みなさん、こんにちは。小森Pです。

さて、7月下旬に実装すると発表した「ユニット合成」ですが、
実装日が決定しました!!

遂にくるんだぜぇ?(パチパチパチ~~)

で、実装日なんですが7月25日(水)となります!!

さらに、正式名称も発表しちゃいます!
正式名称は「ユニット合成」改め、
「ユニット継承」になりました~

いや~。
実は正式名称に関して言うと、
「ユニット合成って名前はどうなん?」と開発・運営とで議論がありまして。
ゲームとはいえ、アイテムと違って人なわけじゃないですか?
それを合成って・・・といった話になりますよね。やっぱり。

候補として挙がったのは
ユニット合体とか・・・
ユニット融合とか・・・
しまいには、ユニットフュージョンまで・・・
どこの髭剃りですか?(笑)といった具合で、
最終的には「ユニット継承」で決定しました。

みなさんにとっては、名称よりも内容が気になります!?

というわけで、ユニット継承の内容なんですが、
ユニットの能力を継承するというコンセプトで開発しました。
そのまま能力を継承してしまうとゲームバランスがおかしくなってしまうので、
イメージ的には武具合成に近いものになっています。
あまり詳しく書いてしまうとワクワク感が薄れてしまうのでここまでにしておきます(笑)

ただ、武具合成と違って、固定の何かが解放されるのではなく、
みなさんが好きなようにカスタマイズできるようになっていますので
ご期待くださいね!

開発中の画面ですが1点だけ「ユニット継承」画面を公開しますね。
ユニット継承画面



さて、最後になりますが次の英雄ユニットのイメージ画像も
極秘入手?しましたので併せて公開します~~
はたしてどんな英雄ユニットで登場するのか?こちらも乞うご期待!!
新英雄_イラスト



それでは、また~~