ELSWORD:裏(激ムズ)

公式サイトだけではお伝え出来ない
様々な情報をお届け!

カンベー秘密ダンジョンに行く

いつもありがとうございます。GMカンベーです。

 

先月、社内で座席変更があり、オフィス内の柱の陰に移動しました。

クーラーのひんやりした風がほとんど届かない、灼熱の座席です。

毎日文字通り、額に汗してデスクワークしています。

 


そんなアツイ夏を更に熱くするアップデートがありました。

2016810日(水)メンテナンスにて、

ラノックス秘密ダンジョン実装&秘密ダンジョン改変をおこないました!!


エルソード7番目の秘密ダンジョン、ラノックス地域の「大空洞:魔気の根源地」実装!

 


こちら、ラストステージ前の演出画面。

blog20160810_01

blog20160810_02


この後、ボスモンスター「突然変異 魔気の形状」が登場します。

どんなヤツかは、実際に新ダンジョン「大空洞:魔気の根源地」に入って、

あなたの目で確かめてください!

 


 

そして秘密ダンジョン改変!!

今回の改変は従来のシステムから大きく様変わりしました。


 

その① 日替わりダンジョン!

新ダンジョン「大空洞:魔気の根源地」追加により、

秘密ダンジョンの数が7つになりました。

これを1週間の各曜日に割り当てて、1日に1つのダンジョンだけ入場可能にしました。

 

例:火曜日に「暴走のベヒモス」に入場可能

blog20160810_03


同じ日には、他の秘密ダンジョンには入れません。

「ウォーリーの地下研究室」には鍵がかかっています。


blog20160810_04

では、いつ入場可能になるかというと…

ダンジョンのアイコンにマウスオーバーしてみましょう~

blog20160810_05

入場可能な曜日が表示されます。


「ウォーリーの地下研究室」の場合は水曜日ですね!

注)何曜日にどのダンジョンが入場可能かは、毎週ランダムに決定します。

   1週間の予定は毎週水曜日に決まります。

 

その日に入れるダンジョンが固定されてしまいますが、

逆に言うと秘密ダンジョンをプレイする人々が1つのダンジョンだけに集中しますので

マッチングされやすくなる可能性大!!

 

 

その② 秘密ダンジョン装備素材の統一

従来の秘密ダンジョン装備は、各ダンジョンで素材が異なり、

複数のダンジョンをプレイすると獲得するアイテムの種類が増えて

インベントリを圧迫していました。

 

今回の改変では、秘密ダンジョンにてドロップする素材アイテムを統一。

秘密ダンジョンであれば、どこをプレイしても同じ素材がドロップします。

そして、自分が欲しい装備を作ってくれる鍛冶屋のところに行けば、

装備品との交換やアップグレードすることができます!これは便利!!


 

その③ 秘密ダンジョン装備6セット効果

秘密ダンジョン装備もバージョンアップして新シリーズに!!

 ・メカニカルMk-5(エルダー地域ランパッド)

 ・ドラゴニックフィア(ベスマ地域トマ)

 ・アルテラシアTYPE-S(アルテラ地域アガタ)

 ・グリッターウォーロード(ベルダー地域ハンナ)

 ・エンシェントノーブルガーディアン(ハーメル地域ホレイショ)

 ・サンドテンペスト(サンディール地域ダファル)

そして・・・

 ・ダークフォーススレイヤー(ラノックス地域ステエル、スティング)

が新しく登場!!

 

しかも、これらの秘密ダンジョン装備には6セット効果」が導入されます。

 


どんな効果かと言いますと・・・


blog20160810_06


おや?


blog20160810_07

何者かが現れて、戦闘をヘルプしてくれているぞ!

(実際に装備をゲットして、ぜひ確かめてください!!)



 

あとがき:

オフィスでは汗まみれのカンベー、

夜は自宅でエアコンつけて、まったりとエルソードを楽しんでいます。

しかし今回ご紹介した新秘密ダンジョン装備が欲しくなりました。

今夜から、こっそりとプライベートアカウントで秘密ダンジョンに申請します。


 過去のGMイベントにてカンベーの拙いプレイをご存知の方もおられると思いますが

 もしダンジョンで拙いプレイのクリムゾンアベンジャーを見かけても

 優しい気持ちで一緒にプレイしてくださると嬉しいです!

 

 皆さんも、どんどんダンジョン申請してください。

 そして大勢でガンガンとモンスターどもを蹴散らして、新秘密装備をゲットしましょう!

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう!

カンベーとロゼとイラスト

いつもありがとうございます。GMカンベーです。

前回の記事投稿からもう1ヶ月経過してしまいました。来月には私の誕生日があります。

・・・それはさておき


 

61日に新キャラクター「ロゼ」を実装しました!

 

そして615日には、ロゼの職業1st LINEとなる

二次職「ヘビーバレル」、三次職「ストームトルーパー」を実装しました!

160615_1st_infor


そんなロゼ・ロゼ・ロゼの状況下、

今回は、新キャラクター「ロゼ」実装記念 イラスト投稿キャンペーン をご紹介!



blog20160615_00

 ↑

上の画像に特設ページヘのリンクを貼っています。ぜひクリックして見てください。


 

このキャンペーンでは、

    新キャラクター「ロゼ」のイラストを描いて

    公式サイトのイラスト掲示板に投稿して

下さった方の中から、

抽選で10名様にAmazonギフト券 5000円分」をお贈りします!

 

抽選なので、閲覧数やコメント数は関係ありません。

投稿していただく作品を一覧リストにして、

カンベーが作った「抽選用エクセルマクロ」を動かすことで

当選者を決定したいと思います! ※抽選用エクセルマクロは社外秘です。

 

 

さて、投稿のためのイラスト掲示板ですが、

今春に公式サイトに実装して、これまで有志の方々にお使いいただいております。


 

まだ、この掲示板をご存知でない方のために、簡単にご紹介しますね!


 

公式サイトの「コミュニティ」に

画像・MOVIE掲示板というところがあります。


blog20160615_01


ここには「スクリーンショット」「イラスト」「MOVIE」の3つの項目があり、

エルソードに関する画像・映像を投稿して頂けるようにしております。

 

今回のイラスト投稿キャンペーンでは、この「イラスト」掲示板を利用します。

投稿方法は、


    新規投稿ボタンを押して

    記事カテゴリの「イラスト」を選択



blog20160615_02


    タイトルとコメントを入力してから

    画像ファイルをアップロードしてください

    内容を確認するボタンを押せば、確認画面が開きますので

    最後に投稿するボタンを押して完了!

 

 

試しにカンベーも投稿してみました。



blog20160615_03


こんな感じになります。

 

 

このイラスト掲示板について、一点、補足説明をします。

上記のように、投稿後のイラスト表示ページでは、

画像はすべて横長の「570×320ピクセル」で表示されます。

 

そのため縦長のイラストを投稿すると、

一見、画像サイズが変わってしまった感じになります。

 

でも大丈夫・・・!

ブラウザの「画像だけを表示」の機能などを使うと、



blog20160512_03a


このように、元の画像比率で表示することが出来ます!

※テストに使用した画像は、前回のブログ記事で掲載したGMイベントの一コマでした

 

 

 

さて・・・

既にして、イラスト掲示板には複数の作品投稿を頂いております。

可愛いロゼ、きれいなロゼ、かっこいいロゼ、などなど

素敵な作品ばかりですので、ぜひ見に来てください!

 

しかしながらカンベーの本音を申せば、

せっかく作った「抽選用エクセルマクロ」を動かすだけの数が

まだ集まっていないッ!!

 

ぜひ「抽選用エクセルマクロ」を動かすため、

もっとたくさんの素敵なロゼイラストを見ることが出来るよう、

たくさんのご応募をお待ちしております!!

 

応募期間は201674日(月)までとなっておりますので、

イラストをお描きになる方は、ぜひご参加ください!!

 


最後に、イラスト投稿に関する注意事項をお伝えします!

---------------------------------------------------------------------------------------

・新キャラクター「ロゼ」と関係ない内容の投稿はプレゼント抽選対象外となります。


・画像・MOVIE掲示板の上側に記載している規約に違反する作品の場合、

 たとえ「ロゼ」イラストであってもプレゼント抽選対象から除外します。


---------------------------------------------------------------------------------------

 

blog20160615_00


 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう!


カンベーふたたび

いつもありがとうございます。GMカンベーです。


長らくご無沙汰しておりましたが、
カンベー、まだまだエルソードのスタッフとして働いております。


先日、「ゴールデンウィークはGMと遊びまソード!」と題したGMイベントを

開催させていただきました。


2016
52()55()までの4日間、

エルソードのゲーム内で、エリオス大陸冒険者の皆さまと交流したり一緒に遊んだりして、

とても休日出勤をしたとは思えないほど、楽しく過ごすことが出来ました。



そして本日513日、

GMイベントへご参加くださった皆さまへ、ささやかなプレゼントをお送りいたしました!


GMと一緒にダンジョンやレイド、決闘で遊んだ方

GMを撮影してtwitterやブログに載せてくださった方


皆さまの郵便箱にプレゼントをお送りしていますので、

該当のキャラクターでログインして、確認してくださいね♪



ちなみに…


エルソード公式のtwitterには、GMマッキーが撮ったSSや動画を載せておりますが、

カンベーも皆さまと楽しく過ごしながらSSを撮影しております。


ここでその一部をご紹介!

blog20160512_01
空をゆくハーメリング軍団!

Twitterの動画で見てください。かなりかっこいいです。



blog20160512_02
そしてバアル軍団!
イベント期間中にすっかり定着してしまいました~



blog20160512_04
GMイベント期間中に販売開始の騎乗ペット「まる」の群れ

単体でもかわいいですが、集まるとすごいかわいいです!




blog20160512_03
そしてコラボイベントのときのケロロとタママ

カンベーが「共鳴してください」とお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

ありがとうございました!



こうやって思い出すと、すごく楽しい4日間でした。

また機会を作ってGMイベントやりますので、楽しみにお待ち下さいね。


ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!




最後にゲーム内イベントの告知を!

160513_13event_infor

「あの恐怖・・再び!」13日の金曜日イベントやってます!

期間は2016513()10:00 2016516()09:59まで


今年はさらに仏滅ということで気合入っています!


こんなにイカした「ジェイソンリンクアバター」がゲットできます。

カンベーも気に入って、壁紙風のSSを撮影してみました~


blog20160512_05

イベント期間は2016516日(月)9:59までとなっておりますので、

皆さまもぜひ、エルソードにログインして遊んでみてください!



最後までお読み下さり、ありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう!

記事検索
このテンプレートを使う
(livedoor Blog用)

ELSWORD コラボ商品
QRコード
QRコード
このブログについて
当ブログはハンゲームが提供する
オンラインゲーム「ELSWORD」
運営チームの公式ブログです。

普段のゲームや公式サイトだけでは
お伝え出来ない様々な情報を
お届けします。
注意事項・免責
当ブログはリンクフリーです。
当ブログをリンクする際にご報告していただかなくても大丈夫です。
但し、著作権侵害などの犯罪性があるHP・ブログへのリンクは一切お断り致します。

公式ブログ「ELSWORD:裏(激ムズ)」にて提供させて頂きます各種素材(画像・音源・動画等)の著作権、その他一切の知的財産権はELSWORD運営元であるNHN Japan 株式会社、または当社に本コンテンツの利用を許諾する第三者に帰属します。
公式ブログ「ELSWORD:裏(激ムズ)」にて提供される全ての情報に起因して発生した損失や損害に対しては一切の責任を負いません。

「livedoorブログ」の利用に関しましては
「livedoor IDサービス利用規約」に準拠します。

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © KOG Corporation. All rights reserved.
  • ライブドアブログ