出来事

2017年11月24日

イベント告知

イベント情報
チキチキ堂がおきらく堂に参戦します!
自分で書いてて、なんじゃそりゃ?って感じですけど
小さなスペースで、
雑貨販売、革小物販売、アクセ販売、ドール服販売、ワークショップ、写真展示、ホロスコープなど...。
入場無料です。
知る人ぞ知る(?)ギャラリーポランカへどうぞお越しください。
市電2系統の朝日通電停から、
海のほうに向かって二つ目の角を(五代友厚像が見えるあたり)左折。
関係ないけど、ディーン・フジオカ様も五代像の横でキメキメで写真撮ってましたね。
小さな路地を歩いて行くと、ひっそりとポランカがあります。
お車でお越しの方は、近隣にコインパーキングがあります。


handmade_pika at 23:37コメント(0) 

2016年04月17日

熊本地震

あの東日本大震災では心を痛め、涙し、
微力ながら周りの友達に声をかけて寄付もしましたが
あとあとになって、
仕分けをする人がいなくて大変だったのではないか、
困っている人に届いたのだろうか、
と、自分がやったことが正しかったのかどうか
自問自答しました。

家や職場で危険な場所はないかチェックする、
備蓄食料を準備する、
不摂生な食生活をしないで体力をつける、
ニュースは気をつけてみる、

小さなことから見直して、
いつでも動けるようにしたいと思います。

まだ物流が混乱しているようなので何も出来ませんが、
出来ることがあれば支援していきたいと思います。

handmade_pika at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月26日

ランドリー

140727_せんたくものblog
ブライス用のクローゼットを久しぶりに開けてみました。
自分で作った物や、買った物、どっさりとあるわあるわ(>_<)。
あの子達は汗はかかないので汚れはないはずだけど、
一応干したり、洗ったり。
しかしウールのニットを洗ったら1着縮んでしまった・・・
無理矢理着せようとしたらブラ子が
「腕が!腕が締め付けられますぅ〜!ひじまでしか入りません!」
と泣いた(ような気がしたので)
諦めました。

handmade_pika at 22:35コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月08日

ゴールデンウィークは森林へ

イベントの告知です♪



鹿児島県霧島市にてリトリート開催します
5月2日(日)、3日(月)、4日(火)

三日間にわたり下記のプログラムを実施します。
横森りかさんの「自然と一体になるベリーダンス健康法」
Pilates協会会長・酒井里枝さんの「内なる体の感覚を取り戻すピラティス」
村山祥子さんの「大自然とのスピリチュアル交流」
小児科医星野玲子先生の「心のケア」講座

お問い合わせはヒーリングワークスWEBサイトまで

告知ここまで

霧島は2回ほど行きましたが、温泉が有名な地です。
村山さん宅は森林に囲まれていて、
絵本の世界みたいな風景が広がっています。
非日常を感じ、癒されてみたい方はぜひ!

handmade_pika at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月06日

Babies breath

091115_205323
丸い顔と丸いCD
さよなら世界♪ぅぉ〜


handmade_pika at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月22日

ユニクロがすごい事になってます

ユニクロ創業60周年感謝祭
早朝6時からセール開催
先着100名にはアンパンと牛乳をプレゼントされたそうです。
ろ、ろろろ六時!(いしのようこ風で)
その時間はまだお布団の中でしたよ( -д-)ノ
あんぱんは、こしあん、つぶあん、さて?
寒ーい所でちめたーい牛乳を飲むなんて
考えただけでお腹痛い

今回オーダーいただいた服は5名様分。
ジャンパースカート3着出来ました。
もう少しで折り返し地点です。頑張る〜
しばしお待ちを〜


handmade_pika at 01:23コメント(1)トラックバック(0) 

2009年11月06日

ワークがビジーなのですエブリデイ

試作品のジャンパースカートが出来たのでいざオーダー、
の予定でしたが、
今週は写真を撮ったり画像をアップしたりする暇がありませんでした
仕事が忙しく、数日はその作業にかかりっきりになると思います。
本当にすみません
準備ができたらメルマガ配信しますので、
しばらくお待ち下さい。

handmade_pika at 01:37コメント(1)トラックバック(0) 

2009年07月22日

皆既日食レポ

1日にブログ3回も書くのはじめて( ゚∀゚)♪
しょこたんてスゴイなぁ〜。
今日の午前中の行動。

8:30
思いっきり雨天

9:00
日食メガネで太陽を見る練習。(エア日食)

9:30
複数のテレビ局のサイト等でライブ中継を見る。
しかし雲の映像ばかり。
無人カメラなのか、レンズに水滴がいっぱいついてて、
「私がトカラ列島まで拭きに行く!」「いや俺が!」「いえ私が!」と
大騒ぎをする。

10:30
アクセスが集中しているせいでライブ中継はなかなか映像が見れないので、
若干諦めモード。
そしてとうとう雲の切れ間から太陽が見えた。窓際の席で良かった!
日食メガネで位置を確認して、
巨大ピンホール投影機(パソコンの箱で作った)と
小さいピンホール投影機(厚紙で10cm×10cm×25cm)を持って、
屋上に登る。
大きい箱のほうがよく見えると思ったが、
段ボールが厚すぎると、開けた穴のふちがボサボサしてるので、
綺麗に投影できなかった。

11:30
NHKのサイトでダイヤモンドリングを確認。
スタッフ全員、パソコンのモニタの写メを撮ろうと1台のPCに群がる。
(一斉に複数台からアクセスすると映像が途切れるので)
「あのー、キャプチャを撮れば良いのでは・・・」と後で気付く。

12:00
空の写真を撮ろうと思ったらまた曇りだして太陽待ち。
しばらく粘り、一応撮影。


仕事してないだろって?
ちゃんとしてますよぉ〜〜(☆゚∀゚)

2012年5月21日
には、
金環日食があります。
今日の日食メガネは捨てちゃだめですよ〜。
日本は午前6時から始まりますのでがんばって早起き(*・ω・)ノ



handmade_pika at 22:18コメント(3)トラックバック(0) 

皆既日食撮影


やっとお昼に晴れてきました。
携帯に日食メガネをあてて、上を見ないようにして撮影。(12時16分)
ぼんやりしてて分かりづらーー。

日食メガネで肉眼で見ると、左上が若干欠けていて
ほとんど円に近い状態でした。


handmade_pika at 13:08コメント(1)トラックバック(0) 

2009年05月23日

マスク

テレビのニュースを見ると、マスクマスクの大群ですが、
今日、外でマスクして歩いてたの私だけでした。
なんか妙に目立っちゃったよ。
しかも、オギヤハギのマスクじゃないから
眼鏡くもりまくり。のび太みたいです。

厚生労働省によると、
インフルエンザに感染している人が、
他人にうつさないために用いるのがマスクの正しい使用方法であって、
予防目的で使う物ではない、と発表したそうな。今更。
舛添さーん、もう既に日本はマスクのとりこですー。

新型インフルエンザ対策!3層(三層)サージカルマスク 50枚入【快適生活】


医療機関の人がしてるマスクって
なんかゴツいよね・・・
数量限定!インフルエンザ対策!N95規格 新ウイルスカットマスク(20枚入り) NIOSH基準クリアー品【快適生活】

海外では、手洗いうがいを徹底している変わりに、
インフルエンザ感染防止のためマスクをつける人はいないんだって。
日本人がマスクをつけてると笑われるそうです。

でも、うちではインフルエンザじゃなくても、
お掃除の時とか便利なのでマスクは常に箱買いしてます。


handmade_pika at 02:36コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月01日

そんな事聞かれても・・・


道を歩いていましたら、
知らないお婆さんに、
「あのー、この番号は誰なんでしょう?」
と携帯の画面を見せられました。
そっ、そんな難しい質問
分かりませんから〜〜


☆☆拍手コメント御礼
>ゆゆさん
コメント有り難うございます。
お婆さん、唐突すぎ!目がテンになりました・・・


handmade_pika at 21:32コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月16日

台風

今年は夏の風物詩「台風」さんに会ってません。
昨日は、ひさびさに雨が降ってたので、
そろそろ台風かしら?と思って
長靴をはいて買い物に出かけたら、小降りでした
長靴といっても、見た目はジョッキーブーツです。
サイドのベルトがアクセントになっててかわいいよ。

防水だから、ちょっと暑い
つま先ムレましたがな。
でも、サンダルはいて、
穴のすきまから水がピチャピチャ入ってくると思えば、
レインブーツ快適!

明日あたり、九州に台風上陸するかなー?


handmade_pika at 19:07コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインショップ
新作アップのお知らせをメールで配信しています。
メルアドを入力して下さい

登録 削除

ぴかのアウトフィット
Archives
欲しかったドールがきっと見つかる☆
フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみでお得にゲット♪



カテゴリー別
Profile
コメント有難う
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

気になるnews
トラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ