茨城(石岡・小美玉・行方・水戸・牛久・小山)で畳リフォームを愛する男[関川畳商店・塙真樹]の日記

私の日常(プラーベート・仕事)での出来事を分かち合わせていただきます。 その内容は、『日記』や『お客さまとの関わりで感じ学んだこと』や『工事をさせていただいた施工例』などもアップさせていただきますので是非、ご覧下さい♪

2009年10月

a3a31685.jpg今日もお疲れさまです。



本日は文化祭に来ています。




長女が日本舞踊を習っていてその発表する場が文化祭なんです。




午前中に二回発表があり午後にも二回発表があり娘の成長を見に来ています。




午後の発送は私は見られないのですが午前中の娘の姿をみて安心しました。




また嬉しくもありました!

今日も1日お疲れさまでした。




今日は合間をぬって病院に行ってきました。




何しに行ってきたのかというと『インフルエンザの予防接種』を受けにです。




先生いわく、今年はワクチンがなくなるのが異常でこんなに早くなるのはありえないとのことでした。




ワクチン自体も少ないらしいのですが…




季節風のインフルエンザの予防は大丈夫ですね!



新型インフルエンザのワクチンはまだなんでしょうかね…。




小さい子供だけでも早く受けさせてあげたいですね…。

今日も1日お疲れさまでした。




今日は1ヶ月前から『いぐさ青汁』をのんでいただいているお客様から連絡があり『続けて飲みたいんだけど2箱届けてくれる』と注文がありました。




午後からお届けにお伺いしてどうですか?と聞きました。




お客様は健康診断の結果を私に見せてくれました。




コレステロール・中性脂肪が以前よりだいぶ下がっていてお客様も喜んでいました。




私も自分のことのように嬉しくなりました!




人の役にたてることの悦びを実感できた出来事でした!




最後に仕事も頼まれてきました。




繋がりって大切ですね!



ありがとうございます!(感謝)

今日も1日お疲れさまでした。




今日、無事に印刷屋さんにお願いしに行けました。




昨日のブログでアップしました、情報誌『おもしろイ草通信』を書き終えました。




妻と一緒に休憩をとらずに頑張りました…(汗)




3時に書き終え、急いで事務所を出て印刷屋さんに向かいました。




下準備をしていたとはいえ2日間で書き終えられたのもすべて妻のお陰です。




ありがとう!




今回もボリュームのある内容になっておりますので楽しみにしていて下さいませ。




これからは同封する、お知らせ・情報を考えます!




もうしばらくお待ち下さいませ。




11月上旬の発送をを目指しています!

今日も1日お疲れさまでした。




今日は午前中は見積もりに歩いていて午後からは情報誌『おもしろイ草通信』を妻と描いていました。




明日、印刷屋さんに持って行く予定なので気合いいれていたらこんな時間になっていました…




今日は頑張りました!




お腹が空いたのでそろそろ帰ります…。




どうぞ楽しみしていてくださいませ。

今日も1日お疲れさまでした。




今日は台風の影響で朝から雨風が強く寒い1日でした。




昨日ではなくて良かったぁ…。




これからは一雨ごとに温度がさがり寒くなってくるのでしょうね。




以前にもお話したと思いますが私は寒いのが大の苦手でして冬は苦手です。




寒いのが嫌だから厚着をするので肩が凝ってしまいます…




今日も寒くて肩が凝ってしまいました…。




今日は早く帰って暖かいお風呂にゆっくり入ります。




これからはお風呂が恋しい時期になりますね!

15522030.jpg
559afd48.jpg
曇り空ですが元気に参加してきました。




雨が降らなかったんですが風が強く寒かったです…。




今回もお客様と触れ合いを楽しんできました!




多くのお客様に遊びにきていただき本当に感謝いたします。




いつもありがとうございます。




地元のイベントに積極的に参加して地域密着でこれからもガンバっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今日も1日お疲れさまでした。




今日は明日、会社の所在地である市(地元)の産業祭の準備を手伝ってきました。




手伝いと言っても明日は運動公園で開催されるのでテントの設営をしてきました。




あの広い運動公園にテントがたくさん設営されて産業祭の雰囲気がでてきました。




明日は天気だけが心配です…




雨が降られてしまうとちょっとやりにくいですね…。




テルテル坊主をさげてお願いしよう!

今日も1日お疲れさまでした。




今日はお見積もり依頼がありお客様のお宅へお伺いしてきました。




畳と障子の見積もりでした。




自己紹介をしてさっそく畳表の価格表の違いを説明していました。




私の説明を良く理解していただいた様子でした。



今度はお客様が畳のことを話し始めてくれました。




『畳のあの香りが落ち着くのよね。なんとも言えないいい香りでどこか懐かしさがあるのよねぇ! 座っていても楽だし横になってもくつろげるのよねぇ!』と嬉しそうに話していただきました。




私もその話しを聞いていて嬉しくなりました。




『お客様みたいに畳の良さを理解してくれる方にお会いできて嬉しいです。』と私はお話をしました。




そして、もっともっと畳の魅力を伝えていかなければいけないと強く思いました。




本日は素敵なお客様に出会えて嬉しかったです!



縁を大切にしたいと思います!




ありがとうございました。

607bf458.jpg今日も一日お疲れ様でした。




今日は朝から日光に行ってきました。




カーテンの問屋さんのお誘いでカーテンな新作発表会&セミナーに参加してきました。




そのセミナーだけが私を日光まで動かしたわけではなく、来月に行く『バスツアー』の下見をかねてでもありました。




カーテンの問屋さんに『バスツアー』のことをお話した所、日光だったらここでお食事をしてと言う所をご紹介いただき、ごちそうになりありがとうございました。




風情、おもむきあるたたずまいの中お食事をしてきました。




行列ができる程の人気でその行列ができるわけが納得できました。




天ざる蕎麦
美味しいかったです!




早くお客様に食べていただきたいです。




本日はゆ○わ社長、高○さん、スタッフのみなさんおもてなしありがとうございました。(感謝)

このページのトップヘ