新しい英雄登場!




シュヴァリエサーガをいつも遊んでいただき、本当にありがとうございます!
シュヴァサガ アートDを担当させていただいているikusy(イクスィー)です。

世界観やモンスター、英雄のデザイン等を行っています。
日々スタッフの皆さんの力を借りて制作、精進しております!

さて、次回初のウォーチャンターとして、
英雄ナポレオン」が登場します。

シュヴァサガのナポレオンのコンセプトは
メガホンで応援する正統派のかわいいこです。

いままで、英雄(魔人)は闇を帯びた女性キャラが多かったので、
明るく爽やかな方向を意識してデザインしました。

軍を指揮するナポレオン軍服をきていながらも、
ポヤっとした表情の女の子です。

開発内部では、かわいいと言ってくれる人の多い、しあわせなキャラです。

ナポレオン デザイン画


英雄ナポレオン登場までお楽しみに!

8月に予定しているアップデート情報!

こんにちは。小森Pです。

暦は8月に入り、夏本番って感じの暑さですね!

開発チームも夏に負けないぐらいの熱さで
日々開発案件の検討を行っています。

さて・・・
「8月は何が入るんだ?」と思っている方も多いと思いますので
8月実装予定のアップデートやイベント情報を公開しちゃいます!!

いよいよ二次職クラスの追加や攻城戦の再開と、
アップデートが目白押しですよ~。

■8月8日
・ログインポイントラリーイベント開催
  ログインスタンプイベントをリニューアルして、新たな内容で開催します。
  イベント限定アイテムもありますので、乞うご期待!!

■8月15日
・ギルド機能拡張
  ├ ギルドロビー
  ├ スカウト機能
  ├ メンバー募集表示
  ├ 再雇用場
  └ ギルド合併機能

  ギルドトップ画面でギルドメンバーのユニットが表示され、
  チャットを楽しめるちょっとしたお遊び要素や
  ギルド未加入ユーザに直接アプローチできるようになるなど、
  メンバーをより増員しやすくなります。

・遠征ランク2追加
  イズァール砦に次ぐ、新たな遠征の追加になります。

・ギルドバトルイベント
  ギルドメンバー一丸となって、目標達成を目指すバトルイベントになります。
  夏といえば海!!ということで、海岸をイメージしたマップでの熱いバトルが!!
  イベント限定装備は・・・・・・秘密です(笑) 水着ではないですよ♪

■8月22日
・メイド名募集イベント
  新英雄として、オフイベで話題にあがったメイドを9月に実装予定です。
  (オフイベ時の案通りという形ではないですが・・・)
  そこで!!
  このメイドさんの名前を皆さんから募集しようと思っています。

  実はしつj・・・・・ゴホッゴホッ

・経験値1.5倍イベント
  言わずと知れた経験値がおいしいイベントです(笑)

■8月29日
・新二次職クラス追加(ベルセルク、アサシン、ソーサラー、ウォーチャンター)
  長らくお待たせしてしまいました新二次職クラスがいよいよ登場です。お楽しみに!!

・攻城戦リニューアル
  こちらも長らくお待たせしてしまった攻城戦の再開です。
  問題と思われる部分の改修を行い、新たな要素も追加した形で再開します!
  さらに、城を制圧すると・・・・・・これ以上は言えません(笑)
  
・スキル使用時の消費マナ調整
  スキルの性能に見合った消費マナ量に調整します。


以上が8月に予定しているアップデートです。
あくまでも予定ですのでご了承ください!!!

8月は目が離せないシュヴァリエをよろしくお願いします~
それでは!!

ユニット合成の実装日決定!

みなさん、こんにちは。小森Pです。

さて、7月下旬に実装すると発表した「ユニット合成」ですが、
実装日が決定しました!!

遂にくるんだぜぇ?(パチパチパチ~~)

で、実装日なんですが7月25日(水)となります!!

さらに、正式名称も発表しちゃいます!
正式名称は「ユニット合成」改め、
「ユニット継承」になりました~

いや~。
実は正式名称に関して言うと、
「ユニット合成って名前はどうなん?」と開発・運営とで議論がありまして。
ゲームとはいえ、アイテムと違って人なわけじゃないですか?
それを合成って・・・といった話になりますよね。やっぱり。

候補として挙がったのは
ユニット合体とか・・・
ユニット融合とか・・・
しまいには、ユニットフュージョンまで・・・
どこの髭剃りですか?(笑)といった具合で、
最終的には「ユニット継承」で決定しました。

みなさんにとっては、名称よりも内容が気になります!?

というわけで、ユニット継承の内容なんですが、
ユニットの能力を継承するというコンセプトで開発しました。
そのまま能力を継承してしまうとゲームバランスがおかしくなってしまうので、
イメージ的には武具合成に近いものになっています。
あまり詳しく書いてしまうとワクワク感が薄れてしまうのでここまでにしておきます(笑)

ただ、武具合成と違って、固定の何かが解放されるのではなく、
みなさんが好きなようにカスタマイズできるようになっていますので
ご期待くださいね!

開発中の画面ですが1点だけ「ユニット継承」画面を公開しますね。
ユニット継承画面



さて、最後になりますが次の英雄ユニットのイメージ画像も
極秘入手?しましたので併せて公開します~~
はたしてどんな英雄ユニットで登場するのか?こちらも乞うご期待!!
新英雄_イラスト



それでは、また~~

オフイベ、楽しんでいただけましたか?

みなさん、はじめまして。

薬師寺Pに代わりまして
新たなプロデューサーとなった小森こと、小森Pです。

以後お見知りおきを~~。

先日、オフラインイベント「シュヴァトークで盛り上がろう!」を開催して参りました!
遠いところでは名古屋からいらしたお客様もいました。
遠くからわざわざ来ていただけてすごいうれしかったです。

また、オフラインイベントに関しては参加いただいたお客様に
満足して帰っていただけたかなと感じています。

実は私、オフラインイベントのような形でお客様の前に出るのは初めてだったので
かなーり緊張していました(笑)
「顔が引きつってませんでした?」とオフラインイベントのお客様に聞いてみたいぐらいです・・・
個人的には「引きつってなかったはず!」と思ってますが・・・

さて、オフラインイベントで発表した、
アップデート情報ですが既に情報入手しましたか?
「まだ入手してない!」という方のために
7月に予定しているアップデートをここで発表します!
というか、開発者ブログなんだから当たり前ですね(笑)

7月に予定しているアップデートは・・・・・・


ユニット合成!


実装は7月下旬を予定していますので乞うご期待!
詳細は別途お知らせ等で報告しますね~。

8月のアップデート予定については、またの機会に(笑)

最後に、オフラインイベント終了後に参加者の方から、
こんなイラストをいただきました!!
オフイベイラスト_ユーザ_resize
左上:小森P、右上:リットリオ、左下:ハンゲ太郎、右下:東郷D

「こういうの書いていただけるなんて!!」とすごい感動しました。
なかなかみなさんにお会いできる機会がないので、
再度オフイベ開催に向けてがんばります!!

ゴールデンウィークバトルイベント開催!

みなさま、こんにちは!
江田D(エディ)でございます。

みなさま、『フェイト/エクストラ』コラボキャンペーンを、
お楽しみ頂いてますでしょうか。

先週の4月19日(木)定期メンテナンスより、
『フェイト/エクストラ』コラボ第二弾としまして、
『アーチャー』が実装されました!

その名の通り、人気の高い二次職クラスの『アーチャー』のユニットです。
是非、この機会にチャレンジして見て下さい!

そして、4月も下旬に差し掛かり、
もうすぐ5月のゴールデンウィーク!

みなさま、ゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか。
連休が間近まで迫り、待ち遠しくなって来ましたね!

シュヴァリエではゴールデンウィークに合わせて、
バトルイベント『鍛錬は魔の丘で!』を開催致します!!


イベント名の通り、今回のバトルで重要になるのは『鍛錬』。
鍛錬は装備品毎に上限が決まっていますが、
なんと今回のイベントでは『+99』まで鍛えられる武器が、
イベント参加者全員が入手可能です!

しかも今回のバトルマップでは、
「高レベル鍛錬」に必要な素材アイテムが大量に手に入りますので、
バトルを繰り返し、武器を鍛えて、更に強い敵に挑めるようになります!

武器も季節に合わせてユニークな外見をしているので、
持っていれば目立つこと間違いなし!

バレンタインバトルイベント以上に遊び方が増えていますので、
是非是非、ご参加下さいませ!

「フェイト/エクストラ」コラボ第二弾も来るよ!

皆様、こんにちは。
東郷Dです。

本日から、「戦国IXA」とのコラボ企画(特集ページへリンク)がスタートしました!

シュヴァリエを遊んでいる方は、「戦国IXA」で一定の条件をクリアすると、
ゴールドや新兵募集依頼書、熟練兵募集依頼書等が入手できます!
この機会に是非コラボ企画にご参加ください。

また、先々週から「フェイト/エクストラ」コラボ第一弾として「セイバー」が登場しました。
皆さんゲットできたでしょうか?

登場期間は19日(木)メンテナンスまでです!

今週19日(木)からは「フェイト/エクストラ」コラボ第二弾として「アーチャー」も登場します。
ユニークなスキルを持っていますので、こちらも是非ご期待ください。

「攻城戦」プレオープンが一旦終了いたしました。
皆様ご参加ありがとうございました!

次回の「攻城戦」の開催日につきましては、
詳細が決まり次第別途お知らせにて掲載します。
バランス調整等々を行った新たな「攻城戦」にご期待ください!

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ