BLC、覆面大会

BLCの覆面大会に飛び入り参加してきました
21時開始の20:30参加申請とゆうお馬鹿をしてきましたよっと
とりあえずゲーム自体のルール制限、変更はなし
関係するのは1戦目の相手だけ(※E3)と同じように決める、とゆうことですかね
(※E3トーナメント・・・参加者がくじを引いて、その順番通りにトナメ表の場所を決められる大会方式)
@は参加者がBLのキャラになりきって(とーぜん相手が誰だかわからない)対戦しよーってゆう大会でした
ちなみに自分が選んだのはアカギです
ゲームと元の漫画では絵が全然違うのが特徴w
ゲームVerはやたら胸でけーです
可愛いは正義なのだよ



1戦目
VS炎帝マルクス
相手さん、盛大に事故ってました
食料全然こなーい状態
その隙にユニットぺたぺた並べて最後はレディフェンサーに強行軍使って制圧しました
最終ドローターンで、手札使い切って最後に案内人を使おうと思ったら強行軍を見間違えてた、とゆう結果だったのは内緒でs
○勝ち

2戦目
VSスペルランサー
この戦いも相手が3ターンくらいなにもしてこない。。。食料すら出さない
制圧一歩手前まで行ってから相手がユニットぞろぞろ出してきたのでなにかなーと思ったら相手さん魔兵デッキでした
そりゃ食料全然こないわーと思いつつも制圧しますた
魔兵は扱いがムズかしいので自分にはよくわかりませんが相手が回らなくてよかったなーと思います

公開された相手のデッキを見てきました
スペルランサーの名に恥じない素敵な自爆デッキでした☆
○勝ち

3戦目
VSカーヴァイ
弓デッキでした
序盤は1:1のユニット交換しまくりでした
こっちは早めにカイムラーを出していったんですが、相手にガンブレード兵が出てきて足止めされてしまいました
戦術的撤退で逃げて、挑発を使わせることができたのである程度は攻めやすかったかな?
まぁ気づいたらかなりターン数経っててあせりましたが;
そして先攻だったのでこっちが先に延長に入り、場を組み立てたんですが、相手がコストオーバー分の破棄ユニットを選んでる最中に落ちてしまいました。。。
3分くらい悩んだ挙句に落ちられたんですが、「結局勝ち筋が見えなかった」と言ってくれて勝ちを譲ってもらいました
○勝ち

大会はスイス3回戦なのでここで終了しました
3勝は他にイ・ベイザーさんがいたのですが、オポ差で私が2位になりました

とりあえずデッキでもー

akagi











時間がないーって叫びながら前少しまわしたコスト2英雄でいいやってことで英雄をアカギ、プルル、カイムラー、マーサ、ギア(アカギに性能似てるからw)の5枚にして、プルルと相性の良い(と思ってる)ユニットを入れていきました
ギアの位置にフロトンを入れたかったのですが、アカギとギアの2人でこられると邪魔かなーとか思ってギアにしました
とりあえず3戦ちう2回アカギを布陣できたのでよかったですwちなみにプルルは3戦とも引いてたんですが、結局1回も使わずじまいでしたーまる

んでは、大会参加者の皆様&運営様、おつかれさまでしたー
次からはちゃんと前もって参加を表明したいと思います(・∀・;)
それではー ノシシ

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 

Trackback URL

Profile
小恋
小恋と書いて「ここ」と読みますっ

ラテール
サファ鯖5chによく出没します
小恋たん LV194運鰤弓弩ルーイン
ギルド「-HomeSweetHome-」に入れてもらいました
わいわいデゴス!
でも二刀とギターは出さない!絶対ニダ!
当ブログはリンクフリーでつ
できれば相互リンク希望なので気軽に※してくだちい
こっちは勝手にリンク貼るよ!
秒針が上にくると・・・?
ブリ(゚∀゚)ハマチ
小恋可愛いよ小恋
D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション
  • ライブドアブログ