2008年09月08日

足キレイキレイ 効果 | 犬用足洗い機(散歩の後に。。)


足キレイキレイ(散歩の後の犬用足洗い機)の商品概要


○足キレイキレイとは?


足キレイキレイ散歩の後の足洗い機)は、散歩の後の愛犬の足、いつもきれいに気持ちよくするための 、
犬用足洗い機です。


ご自宅の玄関に足キレイキレイに水を入れた後、スイッチオンで泡がブクブクわいてきます。
足キレイキレイの容器の中に、お散歩帰りのワンちゃんの足を入れることで、愛犬の足をキレイに清潔に保ちます。

以上のように、操作はいたって簡単で、とてもお手軽な犬用足洗い機であるため、足キレイキレイはご家庭用として売れ筋商品です(売り切れ続出)。






足キレイキレイ


















項目足キレイキレイ(散歩の後の犬用足洗い機)の詳細
商品名足キレイキレイ
価格○5,800円 (税込)
メーカ株式会社コーポ
販売店名楽しい生活のお手伝い:快適生活
商品写真
足キレイキレイ
備考売り切れ時はご了承ください。

■足キレイキレイの特徴を一言でいいますと・・・



『足キレイキレイってどんなの?』と聞かれたら、一言で回答します。



「極めて単純な、ワンちゃんの足洗い機」

です。



言い換えれば、電化製品音痴な方でも、操作はスイッチのオン/オフだけですから、単純明快な機器です。

スイッチオンした後、泡がブクブク出てワンちゃんの足の隅々まで(肉きゅうの間)キレイにしてくれます。


その様子の動画を見つけました。

足キレイキレイの動画


(サイトの真中あたりの右側の動画:
【動画】洗浄しているときのようす(WMV形式, 366KB) )
をクリックしてください。

動画を見ると、この中にワンちゃんの足を入れると、キレイにしてくれそうですね。


ここで、もう少し詳しく商品を調べてみました。


■足キレイキレイの準備・操作・動作について、より詳しく


○準備
・箱を空け、足キレイキレイを出します
・単三乾電池2本を装てんします
・足キレイキレイの容器に水を張ります

○操作
・ワンちゃんの足を、足キレイキレイに入れます

○動作
・前面のスイッチをオンすると、底から泡が出てきます
・すると、泡の力でワンちゃんの足の隅々まで(肉きゅうの間)キレイにします
・一度の散歩でこんなにも汚れているのかと実感できるはずです

簡単ですね。

今までお散歩帰りに、
足をウェットティシュや、ワンちゃん専用タオルで拭いたり、
水を張った容器に入れ手で足をキレイにしたりといった
苦労をしなくて済むようになります
(と、言いたいのですが、実は・・・。これについては後術します)

ところで、私は『足キレイキレイ以外の、犬用足洗い機を探しました。』
次にレポートします。


■足キレイキレイ以外の、犬用足洗い機は?


こんなにコンパクトかつ電動で、水(泡の力)で洗うタイプの犬用足洗い機は、残念ながら、見つけることが出来ませんでした。

当然、足洗い機については、次のようなものがありました。
バスタブ、ペット用ウェットティシュなどです。

なお、超音波式の足洗い機は、眼鏡用はありますが、
犬用は見つけられませんでした。


ところで、サイトによっては、この足キレイキレイが超音波式であると記載がありますが、これは違います
足キレイキレイは、ポンプによって外から空気を取り込み、泡をブクブクさせているだけです。

なお、「超音波式の眼鏡洗浄機を犬のワンちゃん用に使ってみた」という報告もありましたが、犬は長音波は嫌いなようで、あまり良い結果は得られなかったようです(ワンちゃんが嫌がる)。

さて、ここまでは、メーカ側の立場の意見でしょう。
「この犬用のグッズは優れている、絶対買いだ!」という、
マスメディア的広告に飽き飽きしている愛犬家は、
以下は必読です。

足キレイキレイの実力・効力の真相を、
一つひとつ紐解いていきましょう。


■足キレイキレイの気になるところ。



足キレイキレイは、次の2点が気になります。
特に、(1)はネックになるところですので、注意願います。

◆(1)泡ブクブクの音が気になって、ワンちゃんの中には
足を入れたがらない子もいる


これは、最も気になる点です。

だって、足キレイキレイが、使い物にならず、押入れにしまってしまうか、今後とも使い続けられるかの判断の境目になるからです。

事前に次の実験をしてみてから、ご自分のワンちゃんが音に対しどう反応するのか判断した上で購入された方が良いでしょう。



≪実験方法≫
(1)用意するもの、ドライヤー、足キレイキレイの大きさ程の容器

(2)足キレイキレイの大きさ程の容器には水を張ります

(3)容器の水にワンちゃんの足を入れると同時に、
ドライヤーのスイッチをオンします。
(当然、ドライヤーは、ワンちゃんの方に向けないでください。)



→ワンちゃんが、ドライヤーの音に驚かず、足を容器に入れるでしょうか?

・足を容器に入れるワンちゃん:足キレイキレイをお奨めできます。
・足を容器に入れようとしない:ちょっと慣らしてみてください

・もししばらくしても慣れないのなら、ご自分のワンちゃんが、
足キレイキレイに足を入れる見込みはないでしょうね。
ご購入は差し控えた方がよいかも知れませんね。

(ドライヤーはLOWくらいの音でも、
足キレイキレイよりはるかにうるさいので、
LOWで試してくださいね。)

買ったけど、足キレイキレイは使い物にならなかった方は、
大抵の方が音のうるささですので、

是非事前確認をお願いします。




◆(2)実際の洗浄能力は、パーフェクトとまでは言えない
確かに、足キレイキレイでの洗浄能力は、肉きゅうの間の汚れも落すため、足裏の表面を拭き取る、ウエットティッシュよりも汚れは取れる
とのことです。

ただ、足キレイキレイに浸け泡をブクブクしただけでは、
完全に汚れは取れないようです。

≪対策≫
このため、足キレイキレイにワンちゃんの足を入れた後、
手でワンちゃんの足を軽くこすってあげたり、
足を前後に動かしてあげたりする必要があります。


→これは、対策があるため、購入を決める際の大きな問題にはならないでしょう。


■足キレイキレイはこんな人にお奨め!


まずは、ワンちゃんが、『音の問題』をクリア出来るかどうかを、
確かめてください。

これさえが、クリアできれば、様々なご利益がありますので、
是非、足キレイキレイを体験してみてください。



≪多くのユーザが挙げているご利益≫


『洗うと真っ黒(特に雨上がりですが)になり、底には砂が溜まる』
『洗った後、拭いたタオルが黒くなる』
『公園などへ行った日はお風呂へ直行させ洗うことも・・・。
でもその後の片付けなどが大変で。
こちらの商品は玄関で足をつけているだけでキレイになるので楽』
『節水になる』
『これなら床におけるので人も犬も楽です。』


という意見は、見逃せませんね。



以上の情報をまとめると、


『フローリングが土ホコリで汚れてしまっている方』

『お風呂がワンちゃんの足で、汚れてしまっている方』

『今までのワンちゃんの足洗いでは、物足りない方』




などに、特にお奨め出来ます。

ORDER1






耳トク市へ


mimitokunew


hanejunko1_33 at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ