2006年10月29日

久々に

あー久しぶり。
続かへん、こっちは。

ちょっと、なんか触発されて思ったことを書きとめてみます。続きを読む

2006年07月15日

ジブリ日記

ジブリ日記。
第一弾、となりのトトロ。


見ないと駄目人間な空気が流れたので、借りました。見ました。


一発目から泣きそうに。
なんかほのぼのしててなぁ・・・

忘れてたものがいっぱいありました、なんやこのほんわか感。
トトロ優しすぎるやろ、猫バスも優しすぎるやろ!
温かい!温かすぎる!!

ハヤオからのメッセージは、受け取れたのかどうか・・・
なんなんやろうな、この作品のメッセージは。
よくわからんので、とりあえずもう一回ぐらい見ます。
自然と家族愛っていう表面的な部分はわかるんよ、たぶん。
それ以外、なんかありそう。


エニウェイ。

うろ覚えでしかなかった場面が繋がりました。
心が温かくなりました。
どうもありがとう。

2006年06月24日

トマトカレー

c1a91f2d.jpg旨い、やばい、すごい。

トマトって甘いねんな。
これ作った奴天才や!
あ、俺か!俺天才か!!
色々反省点もあるから次は更なる向上目指して頑張ります!!
野菜はみじん切り、鳥肉は親指大。牛乳入れても良いね、ちょっと酢い目を消してみても良いかと。

あ〜旨かった…

2006年06月22日

ブルマ祭

2fad559d.jpgブルマさん最高

あんな上司になりたいもんです。

そして、本気かどうかわかりませんが、西日本事業部の可能性が急上昇。
6級2人に言われるとなぁ…orz

今日の飲み会は楽しかった〜
こういう集まりを大事にしたいです。

ごちそうさまでした。
いつかあなたたちを食わせます。

2006年06月18日

オム…

3fc49ea0.JPGはい、オムライス。


例によってご飯ものは作り過ぎる傾向にありまして…
ふんわり卵を作ったんですが、足りんかった。
覆えんかった。LL卵3つで足りんかった…

横のスープはただのコンソメ。
コンソメ溶かしてたまねぎと人参入れただけ。素晴らしく旨いです。

チキンライスも正直ご飯対人参対たまねぎが3、1、1ぐらいなので野菜が異常に豊富です。

さて、明日は何食うかな…

2006年06月12日

さすが俺。

769478c3.JPG帰りの電車の中で気付いた料理
コンビーフオムレツ

玉子の出来は最高
コンビーフの出来がイマイチ
やっぱタマネギ欲しかったなぁ、炒めたかった


でも旨かったです

<今日の食卓>
ご飯
コンビーフオムレツ
味噌汁
小松菜の和え物
缶チューハイ

ご飯炊き上がるまでの缶チューハイと一品がまた旨いのです

わかりづらい

926dc66b.jpgわかりづらいですがただ今の配置。
一番でかいのをパソコンデスクに
その端に一番小さいのを乗せ、中と上にモノを入れ
中くらいのはサイドテーブル的に配置し、食卓&お勉強用に。
またすぐ配置は変わるでしょうけど…

とりあえず収納少なくて困ってます。
私服とスーツでごっちゃです。

梯子のない広い部屋に住みたい

2006年06月03日

迷うわ、アホ

400bbc10.jpg今度のレオパレスは天窓付き。
ロフトの広さも倍ぐらい。
使い勝手悪いけどな…
とりあえず駅から遠い&坂道って!!

2006年06月02日

南台ラスト飲み

caed28b7.jpg今日で南台最後の飲みです。

メンバーは、俺・加奈太・勇・大介・小牟田・網田・坂本・北林・途中棄権一勢。

楽しい。楽しくて仕方がない。
引っ越ししたくない。
でもさようなら…

2006年05月24日

鍵忘れ

7862264c.jpg鍵を忘れ、相方が遊びに行ってしまい、隣の部屋に居候。
スーツよれよれやぁ。
しかも豪雨で小田急止まって帰れない相方。あと30分ぐらいで帰ってきそうなんですが。

今日はまたダメな日、あかん子でした。

2006年05月23日

落下傘

268bd04d.JPGくしゃみしたら落ちた…

2006年05月21日

02695d1f.jpg

2006年05月19日

新庄という野球選手

新庄がやってくれましたね。

トラのユニフォームで甲子園。

プロ野球選手として、フィールドの外でもこんなパフォーマンスできる彼は本物のプロだと思いますよ。
なんか、堅い審判団の人達はあんまり良く思ってないみたいですけど
アレを真似できる奴なんかそうそういません。
新庄だからできることなんでしょう。

ガンバレ。

続きを読む

2006年05月17日

モブログにすりゃええんか

af1e1577.JPGなるほど。
ということで携帯から更新に致します。

ということで、この前の東京タワーです

2006年05月16日

23週年

はいー
対してめでたくもない、俺の誕生日でしたー

俺の部屋の相方は飲んで帰ってきて、俺が誕生日だったって言うまで気付きませんでしたー残念でしたー

メールをくれたのは親入れて13人で
電話をくれたのが2人でしたー
一番早かったのはふぉぐくんで、開始1分のゴールでしたー

まぁ、それぐらい・・・か。


でもまぁ、メールもらえるだけでも幸せなことだと信じませんとね。
祝ってくれたみんなに申し訳ない。
申し訳ないけど、祝ってくれるようなみんなは俺がこういうイベント毎に凹むのがよくおわかりでしょう。
あぁ、やるせない。

アレ熱が高まったとしても、高まった熱を放熱できませんので調子崩すだけなんですよね。で、どこの調子崩すかって言うたら、物理的な熱ちゃうんで精神面をやられる、と。
一人暮らししてたら酷かったやろうね、明日会社行けてたかどうか。


ともあれ、これで23歳になってしまったわけですよ。
ドラクエで言うならレベルは上がれど能力は下がった!みたいな
そんな気がしてなりません。
誰か23歳記念の品でも下さい、アレ下さい。
どっかで見つけてきてください。

もうそろそろ4年ですよ、俺が頑張って唯一報われた日から・・・orz

2006年05月05日

一月〜

さてさて、私が社会の荒波に放り出されてからちょうど一ヶ月が経つんですが
どうやってまとめましょうかね?
卒業のことも書いてへんのに・・・
いや、書いてるけどアップするタイミング逃しただけです。ホンマに。


社会人になって何か変わったでしょうか?

お金の使い方が大胆になってきました。
休日の食費にお金をかけられる。
休日の買い物にお金をかけられる。
お金をかけるっていうか、カード使う。
金銭感覚のマヒですね、カード破産の良い例ですorz


社会人になって何か変わったでしょうか?

朝はちゃんと起きるようになりました。
GW中はそうでもないですが、向こうで過ごしてた休みの日はほぼ確実に午前中に目が覚めてた。
寝床が寝心地悪すぎるってのもあるんでしょうけどね・・・
あと、朝ごはんもちゃんと食べてます。
コーヒーとパン。最近はスープパスタ。たまに朝マック。
健康って感じです。


社会人になって何か変わったでしょうか?

人との絡み方は変わってません。
あんた子供か。とかまだ言われます。
うちはまだ研修中なので、クラス替え、席替えなんてものがあるんですが
座席表発表→30分後に訂正。で、俺の席が前に移動してました。
目つけられてるねぇ・・・orz


社会人になって何か変わったでしょうか?

神戸の素晴らしさを思い知りました。
一番知ってる街やからやろうけどね、神戸。
ホンマに、ずっとここにおりたい。
なんか向こうは味気ない気がする。
通り過ぎる店が多すぎるせいやと思うねんけどね。
センター街的なものを向こうで見かけへんから、なんか「街」って感じがせん。
「街」ってよりは、なんか「商業施設の集まり」って感じ。
海老名前なんてVINAウォーク+SATY+マルイ+ダイエーやしね。
それ以外に店あるんか、って感じで。

あと、海。
今日三宮行きのバス乗ってて高速から海を見てしまった。
めっさキレイやった。
横浜でも海見れるんやろうけど、神戸の海が好きです。
明石海峡あたりの急な流れも良いし、たまに馬鹿でかいタンカーが通るところもいいです。
休日にはヨットやらモーターボートが出て行ってますしね。

神戸に戻りたい。


社会人になって何が変わったでしょうか?

結局あんま変わってないと思います。
何かを得てるんやろし、何かを失ってるんやろうけど
あんまよくわかりません。
生活サイクルが変わっただけかも知れん。

ってことは、このまま生活が変わって行ったとしても俺には彼女ができないというという結論に達するのですか・・・!?


そんな暗い話題は置いといて

実際、まだ俺は実務に一つも触れてません。
現場実習がはじめての機会でしょう。でも、5日中2日は・・・orz

なので、俺がホンマに「社会人」に変わるのは8月からなんじゃないか、と。
それまでは、まだこのままの俺でしょう。
あーあ・・・

そんな感じの社会人生活一月目でした。

2006年04月26日

ははははは

阪神が3連勝ですよ。


横浜さんはやっぱりお得意様ですかね。
負ける気がしねぇ!

続きを読む

2006年04月24日

ぶしょう

一回日記書いたら、2つ目書く気起こらねぇー

ってなわけで、こんな更新頻度になってしまいました。

1週間ぶりか、ドンマイ。

無駄に羅列してみましょうかね。



17日。
休んだ気にならないまま、出社。
社員バッヂを紛失、に気付く。
ついでに、スーツのズボンもなかった。

18日。
火曜、ジム行って、ラーメンライスギョーザセット。
満腹。

19日。
水曜、帰宅後ごっつ鑑賞会。
ゴレンジャイ!

20日。
木曜、ジム。
散々マシーン動かした後に懸垂3回達成。

21日。
金曜、飲み会。
無残に散りました、東京の女はわからん。無理。
正直関わりたくない。怖い、怖い、怖い。
そして、カラオケオール。

22日。
土曜、フットサル。
両膝、右肘、そして右脚親指と怪我のオンパレード。
飲み会。

23日。
中井ちゃんと新宿を歩きまくった。
筋肉痛と指の痛みが酷かったですが、3万使ってきました。
どんだけ金使うねん。
俺史上初のネックレス?的アクセサリーも購入しましたしね。

一瞬だけ成田と会って、◎で飲み。


んで、今日に至ると。

続きを読む

2006年04月16日

金遣い

が荒い。

今日も普通に2万5千以上使ってます。


土日はなんか買い物する日。みたいになってるなぁ・・・orz

2006年04月15日

さぁて

mixiとこっちとで二つも書かないといけなくなったんですが
何書きましょうかね。

阪神。
下柳の500試合登板、金本の904試合連続フルイニング出場の世界記録。
井川の歴代最速5位の1000奪三振。
濱中のセリーグトップ6号HRなど。
なんか色々良い話題がこっちにも届いていて、嬉しいんですが

本気で阪神戦の中継ないのな。

やってたら絶対見るのに・・・orz
しかも、やってたとしてもBSで中継とかやから部屋からは見れん。
どんだけ生殺しですか。

そんな俺の唯一の阪神とのつながりはデイリースポーツ。
サラリーマンらしく、毎日買っております。土日も。
3面あたりまでずっと阪神の記事なのが素晴らしいですね。
報知なんか、金本の世界記録の日でさえ巨人の記事が一面やったし
死んだらええねん。

今の俺からデイリー奪ったら、確実にやる気が25%ほど殺がれるでしょう。
それぐらい、朝の楽しみ。
サラリーマンやわぁ・・・
スポーツニュースもこっち何時にどこでやってるかわからんから、基本的にテレビつけへんし。

動いてる阪神の選手見たい。

コナミのジム行ってるときは、チャリマシーンとかの前にテレビがあって
そこではBSですらつけてるんですよ。
この前行った時は、それでずっと見てたんですよ。
うちの部屋もBS入れたらええのに・・・


そんなわけで、本気で俺野球見に行きたい子になってます。
とりあえず23日の日曜かな。とていと約束してるのでこの上なく楽しみです。

あー甲子園行きたい・・・
GWには親父がチケット取っといてくれたので、巨人戦行きますが。
大型連休で甲子園いけるのってGWだけですやん?
ってことは、今年最後の甲子園・・・?
嫌すぎる・・・

関西、帰りたい。
こめんとさん
あーかいぶ
かてごり
Profile
ハンディ
関西学院大学4回生、ハンディです。
「所詮この程度か」と、俺の器がわかるようなblogですが、お付き合い頂ければ幸いです。
コメント等頂けたらもっと幸いです。
訪問者数