茨城(石岡・小美玉・行方・水戸・牛久・小山)で畳リフォームを愛する男[関川畳商店・塙真樹]の日記

私の日常(プラーベート・仕事)での出来事を分かち合わせていただきます。 その内容は、『日記』や『お客さまとの関わりで感じ学んだこと』や『工事をさせていただいた施工例』などもアップさせていただきますので是非、ご覧下さい♪

2008年03月

9261fecd.jpg今日も1日ご苦労さまでした。



午前中いっぱいは雨が降っていて寒かったです。



午後からは雨が上がり日差しがある分少し暖かくなりました。




先週のブログにも書いたんですがあまり体調がよくなくまた今日食欲がなく気持ち悪くなったので病院に行ってきました。



そしたら
診断結果はまた前と一緒で『胃腸炎』ということでした…



今流行っているそうなのでみなさんも気をつけてください!




私も娘たちに移さないように気をつけたいと思います。




まだまだ完全復活にはなりません…




当分の間お酒も控えます。




本当に健康って『ありがたいこと』だなぁと思っております。




今日は温かいうどんでも食べて早めに休みます。

04c45229.jpg昨日のブログに画像がなかったのでアップします。



昨日のブログとリンクしていただければありがたいです…

今日も1日ご苦労さまです。



花見をして楽しんだ方もいたんじゃないでしょうか。



雨の振り出しが遅かったので良かったですね。



4月の入園式までに桜が残っていてくれればいいんですけどね…



桜はやっぱり絵になりますね!




さてこの写真はおてんば娘の2人です…




いつもこんな感じでテレビの台に乗っかってしまっているらしいです。



妻の話です。



女の子なのにおてんば過ぎる2人でした。



でもひとりだけは冷静にこの2人のおてんばぶりを見て笑っています。



双子でも性格が違うんですよね。



久しぶりにおてんばぶりを見てあわててブログにしてみました。

今日も1日ご苦労さまでした。



1日文句の付けようがないくらいの穏やかな日でした。



桜もチラホラと咲いてきていますね!



明日花見にサイコーじゃんと思って、ラジオを聴いていたら雨が降るらしいので花見を予定していた方は残念ですが…



延期にしたほうがいいと思われます。



私はいつも通り桜を横目で見ながら頑張ります。



さて今日は私のことをお話します。



当社のニューズレターを考えたり書いたりしますがなぜかいつも期限が迫ってこないと集中できずいつもギリギリになってしまいます…



ニューズレターに限ってだけじゃなくまとめ物はだいたいこんな感じになってしまいます…(汗)



みなさんはどうですか?



計画をたてて期限までに仕上げる派



期限ギリギリになってあわてて一気に仕上げる派



とどちら派でしょうか?



私的にはできれば計画的に仕上げたいんですけどね…




なかなかそれができないんですよ…




集中力はあるとは思いますがそれまでに時間がかかり過ぎますね…
(・.・;)




私の妻もどちらかと言うと私に似てギリギリになってから一気にって感じです。




スケジュールをがっちり組んでやったこともありましたがやはり予定通りにはなかなか進まなかったですね…



できれば余裕をもってやりたいんですけどね。



ちなみに私はテレビが付いていたりウルサい所では読書はできません。



静かな場所じゃないと集中できないんです。



これって関係ありますかね?

7592d916.jpg今日も1日ご苦労さまでした。



本日は午後3時過ぎからから雷雨になり暖かかったのが急に肌寒くなりました。



今は止みましたが昨日よりも寒いです。




この写真は今日の夜ご飯です。




今日はいつもより少し遅くなると妻に伝えておいたらコンビニでおかずとご飯を買って会社に置いてくれていました。




だからまず腹ごしらえをしてあと少し頑張りますよ!



妻には感謝をしたいと思います。



『ありがとう!』

今日も1日大変お疲れさまでした。



昨日と同様暖かい日で最高の仕事日和でしたね!



薬を飲んで頑張ってきました。



病院に行けばいいんでしょうが時間が合わなくてなかなかいけないので市販の風邪薬を飲んでいます。




さて『名刺』がそろそろ完成に近づいてきています。



結構時間がかかっていますよね…



でも印刷屋さんとの打ち合わせも終盤に入り構成したのを見て私が『おぉ〜これなら私が何者でなにを伝えたいのか伝わるんじゃないかなぁ』と思えた構成となったので印刷屋さんの社長に『これでいきましょう!』とGOをだしました。




今回のこだわりは私が何を伝えていきたいのかを名刺を渡した方に伝わる!



と言うことに考えました。



あと私が何者なのかが伝わればもういうことありませんね!




名刺一つにこだわることが大切なことだと思っております。




自分の存在価値を伝える役割、意味が名刺にはあると考えています!



出来上がりましたらブログ上で公開しますね。



乞うご期待を!!(笑)

みなさん今日も1日大変ご苦労さまでした。



今日も1日暖かくて『春』という気持ちいい日でした。



桜も開花しているらしいですね!



まだ見ていませんが…



今日はですね…



なんかまた体の調子が良くなくすぐに疲れてしまいます。(汗)



疲れているせいもあるんでしょうがなんか違う感じなんです…



たまに熱ぽっくなったりしたと思ったら良くなったりします。



だるくなるときもあり自分では『これは気の持ちようだ』と思い込むようにして頑張っているんですがなんか調子がでないんです…



一番の山場(忙しくなる)はこれからなのに…



でも乗り切るしかないので頑張ります!



あと少し頑張って帰ります。



今日はお酒を飲まない日にして早めに休みます。

本日もみなさんお疲れさまでした。



ハイ!



よく動き働きました。(笑)



今日は『おもしろイ草通信』で募集をしたバスツアーの参加者が決まりました。



今回は『浅草』に行きます!



浅草には一度下見にいってきました。




恥ずかしながら『浅草』には生まれて初めていきました…



雷門を見て『おぉ〜!』と感動し、仲見世通りもキョロキョロと目を輝かせて見てきました。



さすがは『浅草』と関心してしまいました。



浅草には親しくさせて戴いている方がおりこの方が浅草の歩き方を丁寧に案内していただきました。



おかげさまで今回のバスツアーは自信をもってお客さんを案内できたりオススメポイントを教えて楽しんでもらえそうです。



4月11日(金)楽しみです!



いつものことですが今回もサプライズを用意するつもりです!

今日はまず会社の自分の机を見て書類(注文書、事務員さんからの伝達等)の整理をしました。



土曜日に早めに帰ったので整理から始めました。



まず今日の自分の1日の行動を手帳に書き、それからお客さんに連絡することなどをまとめ連絡しました。



最後に事務員さんに報告などをして現場に行きました。



朝って大事ですよね!



朝一呼吸おくことによって自分のリズムがでてくるんです。



でも…




今週はちょっといつものペースではできないので自分なりにペースを保てるように気をつけたいと思います。



今日はあと少しまとめて帰ります。



まだ病み上がりなので…(汗)

昨日は本当にツラい日でした…


だから今日はいつも通りに笑顔で仕事に行けたことに感謝したいと思いブログをかいています。



いつも思うことなんですが健康な時って健康なことに有り難いなぁと感謝したりしないですよね!


でも病気の時(体が不調な時)になると健康の有り難さが身にしみてわかりますよね…



昨日はつくづくその有り難さが実感した日でした!



普通に仕事ができていろいろ考えて行動できるって幸せなんだなぁと思いながら寝ていました…



これからはこの普通にできることに感謝しながら毎日考え行動していきたいと思った本日でした!



みなさんにはご心配おかけましてすみませんでした。
m(_ _)m



そして、ありがとうございました。



みなさんも体にはど
うぞご自愛下さいませ。

このページのトップヘ