立会外分売 前日予想


2019/6/12(水)に立会外分売を実施予定のテンポイノベーション(3484)について予想してみました。


立会外分売 前日予想


まずは直近のデータを以下の表にまとめてました。


銘柄 テンポイノベーション(3484)
市場 東証1部
信用区分 信用
実施予定日 2019年6月12日(水)
分売前日終値 1,526円
申込上限 100株
分売株数 40,000株
予想PER 24.96倍 (実施前日終値ベース)
PBR 6.46倍 (実施前日終値ベース)
分売価格 1,495円
割引率 2.03%
実施の目的 当社株式の分布状況改善及び
流動性向上を図るため

守銭奴コアラのコメントと予想


テンポイノベーションは飲食店を出店したい方に店舗物件を貸し出す事業を展開しています。


不動産セクターではありますが賃料がメイン収入となるストックビジネスなのでIPO新規上場時から興味があり時々見てました。←ただ見てただけ


そして直近の業績は堅調に推移しています。


先月立会外分売発表と同時に株主優待新設の発表を行っています。
(100株保有でジェフグルメカード3,000円相当)


ディスカウント率は2.03%と渋めな割引率で、もう一声欲しかったなぁという印象です。


貸借銘柄ではありませんが売り出し株数は少なめでリスクは低めかなと思います。


現時点で私は申し込みをする予定にしています。



個人的な評価


割安度★★★★★
売り出し枚数★★★★★
上限申込枚数★★★★★
貸借銘柄かどうか★★★★★
ディスカウント率★★★★★
分売目的★★★★★
優待新設★★★★★
総合評価★★★★★

評価:〔B〕


まとめ


今回は立会外分売4連勝目指して複数の証券会社から申し込んでみようと思います。


一応明日の朝までに万が一地合いが非常に悪化してたら気が変わるかもしれませんので。


※投資するかどうかは自身の判断と責任において行ってください。




人気ブログランキング  ←いつも応援ありがとうございます。