ELSWORD:裏(激ムズ)

公式サイトだけではお伝え出来ない
様々な情報をお届け!

カンベーふたたび

いつもありがとうございます。GMカンベーです。


長らくご無沙汰しておりましたが、
カンベー、まだまだエルソードのスタッフとして働いております。


先日、「ゴールデンウィークはGMと遊びまソード!」と題したGMイベントを

開催させていただきました。


2016
52()55()までの4日間、

エルソードのゲーム内で、エリオス大陸冒険者の皆さまと交流したり一緒に遊んだりして、

とても休日出勤をしたとは思えないほど、楽しく過ごすことが出来ました。



そして本日513日、

GMイベントへご参加くださった皆さまへ、ささやかなプレゼントをお送りいたしました!


GMと一緒にダンジョンやレイド、決闘で遊んだ方

GMを撮影してtwitterやブログに載せてくださった方


皆さまの郵便箱にプレゼントをお送りしていますので、

該当のキャラクターでログインして、確認してくださいね♪



ちなみに…


エルソード公式のtwitterには、GMマッキーが撮ったSSや動画を載せておりますが、

カンベーも皆さまと楽しく過ごしながらSSを撮影しております。


ここでその一部をご紹介!

blog20160512_01
空をゆくハーメリング軍団!

Twitterの動画で見てください。かなりかっこいいです。



blog20160512_02
そしてバアル軍団!
イベント期間中にすっかり定着してしまいました~



blog20160512_04
GMイベント期間中に販売開始の騎乗ペット「まる」の群れ

単体でもかわいいですが、集まるとすごいかわいいです!




blog20160512_03
そしてコラボイベントのときのケロロとタママ

カンベーが「共鳴してください」とお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

ありがとうございました!



こうやって思い出すと、すごく楽しい4日間でした。

また機会を作ってGMイベントやりますので、楽しみにお待ち下さいね。


ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!




最後にゲーム内イベントの告知を!

160513_13event_infor

「あの恐怖・・再び!」13日の金曜日イベントやってます!

期間は2016513()10:00 2016516()09:59まで


今年はさらに仏滅ということで気合入っています!


こんなにイカした「ジェイソンリンクアバター」がゲットできます。

カンベーも気に入って、壁紙風のSSを撮影してみました~


blog20160512_05

イベント期間は2016516日(月)9:59までとなっておりますので、

皆さまもぜひ、エルソードにログインして遊んでみてください!



最後までお読み下さり、ありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう!

2016広報大使決定戦お疲れ様でした!!&アトラス地域ボイス実装!!

こんにちは!GMシオンこと小川Pです!

ブログでは長らくご無沙汰しました。
久しぶりに記事を書きます!!



実は僕、この前、ニコニコ生放送に出演しました!

ご覧くださった方もおられると思いますが、
エルソード 2016 広報大使決定戦!!」に、
運営スタッフとして出演いたしました!!




その生放送中にお知らせしたことなのですが、




新実装した「アトラス地域」のキャラクターボイスを、
広報大使決定戦の参加者に演じてもらいました!


そしてそのボイスを、
本日4月20日(水)のアップデートにて実装いたしましたので、
ご紹介させていただきます!!


・ユノ:アトラス停留場の管理者

kusunoki_0380
 ⇒ 仮面女子「楠木まゆ」さん



・マヤ:ダンジョン「エリシオンタワー」ボス
momose_hitomi
⇒ 仮面女子「百瀬ひとみ」さん




・サイエンス デカール:ダンジョン「ディシオン採掘場」ボス
・サーベイラン:ダンジョン「アトラスシティー」ボス

ぽ~くちょっぷ
⇒ ぽ~くちょっぷ「篠木正啓」さん
  ※画像左




特にユノ役の楠木さんは
2016年度の広報大使になりましたので、今後いろいろな形で、
エルソードを広めていくお手伝いをしてもらおうと考えています。


今後もエルソードでは、皆さまに楽しんでいただけるよう、
様々なアップデートや企画をお届けしていく予定です!


このブログも、他のGMスタッフにも記事を書いてもらいますので
今後の予告やスタッフ裏話がお届けできると思います。



乞うご期待!!


これからもエルソードをよろしくお願いいたします!

カンベーとノートPC

いつもありがとうございます。GMカンベーです。




先週、826日のアップデートで、ギルドシステム改変をおこないました!

blog20150902_01

このように、ギルドアジトというギルドメンバーが集まる場所が出来ました。

地上二階・地下一階の、ひろーい部屋です。


ギルドに所属している人であれば、ログインすれば即ギルドアジトに入ります。



日常的にメンバー同士が顔を合わせることが出来ますので、

カンベー、心のなかで「まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。」

と呟いております。




ただしカンベー、最近プライベートのエルソプレイでは、ギルドとは疎遠です。


疎遠どころか、PCが故障してしまって修理に出していましたので、

ここしばらくは自宅でエルソードをすることが出来ませんでした(涙)



-----ここから本題--------------------------------------


先週、ようやく修理が終わって、内部の部品を交換したPCを受け取ってきました。

ワクワクしながら電源ボタンをON




すると・・・




なんだか、PCの動作速度が遅い。

ブラウザ開くまでに時間かかるし、エルソードを起動後もなんだか苦しい感じです。



「これはアカン」※関西人のカンベー、独り言も関西弁です。



エルソードを終了させて、いろいろ試しますが、明らかに動作速度が遅いです。


「よし、まずはPCクリーナーで不要ファイルの削除や!」


すっごい時間がかかって、何百メガもの不要ファイルを削除しましたが、

あまり効果は感じられません。




「むー、これはアレや。要らんソフトはアンインストールして、レジストリの掃除や!」


やりました。

さっきよりは少し良くなりましたが、まだ重い感じです。




「・・・なんでやねん」





寂しくなったカンベー、翌日会社でボヤいていたら、

IT関連部署の友人が教えてくれました。


 友「カンベーさん、デフラグやった?」

 カ「おお!そう言えば、長いことやっていませんでしたわ~」



その日は定時で仕事を切り上げて、すぐに帰宅したことは言うまでもありません。


PC
を起動して、以前に入れておいたデフラグソフトを起動!

長いながーい「デフラグと最適化」の時間の後、念の為にPCを再起動!






すると・・・



「軽快やがな~~」



ブラウザの起動も、エルソードの動作も、全部軽快になりました!!


数年前に買ったノートPCでしたので、もう駄目なのかと思いましたが、

意外とまだ現役で行けることが分かりました。



こうなればカンベー、今日もまた定時で帰宅して、

プライベートなエルソライフを満喫したいと思います。


-----本題ここまで--------------------------------------



なお、先週からギルドシステム改変の記念イベントを実施中です。

blog20150902_02


さらに昨日91日からは、新ダンジョン追加前夜祭イベントも始まりました。

blog20150902_03

どちらも期間は99日(水)メンテナンスまで!
皆さんも、PCを大切に使って、エルソードを楽しんでくださいね。



最後までお読み下さり、ありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう!

 

記事検索
このテンプレートを使う
(livedoor Blog用)

ELSWORD コラボ商品
QRコード
QRコード
このブログについて
当ブログはハンゲームが提供する
オンラインゲーム「ELSWORD」
運営チームの公式ブログです。

普段のゲームや公式サイトだけでは
お伝え出来ない様々な情報を
お届けします。
注意事項・免責
当ブログはリンクフリーです。
当ブログをリンクする際にご報告していただかなくても大丈夫です。
但し、著作権侵害などの犯罪性があるHP・ブログへのリンクは一切お断り致します。

公式ブログ「ELSWORD:裏(激ムズ)」にて提供させて頂きます各種素材(画像・音源・動画等)の著作権、その他一切の知的財産権はELSWORD運営元であるNHN Japan 株式会社、または当社に本コンテンツの利用を許諾する第三者に帰属します。
公式ブログ「ELSWORD:裏(激ムズ)」にて提供される全ての情報に起因して発生した損失や損害に対しては一切の責任を負いません。

「livedoorブログ」の利用に関しましては
「livedoor IDサービス利用規約」に準拠します。

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © KOG Corporation. All rights reserved.
  • ライブドアブログ