本格的にRSから離れてみようと思います。

理由はいくつかあるけれど、金銭面での問題がやはり大きい。

RS課金+素材費+食事費+趣味に当てる費用+みんなとの遊び費+校外調査費用・・・

と金が飛びまくってます。

実際問題、ひぐらしを集めたかったりPSPを買い戻したかったりとこれからもっともっと色々したいことがあるのです。

6月にはFateのあれがPSPで出るのでPSPは買い戻し決定。
逆転検事も発売され、これも買う。親のDSを借りるとします。
秋にはポケモン金銀のリメイクがDSで。これはDSも買おうかと。
ひぐらしだって祭囃し、皆殺しはぜひとも集めたい。
漫画は他にもエアギア、未来日記など気になる作品もいっぱい。

ゲームだけではありません。欲しいCDだってあります。

今日、デザインサーベイで新宿のデザインセンターまで行ってきました。
やはり、2人でまわってました。料理の話しとかしながら。
その後、2人でサイゼ行って食事して帰宅。
私はバイト。ここで給料がまさかの今日だったということを知ることに。
頂いて金額にびっくり。こんなに働いていたのか。。

バイトはバイト。みんなとの時間はみんなとの時間。
これ区別してしっかり働かないとね。


なので少なくとも一カ月はINしません。課金しないからです。
でもGV出たくなったらGVだけ出ますけどね。つまりGV以外はいない状態。
課金中毒者なんでスフィアなけりゃ狩る気起きませんし(´・ω・`)

RSに6000円ぐらい飛ばすなら漫画だってある程度揃いますし、ゲーム1つは買えますしね・・・少しRSは我慢です。


ここ数日ずっと考えてました。
でも私にとって大事なのはやはりリアル。
こっちに集中しすぎて居場所を失うのはもちろん怖いです。
どちらかというと、今が楽しくしっかりした生活をおくっているので後はもう少しお金に余裕が欲しいだけなんです。

リアル切り詰めてまでRSするのはちょっと私にはもう無理かな、と。

つまりそういうことです。

5月30日ぐらいで課金が切れるんで、それまでどうぞよろしくお願いします。


それまではいてもGV時間のみ。それ以外は狩りはもちろん秘密も行かないつもりです。

この一カ月の空白の時間によって私の答えが変わるかもしれません。

復帰か引退か。

それも含めてゆっくり休みたいと思います。

では、これにて。