今回、ハンゲームの「じっくりゲーム」が
100タイトルを超えたということで、
エルソードではエルソードにまつわる100選を
GMたちがお送りします!

じっくりゲーム100タイトル到達キャンペーンの
ページはこちら

ここはまではGMリシスさんのパクリヽ(`Д´)ノ

GMジェクトがお送りする100選はズバリ
「ELSWORDをプレイしている人への100の質問」です。

今まで100選だったんですけど100の質問です。
コメントとして答えていただいてもいいですがもしかしたら文字数限界に引っかかる可能性がありますが、
blogをお持ちの方は自身のblogで答えてみたり、公式サイトの掲示板とかで投稿してみても面白いんじゃ
ないかなぁと思います。

携帯でも見れると思うので、暇な待ち時間なんかにぽちぽちしてみてください。

ELSWORD100の質問

1.メインのキャラクターネームは?
GMジェクト

2.そのキャラクター職業は?
ダークマジシャン

3.よく遊ぶ時間帯は?
23:00~25:00

4.メインキャラクターのレベルは?
Lv45

5.あなたのELSWORD歴は?
10ヶ月

6.あなたのプレイスタイルを一言で教えてください。
ヒットアンドアウェイ

7.あなたの好きなゲーム内の主人公キャラクターは?
アイシャ

8.あなたの嫌いなゲーム内の主人公キャラクターは?
いないです。みんな好き!

9.あなたの好きなゲーム内のNPCキャラクターは?
ヴァネッサ。唇がセクシー。

10.あなたの嫌いなゲーム内のNPCキャラクターは?
いないです。みんな好き!!

11.あなたの好きな雑魚モンスターは?
練習用きのこちゃん(ジェクト命名)

12.あなたの嫌いな雑魚モンスターは?
エヴォレシアスポア。まじうざい

13.あなたの好きなBOSSモンスターは?
クロウライダー。声がいい!

14.あなたの嫌いなBOSSモンスターは?
ナソードインスペクター

15.あなたの使用キャラクター数は?
8キャラクター

16.決闘で得意な職業は?
コードアーキテクチャー

17.決闘で苦手な職業は?
ルーンスレイヤー

18.決闘ランクで最高ランクは?
Dランク・・。Cまでまだいかないです。

19.決闘でよく遊ぶモードは何ですか?
チームデスマッチ(アイテム有)

20.決闘で欲しい機能は何ですか?
相手チームが満員でもチーム変えできる機能

21.お気に入りのスキルを教えてください。
エイジング。あのドババって昇る感じが気持ちいいです。

22.お気に入りのアクセサリーは?
ベルドの尻尾。あのサイズで動くのがかわいい。

23.お気に入りの回復アイテムは?
アンドロメダりんご。MP回復量がマッハすぎます。

24.お気に入りの村はどこですか?
エルダー。必要なNPCへの経路がちょうどいい距離なので・・・。

25.お気に入りの称号は何ですか?
迅速の英雄。移動速度の補填に・・。

26.称号はコンプリート(イベント除く)していますか?
ベルダーの称号が・・・。

27.最も手に入れるのに苦労した装備はなんですか?
旧ドラゴニックギア。出たときは目を疑いました。

28.ゲームパッド派?キーボード派?
キーボード派

29.上の質問の理由を教えてください。
パッドを用意するのが面倒くさい・・・。

30.ELSWORDを遊びながら他に何かしていることがあれば教えてください。
主に音楽聴いてます。最近買ったアルバムをヘビーローテーション。

31.好きなダンジョンは?
ナソード生産基地。パターン化しやすくて楽しい。

32.苦手なダンジョンは?
運送トンネル:汚染区域。さすがに難しい・・・。

33.好きなエルスのスキルは?
トリプルガイザー!!!

34.苦手なエルスのスキルは?
キック。地味にやられると精神的にダメージ。

35.好きなアイシャのスキルは?
エイジングなんですって。

36.苦手なアイシャのスキルは?
ブリザードシャワー。

37.好きなレナのスキルは?
フェニ・・・じゃなくて、シャープフォール!

38.苦手なレナのスキルは?
リフレクトキック。
アイシャの玉が跳ね返されて一気にもっていかれたのはいい思い出。

39.好きなレイヴンのスキルは?
ガーディアンストライクぅぉぉぉぉぉ

40.苦手なレイヴンのスキルは?
ハイパーソニックスタッブ。ホクホク顔が浮かんで苦手。

41.好きなイヴのスキルは?
スペースレンチ

42.苦手なイヴのスキルは?
メタルダストオーラ

43.お気に入りのアバターの組合せを教えてください。
中国アバター一式のアイシャ!!!チャイナチャイナ。

44.好きな付与属性は?
ダーク。もりもり回復。

45.苦手な付与属性は?
ブルー。移動速度低下はきっつい。

46.ELSWORDあるある話を教えてください。
ダンジョン入ったとたんに誰かに呼ばれて、泣く泣くダンジョンから出る羽目に。

47.1日の平均プレイ時間はどのくらいですか?
1時間~2時間くらい

48.1日の平均の睡眠時間を教えてください。
6時間

49.ELSWORDで初めて苦労したことはなんですか?
コンボができなかったこと。

50.ギルドに加入していますか?
GMだけの謎のギルドがあったりなかったり。

51.遊んでいて、「俺・私かっこいい!」と思える瞬間、
   あなたのELSWORD自慢を教えてください。
GMたちでウィリアムの時空に挑んだときに一人でイグードンカヤックを越えたとき。

52.ELSWORDを遊んでいてあったHappyな出来事を教えてください。
一発で+7強化に成功したこと。

53.普段ELSWORDをプレイしている都道府県を教えてください。
東京

54.もしコボ社の社員になったら何をしてみたいですか?
アリエルの写真を撮ってGMディレクトさんに自慢したい。

55.もしウィリアムになったら誰の技を真似したいですか?
ボーンドラゴンの横吐きのブレス。ウィリアムでやったらかわいいかも。

56.もしベンダースになったら何を盗みたいですか?
開発会社の開発資料。
おっと誰か来たようだ。

57.あなたが考えるウォーリーが作った最高傑作は何ですか?
ウォーリー9号はなかなかの開発機構。

58.あなたが欲しいアバターデザインのイメージは?
巫女!時期的にそろそろ。

59.次に追加される製造できる回復アイテムの料理は何だと思いますか?
原始肉!!!!!

60.村から村への移動は徒歩派?移動呪文書派?
他のGMのみんなは移動呪文書だけど、徒歩派。基本ケチ。

61.次にベンダースがパワーアップするとどうなる?
多分ナソード化してるとこがアルテラシアスポアに侵されて、
アルテラベンダースに。。。怖そう・・・・。

62.ルーベン村からいなくなったNPCは?
カミラ?

63.今一番欲しいアイテムは?
奈落のコイン。早く強化したい!!!

64.ELSWORD公認ネットカフェは利用したことありますか?
ありますとも!

65.ELSWORDの何らかのオフラインのイベントに参加したことありますか?
ありますとも!

66.ELSWORDのイラストやグッズを作成したことがありますか?
以前ブログ用のアイコン作ってみました。

67.ELSWORDプレミアムパッケージを買ったことがありますか?
4つ買いました。本当に。

68.ELSWORDプレミアムパッケージの新しいものが出たら欲しいですか?
自分が欲しいと思えるパッケージを提案するので買うと思います。

69.ELSWORDの前に遊んでいたオンラインゲームを教えてください。
スペシャルフォース

70.好きなELSWORDのGM(ゲームマスター)は?
ジェクト。

71.ELSWORDのGM(ゲームマスター)と一緒にしてみたいことはありますか?
みんなと秘密ダンジョンツアーしたい。

72.今のPC環境に満足していますか?
不満です。でも処分が面倒なので、このまましばらく維持です。

73.普段ELSWORDをプレイするTV(モニター)は何インチですか?
24インチです。

74.PCは自作したものですか?
今使用しているのは初自作です。無駄に配線が多い気がする・・・。

75.武器と防具どちらにお金をかける?
武器です。火力重視。当たらなければどうということはない!

76.回復アイテムはよく使う方?
ケチなのであまり使いません。

77.ELSWORDに参加されている声優さんで好きな声優さんはどなたですか?
能登さんです。シーズン2楽しみにしてます!

78.twitterは利用していますか?
してます。たま~につぶやいてます。

79.twitterIDを公開してもいいなら教えてください。
一応非公開です。でもフォローは基本返してます。

80.blogの運営をしていますか?
個人的なのはしてました。あとココ公式ブログはしてますなぅ。

81.blogURLを公開してもいいなら教えてください。
http://blog.livedoor.jp/hangame_elsword/

82.スマートフォン持っていますか?
持ってません。おサイフケータイユーザーなので、対応機種でいいのがあれば・・。

83.ELSWORDでよく利用する情報サイトは何ですか?
wikiとか有志の方が作られた情報サイトを見ています。

84.ELSWORDの攻略本があったら欲しいですか?
欲しいです。本見ながらの方がプレイしやすい・・・。

85.ワンタイムパスワードを利用していますか?
しています。セキュリティ大事。

86.友人をELSWORDに勧めたことはありますか?
勧める機会がない・・・。

87.どんな人と一緒にパーティーを組みたいですか?
同じ職業の人とかが結構組みたい相手です。動きとか参考になるので。

88.普段ELSWORDで最初にすることは?
ギルドチャットで挨拶

89.普段ELSWORDで最後にすることは?
露店出します。

90.エルスが最強の奥義を編み出したよ。その技はどんな技?
究極エルスキック

91.アイシャが新たな契約を結んだ。その契約相手は?
ウィリアムとウィリアム農園の共同経営権利

92.レナとクロエがコンビを組んだらしい。そのコンビ名は?
飛び出る耳ーズ

93.レイヴンの機械の腕をイヴが魔改造したら大変なことになった。どうなった?
アプリボ○ゼした。

94.ゲームスタートボタンの横の蜂の台詞はいつも見てますか?
いつも見ています。がんばってください。はい。

95.ELSWORDで今困っていることはなんですか?
動画を取る暇がない・・。

96.オススメのラーメン屋を教えてください。
会社近くのすごいボリュームのラーメン屋さん。前は漢字一文字だったのに、
急に英名になった・・・。何があったんだろう?

97.過去100の質問って参加してみたことありますか?
昔やったことがありました。交換したら面白かった記憶があります。

98.いったい何時にこれを見て書き込もうとしてますか?
20:30から作り出して今21:23

99.100の質問に答えているあなたは今どんな状況ですか?
忘年会に呼ばれているのに既に1時間半押しの状況でピンチ。

100.最後に定番のELSWORDに対して一言をどうぞ。
来年はもっとメジャーにするぞ!!!!


100質は自分なりにアレンジしても面白いかもしれません。
是非色々と試してみてください。(正直50質問くらいがいいかも)


次回はGMプロッドさんの100選です。
かなり本人気合入れてたのでこうご期待です。