2019年4月24日から始まったシェアサイクル社会実験
駐輪場(サイクルポート)の設置が進み、市内30箇所にまで増えています。
     
7月21日に、電動自転車シェアサイクルを使った市内名所めぐりをしてきました。
以下、体験レポートをご覧ください。
(前回の体験レポートはこちら)。


名称未設定-3



木曽住宅バス停自転車駐車場のサイクルポートへ。
住んでいる近くにサイクルポートがあると、気軽に利用できますね!

木曽住宅サイクルポート


団地をぬけて、本日の最初の目的地、小山田神社を目指します。

団地をぬけて

小山田神社蓮

小山田神社周辺に到着。
ここは、知る人ぞ知る蓮の名所になっています。
透明感のある蓮の花が見られて、早起きのしがいがありました。


仮囲いアート1仮囲いアート3

続いて、建替え工事中の町田リサイクル文化センターへ。
工事現場の仮囲いにアート作品が描かれています。
アートの持つチカラの大きさを実感しました。

仮囲いアート2

町田市エコキャラクター「ハスのん」にも会えたのん♪



そして、最終目的地、町田市立国際版画美術館へ!

美術館前芹ヶ谷公園(版画美術館)サイクルポート

サイクルポートにシェアサイクルを返却したら、
涼しい館内へ。
「喫茶けやき」で-田中 彰 町田芹ヶ谷えごのき縁起 開催記念特別メニューの、
タピオカミルクティを飲んだあと、
畦地梅太郎・私の山男 展も堪能しました。


これからしばらくは、暑い日々が続きそうです。
電動自転車のシェアサイクルなら、汗だくにならずにサイクリングができます。
ぜひ、版画美術館に涼みにきてください。