2009年10月12日

広島ツアー09

今年も恒例の「平和カップ2009in広島」に行って来ました。

9日23時30分集合で、10日0時出発(実際は15分前でした)
名神高速大津サービスエリアでN村君をピックアップ、
6時ころ神ノ倉ランディング着。
天気の良い時に発生する靄かガスか山も空も見えない状態。
北風がやや強かったが、抹茶とK村君のかみさんと愛娘に
雲海を見せるためコンビニで朝食を買いそのままテイクオフへ
上がると予定通りの雲海、いつ見ても奇麗だ。
9005eae2.JPG






北側テイクオフから飛べそうなので早速U崎君と抹茶がセットアップ。
8時過ぎにU崎君からテイクオフ、続いて抹茶も危ういながらなんとか
テイクオフ。
43fd7055.JPG






エントリーを済ませて昼飯を買い、今度は荒谷山テイクオフへ上がる。
上空は西混じりで強く良くない感じ。
タスク発表があり数名がテイクオフするもぶっ飛び。
ずいぶんウェイティングして一昨年、昨年優勝のG田氏がテイクオフ
したがかなりローターに叩かれてランディングでも冷やっとする一幕も。
しばらくゲートクローズされたが、結局そのままキャンセルとなる。

クラブハウスに戻るとパーティーの準備に追われてるところを
手伝いもせず、今夜のねぐら(テント)をセットアップ。
大会のパーティーは明日の夜なんだけどいつも通りすごい料理の
オンパレードですぐに満腹になり、不覚にもT見リーダーより早く
ダウン、「牡蠣が届いたぞ!」と起こされて誰より早く2個いただいて
眠りに就く19時30分でした。
00810a62.JPG






2日目も早朝雲海フライトに出発。
昨日飛べなかったこともあって、今朝はF尾ちゃんもフライト。
昨日セットミスで撮れなかったGoProの写真も今日はバッチリ。
2ac8aba1.JPG






大会は、今日も荒谷、タスクも昨日と同じ。
私は選手の3番目でテイクオフ、ダミーと私の前にテイクオフの
T伸さんが上がって行くのに私はローターを一発喰らってぶっ飛び。
得点したのは5人?かな?そんなコンディションの中、みごと
ゴールのG田氏は三連覇、いやー参りました。
ランディングでS山君、T伸さんと私の3人は、G田氏とH坊の動きを
見ながら、レース展開やら彼らの腹積もりを詮索して解説者になって
それなりに盛り上がれました。

夜は、本番のパーティーで大盛り上がり。
今年もフラメンコで始まり、
257e6a47.JPG






毎度ながらのユウさんの裸踊りがあり、山大、広大の自己紹介があり、
海自の中尉も名古屋とドラゴンズの歌を披露。
宴会も終盤に突入したところで、「あっと驚くためごろう〜!」
あの大人しいN村君がユウさん率いる3人と合計5人で裸になって
ステージに登場。
彼を知ってる人全員が「あの真面目なN村君が壊れた」と口にする
ほどの驚きとそれ以上に5人のパフォーマンスの面白さに宴会は
最高潮に達しました。
67d491af.JPG




2日目までに1本成立したので、最終日は遠方から来た人達のためにとの
配慮から9時30分から閉会式があり解散となりました、御蔭様で大した
渋滞にも巻き込まれることなく17時30分にショップに帰り着きました。

いつも過分な歓迎を受け、御馳走をいただきT見さん始め関係者の
皆さんお疲れ様でした、またありがとうございました。
来年もN村君と一緒に行きますので宜しくお願い致します。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hang_zoom7/51722185
この記事へのコメント
広島、楽しめたようですね。
池田は12日はばっちりでしたよ。久しぶりに小島に行ってきました。
1800mまで上がり手が凍えましたが。

あのN村さんがそんなことを…。

ほかに写真があれば今度ぜひ見せてくださいな。
Posted by EverGRN at 2009年10月15日 02:03