2007年02月20日

雑文【誕生日】

お誕生日おめでとう
もう立派な中年です。が、
少し大きく出すぎた例えだが
ハリウッド女優を見てみなはれ。
同世代の
二コールキッドマン
ジェニファーアニストン
キャサリンゼタジョーンズ

皆さん、あんなに綺麗で、強くて、可憐で
頑張っておられる。
痛い手術もしておられるだろうが、
やはり並々ならぬ、気合であろう。
私は日本の庶民だが、だからって、
気を抜いてはならない。
外見も中身も
すっとこざっぱり、こぎれいで居る事。
町の景観を乱すような生き物にはなってはならない。

さて、今日のスケジュールは…。

12:30〜13:30
まず、お仕事は午前中でおしまい。
お昼は1時間くらい、母と食べるかも。
まあコノヒト、彼氏が泊まってたら約束反古でしょうけど。
だから一人の場合も想定している。

14:00〜15:00
銀行へ。
貯金の2/3程を投資信託にしようか、と。
生まれて初めての経験。

15:30〜16:00
市役所へ。
恥ずかしながら、市県民税の未納分がある。
こちらをきれいさっぱり払ってくる。

16:30〜
審美歯科へ。
自分へのプレゼント(←得意)を考えた結果、
歯のホワイトニングキッドにしようかと。
5万円くらい、するんですけどね。

以上。

そう、予想通り彼からのお誘いは、ない
昨晩彼はうちに泊まっていた。
今朝、

私:「ねえ、今日は何の日?」
彼:「お、おめでとう誕生日か

これでおしまい。
どこか連れてこうと思うなら、この会話の流れで
誘ってくれるハズだもの。

別にいいんだ、もう慣れてる。
夜は一人で誕生日をお祝いしよう。
高いお刺身、買ってみようか??

それとも





私からどこか連れて行ってと誘ってみる?
なんか、プライドが許さないんだけど…。








せっかくの誕生日、落ち込んでどうするのじゃ、これ

でも、友達は覚えていてくれて、ちゃんと
おめでとうメールが届いた。
玄関に花束とワインを置いていってくれた親友。
明日は、元夫がふぐ奢るって言ってるし。

ほら、彼があんなでも、
他の人がしっかりをくれるではないか
嬉しいね、ホントに嬉しい

現在、11:00
母から連絡は来ず。
コノヒトを誘った私がバカだった。



hanibani0220 at 11:05│Comments(0)TrackBack(0)雑文 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile