しました〜

夏にピッタリなさわやかワンピースです♪
ひさびさに写真撮影したら、
なんだかポーズがかたい・・・

handmade_pika at 12:08コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月18日

ピンクのワンピース

1
夏らしいワンピースを製作しました。
他の写真はチキチキ堂にて公開中です☆

handmade_pika at 22:16コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月01日

メールを頂きましたが

HPからメールをいただいたので返信したのですが、
アドレスが違っていたようでエラーが出ました(;_;)
メール来ないよー!って方はアドレスをご確認ください...m(_ _)m


※本文と写真は関係ありません。
 ミニーの写真を撮りたかっただけw


handmade_pika at 21:22コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月15日

ワイルドだろぉ〜?



handmade_pika at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月04日

ヤフオク出品しました(花柄ミニワンピース)


ベージュ×花柄切替ワンピースです。


handmade_pika at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月26日

ブルーストライプのワンピース





オーダー品のワンピースです。
ブルーのストライプ生地はこれで最後です(;´Д`)


handmade_pika at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインショップ
新作アップのお知らせをメールで配信しています。
メルアドを入力して下さい

登録 削除

ぴかのアウトフィット
Archives
欲しかったドールがきっと見つかる☆
フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみでお得にゲット♪



カテゴリー別
Profile
コメント有難う
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

気になるnews
トラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ