年明けから開催中の『第30回 町田市公立小中学校作品展』。
第三部目の『小学校書写展』が始まりました。

書写展①書写展②

毎年、展示室に美しく並ぶ書写作品ですが、
どの様に展示しているのか気になりませんか?
ここで、ちょっと『小学校書写展』の裏側をご紹介。

書写展③書写展④

各学校で大きな台紙に貼られた作品を
たくさんの先生が協力し合って展示しています。
大きな台紙に作品を貼るときは、体育館を使う学校もあるのだとか。

展示を終えて、並んだ作品を見つめる先生たちはとても優しい表情をしています。
美しく並んだ書を通して、生徒の顔を見つめているのだと思います。

『小学校書写展』は2月19日(日)まで開催しております。
ぜひ、ご堪能ください。


☆駐車場の工事のお知らせ☆

国際版画美術館駐車場(第2駐車場)は工事のため
2月13日(火)から17日(金)まで閉鎖となります。
なお、芹ヶ谷公園駐車場(第1駐車場)は通常通りご利用できます。
駐車場の詳しい情報については当館HP「交通案内」ページ
「駐車場について」ご確認ください。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。