(=゚ω゚)ノゃぁ

マビ復活したと噂をきいたか お便りがまたくるようになった
今日このごろ。


皆さま 儲かってますでしょうか(=ω=


今日は 取引先(カモ) の作り方 という記事。

生産で稼ぐとなると だいたいの場合
たくさん作って 露店やらワゴンに並べて販売 ってのが主流だと思う。

もちろんそれでも いいんだけどサ。

でもね、 売るってことは お金が欲しいんだよね。

たくさん作ったのに 売れるまでに時間かかったり、売れ残ったり、

値下げ合戦に巻き込まれたり。 予想を下回る
ことってあると思うんだ。


なので お得意様を作ることを (=゚ω゚)筆者は強くお勧めする。

また プリンが副業でやってる部分も紹介する。(字だけの記事になるが勘弁)

例)

大量に作成してワゴン等に並べておくと 
チャット>システム に買った人の名前が出るんだけども
たくさん買ってった人にすかさず こんなメモを送るんだ

「まいどありがとうございます~
先ほど **をたくさん買って頂いたワゴンの者です。
よろしければ 入荷し次第 連絡することもできますので
よければ フレどうですか~」 
(フレを送っておく)

フレ追加されたら カモGET だ。

フレに追加されたら
「フレありがとうございます **売りをしてます。
入荷したらお知らせしますね~」
 と送っておく。

次回からは ワゴンや相場に左右されず
そのカモに

「入荷しましたー ポストにいれておきます?
手渡しがよければ伺いますが」 
と送れば

商談成立だ(=゚ω゚)

商談ついでに たくさん使うのかも聞いておくとさらに良し。

同じような手口でカモを大量に確保したら

作れば確実に速攻でお金になる状況に。

作ればお金になるってわかりきってるのと 
売れないかもしれないって
あるのでは モチベが大きく変わってくるよね
(*´▽`*)

そして この カモ 逆パターンもあるよね。

あるアイテムを相当数常に売ってる人(=゚ω゚)ノ 
その人にこんなメモを送ろう
「初めまして~
**をたくさん必要としていて買わせて頂きました。
もしよろしければ、そちらで作成(入手)し次第ゆずって頂けないでしょうか
連絡用に フレ送っておきますね^^」


と(=゚ω゚)ノ

確実にたくさん買ってくれる客が付くわけだから 
お店側にもメリットあるよね(*´▽`*)

たくさん利用するにあたって 値下げ交渉に持ち込めたり
市場品薄や高騰してても 値段かわらずに仕入れてもらったり売ったりと。
カモ
これは私のフレリストだけども
・高級革をポストにいれとくと買う人(一律10万)
・完全ポーションを大量に買う猛者達(10~15万)
・マカジキを大量に売ってくれる漁師(1匹2500G)
・ポイズンハーブを買ってくれる人(1SET8万G)
・釘をやすーく売ってくれる人(1SET12000G)

これだけでも 常に儲かるのがわかるハズ
マカジキ2500x8匹=印章8個=完全p(10~15万)
釘40個(48000万)=印章8個=完全p(10~15万)
イカダで一周毒ハブ30本(12分程)=12万G

メモはコピペして使ってOKなので 
周りの人と 別の角度で試行錯誤してみてはどうでしょう(*´Д`)ニヤリ

次回 プリンの副職について