みなさま、お久しぶりです!
ドラゴンネスト運営チームのタカハシです。

今回タカハシが紹介する内容は12月19日(日)に福岡県にて実施された
ドラゴンネスト公認ネットカフェ店舗主催イベント
【ドラゴンネストタイムトライアル大会】についてです。

今回のイベント開催場所は福岡県福岡市内にある
ドラゴンネスト公認店【サイバック福岡天神店】さんで開催されました。
(福岡県福岡市中央区天神3-2-22カワムラビル2F)

今回もネットカフェ店舗主催イベントに、
ドラゴンネスト運営チームがネットカフェの視察を含め、お邪魔してきました!
イベントには観戦のお客さまも含め、多くのお客さまにご参加いただきました。
タイムアタック挑戦マップはみなさんの話し合いの結果、
【離れ島中央 アビスダンジョン】に決定。

▼イベント開催前にキャラクターの調整をするみなさん


ショートカットの設定やキャラクターの武器など
抜かりのないようにキャラクター調整をしているみなさん。

▼プロデューサーの杉浦さんと仲良く記念の1枚


▼真剣な表情でゲームをプレイのみなさん!






▼急遽!運営チームがイベントに参戦!


参加者のみなさまの想像以上に早いクリアタイムに、
職業構成を悩ませる運営チーム。



普段見ることのできない運営チームのゲームプレイに
無言のプレッシャーを送るみなさま…。
みなさまのプレッシャーのせいか(?)クリアタイムは散々な結果でした…。

▼タイムトライアル大会授賞式






タイムトライアル大会、アイテムの授賞式です。



当日、イベントを観戦され
解説と共に場を盛り上げた方へもアイテムをプレゼント!

タイムトライアル大会が終了すると、
お客さまと運営チームとの座談会を行いました。

▼運営チームと真剣に話し合うみなさん


座談会では職業間でのバランスなどや
ドラゴンネストに対する沢山のご意見・ご要望を頂くことができました。
中でもタカハシが一番印象に残っているご意見が…
「【GM】がキャラクター操作が上手ではないので、共感が持てる!」
と、いった運営チームとして喜んでいいのか悲しんでいいのか、なんともいえないご意見でした!

▼最後にみなさんと集合写真


最後にイベントに参加いただいたみなさんと運営チームで集合写真を撮影。

以上が、12月19日(日)に行われた
タイムトライアル大会のレポートでした。

それではまたお会いしましょう。
タカハシでした。