2006年07月25日

Lesson 51

いやいや、死ぬほど笑いましたT-T;;

2345

皆さん、昨日スマスマ見ましたか? Bさんが出ましたよね しかも「俺、ばりばり日本語上達したぜぇーっつオーラだしながら」久々の強さんの韓国語もうまかったですー でもあの化粧にはワ口ッタなぁー

そういえば、最近、いわゆる、韓流スターの日本語能力が凄く上がってますねー 金スマにバクヨンハさんのシメメントもそうだったし

そ.こ.で 

勝手に順位決めちゃいました! 名づけてはっち韓流スター日本語力なりー

「ちなみに、ユンソナ、BOAは対象外にします、まぁこの二人の中でならBOAの方がユンソナよりは聞き取りやすいかなぁー

1位

M-flo バーバル 

っておい!!w (韓流スターちゃうやろが ーー;) でもやっぱ彼の日本語はヘレンくらいだもんT-T;

2位

チャンドンゴン

彼の語彙は半端じゃないです、最近噂によると死ぬほど「つ」の練習をしたらしいです。

でも、最近の日本のCMでは極力韓流スターの「つ」の発音は避けてるんですけどねー

3位

ベヨンジュン

発音は綺麗です、イントネーションさえ整えるなら、結構良い線行くと思います。

4位

バクヨンハ

さすが、NHKのパワーは凄いですね。 彼は本当に上手くなりました。

1年前のうたばんの彼とは別人!恐るべし

5位ー

こっからはほとんど片言レベルですね。

ちなみにドンバンシンギのグループは、実際見たことがないんで、対象外にしました><;;

 

みなさんはどう思いましたか?

いつもありがとうございます☆


hangul5 at 18:12│Comments(4)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 生徒のギャランドゥに  [ こんな私ですが、一応教師です。 ]   2006年07月26日 16:18
私がいつものように教壇に立つなか、前の時間は体育だったらしい
2. 私、旦那に内緒で…  [ ひなた ]   2006年07月26日 16:47
私、ついに超えてはいけない一線を超えてしまいました。
3. なんか、ゾクゾクしちゃった…  [ H体験は私の肥やし ]   2006年07月26日 17:35
なんか、背筋がゾクゾクして膝もガクガクして、思わず大声を出したくなったの…

この記事へのコメント

1. Posted by じゅん   2006年08月11日 11:44
5 はじままして
このサイトおもしろいですね
自分のブログのリンクに登録しても
いいですか??

ペヨンジュン日本語できるんですね
あまり知らなかった
ただCMとかで
覚えたのだけしゃべっていると
思っていました!!
2. Posted by はっち   2006年08月11日 17:51
ははっ☆

ほめてくださってありがとうございます!

もちろんです〜
いやいや、逆にお願いします><!

ベヨンジュンさんなんかちょこっと喋れるらしいんです。ふーむやっぱCMとかで関係者が読んだ言葉をそのまま丸暗記したお陰でイントネーションのずれはあんまり生じないかなぁーという感じです。
3. Posted by HIROぴぃ   2006年08月24日 12:33
5 こんにちは^^
これから韓国語を勉強する、ド素人の日本人です!
これからはっちさんのサイトをひいきにさせてくださいね♪

このランキング。。。
少し、納得が行かないです〜〜〜TT

SE7ENが順位に入ってないです><!!!
SE7ENはめっちゃ上手いですよ〜日本語★
俗にいう韓流スターのレベルちゃいますって!
日本で出したCDなんか聴いたら。。。
日本人が歌ってると思うほど、発音が100点満点!!!

はっちさん〜 SE7ENの日本で出したCD
聴いてみそーーー^^
4. Posted by はっち   2006年09月03日 02:13
HIROぴぃさんT-T;
返事が物凄くおくれっチャイました><;

SE7ENの曲は確かにいいですねぇー

中でも僕はTATOO?(刺青)というムンシンって曲が一番すきなんです☆

日本のやつも今度聞いてみますねー ありがとうです☆!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
はっちと韓国語レッスンと思ったらこちら>>
■基本編

あだ名:はっち(名字+っち)はぁ?

誕生日:5月4日

血液型:RH+0

家族関係:一人っ子

宗教:カトリック(聖隷名:ミカエル)

出身:ソウル・江南

■好きな?

好きな食べ物:寿司(けだし、サーモンとウニに限る)はぃ?

好きな映画:ラブロマンチックコメディ(結局なに?)

好きな音楽:TRANCE、J-Pop

好きな香水:「Dolce&Gabbana」Light Blue

好きなメー柄:Dunhill

好きな芸能人:島田紳助(好き超えて尊敬)

好きなタイプ:テレ朝の女子アナ「堂真理子」的な人−−メ

■複合

成り行き:京畿高等学校->外語専門学校->画面浪人(C大)->早大 「1年生3回って事は入学金3回を意味するOTL)

専攻:

将来の夢:弁理士、若しくは弁理士を雇える社長w

性格:多重人格

趣味:お笑い(どちかというと、ボケに入るかなぁ)

特技:モノマネ

行った国:アメリカ(経由のみ)、カナダ、イタリア、日本

行ってみたい国:イギリス

びっくりした事:外国でカルチャーショックがない事

未だに納得いかないもの:マックでチーズバーがが通じなかったこと

初恋:高2、カナダで、日本人と、(えぇっ??)

座右の銘:成せばなる、成さねばならぬ



(C) Copyright 2006 by はっち All rights reserved. パクったらグー written permission.

ハングルドットコム ハングルドットコム大阪 カフェdeコリア 1チャイニーズドットコム .COM韓国語翻訳センター 1000bean YesNo英会話