茨城(石岡・小美玉・行方・水戸・牛久・小山)で畳リフォームを愛する男[関川畳商店・塙真樹]の日記

私の日常(プラーベート・仕事)での出来事を分かち合わせていただきます。 その内容は、『日記』や『お客さまとの関わりで感じ学んだこと』や『工事をさせていただいた施工例』などもアップさせていただきますので是非、ご覧下さい♪

2007年08月

805163b6.jpg今日は私の娘が通っている保育園で流しそうめんを設置してあったので写してみました。

娘が通っている園長先生とは歳も同じせいか気が合う(自分で思っているだけかも…)のでいろいろなお話をします。

この園長先生は素晴らしい考えの持ち主で、このような子供達が喜ぶ事を考えて運営している方です。

こういう園長先生のいる保育園なら娘を安心して預けられます。

いつもありがとうございます。

後でこの流しそうめんの後日談を聞かせてもらいに行ってきます。

きっと子供達はおおはしゃぎでしょうね…

私も子供の頃体験した事がありますのでわかります。

今だに覚えているという事は楽しかったんでしょうね。

今日はどこか懐かしい自然と笑みがこぼれてしまった、流しそうめんの話しでした。

良い思い出を思い返させてくれてありがとうございました!
m(_ _)m

今日の朝めざましテレビの天気予報をを見ていたら曇りのち雨になっていました。

今日は夜7時から消防の練習の予定。

天気予報は夜雨が降る確率が高いと言う予報でしたのでまた夜の予定を入れてしまっていた(当社のニュースレターを考えて行こうかなと思っていた。)のでまた予定がつぶれてしまいました。(涙)

時間が欲しいと願う…

今日この頃です…


でも時間は人類皆平等ですね。

今日は過ごしやすかったですね。

仕事していても楽でした。

このまま涼しくなれば嬉しいんだけどな…

まぁ、9月中旬までは無理ですね。

石岡のお祭りが終わるまでは諦めよう。

今日の夜は過ごしやすくて良く眠れそうです。

今日朝のテレビを見ていたら茨城は3時頃から雨が降り始めると言う予報でした。

しかし…

いまだに(6時)降っていない…

予定がくるってしまったよ

ゆっくり考えたい事があったのに…

今日は消防の練習がある日だったんです。

雨が降れば中止になり、考えたい事が出来たのに予定が…

天気予報に文句を言ってもしょうがないので気持ちを切り替えて行ってきます…

明日頑張ろう。
p(^-^)q

随分前(4月)の読売新聞の記事に「いぐさが見直されている。」と言う記事を見つけました。

何が書いてあるかと言うと汗や室内の有害物質を吸ってくれる特長を生かし、ヨガ用マットなどといった製品がお目見えしている。

さらには青汁やせっけんも。製品になっている。

いぐさ青汁には排便を促す作用がある。と科学的に発表。

いぐさに含まれる成分(バニリン)がバニラエッセンスと同じ成分リラックス効果をもたらす。

いぐさのせっけんは抗菌作用がる。

と科学的に研究されて来ています。


「いぐさの良さを伝える男」としては嬉しい事です。

これから私のお客さんにこの素晴らしい「いぐさ」を伝えていきたいと心から思っています。

みなさんの人生をより豊かにしていきたいです。

研究していただいた先生には感謝申し上げます。

ありがとうございました。

f5f64c30.jpg子供神輿が通りました。

みんなで力を合わせて頑張っています。

がんばれ〜

76c1611b.jpgちんどん屋のみなさんです。

今では珍しいですね…

今日は暑くて暑くて大変です。

でも楽しく参加していますよ。

今日は明日のイベント「魔神祭」の準備をしました。

準備だけに集中できればもっと早く終わったんですがいろいろと急な仕事が入りなかなか進みませんでした。

イベント用のチラシを作ったり商品のPOPを書いたりしていました。

なかなかイベントも始まってしまえば楽しいんですが準備やどうやったらお客さんが喜んで買ってくれるかを考えるのが大変です。

まぁ、お客さんが喜んで買ってくれればその大変さも忘れてしまいます。

明日は楽しみです。

明日またご報告しますね。
ヽ(^^ )

今私は疲れているらしい…?

と自分で感じています。

なんか体は元気なんですが脳が疲れていると自分で分析をしています。

なんで脳が疲れていると感じているのかなんですが、頭が働かない=物事に集中できていない。

明後日にあるイベントの準備や販売する商品のPOPなど考えないと行けないので非常に困っています。

でも今の状態で考えても多分いいアイデアなど浮かんで来ないと思いますので今日は思い切って家に帰って脳を休めます。

娘と遊んだりすればいい気分転換になると思いますので今日は帰ります。

明日集中して頑張ろう!

体は疲れてないんだけどなぁ〜…

みなさんもこういう事て経験した事ありませんか?

なんか変な感じです
(^^;;

このページのトップヘ